【ファントムオブキル】18:☆5一歩手前の姫たち☆5になれるか!超メタルガーデン最終日。

こんにちは!お正月3が日とともに、ファンキルの年末年始キャンペーンも終わりますね。
超メタルガーデン1日3回も一旦今日まで。コレを書いている時点であと3回です。

■年始キャンペーン最終日の超メタガを誰に費やすのか
この3時間をどのように回るか、さっき姫たちと作戦会議しました。
(実際ひとり会議ですけど…)

結果今日は、☆5手前まで来ている姫(☆4)を頑張って☆5にするところを目標にすることにしました。
☆5候補
一番上の段の3人がもうすぐなんです、もうすぐ☆5なんです…。

☆3までは、通常クエストや曜日クエストをひたすら回ることでそこそこ順調に上げていけますし、普通のメタルガーデンも毎日開催になったのでこれからも計画的にレベル上げできそうですが、☆4から☆5はやはり時間がかかります…。

となると、姫に入る経験値が1000以上、うまくいけば3000以上を稼げる可能性のある超メタルガーデンは☆5を目指す姫に、ということになりました(自分の中で)。

■年末年始のメタルガーデン周回メモ(自分の場合)
自分のAPは最近40前半(今は43)なので、1時間のメタルガーデンタイムは、

1)超メタガ(AP30消費)
↓(この間15分弱なので約3APが回復)
2)普通メタガ(AP15)
↓(約10分。終了したら姫石を1つ使って回復。うまく調整ができていればLvUpでAP回復)
3)超メタガ(1)と同じ)

4)普通メタガ(2)と同じ)

5)もしここで57,8分であれば…もう一つ姫石を使って超メタガ回る

という感じで回っています。
姫石は今投資したほうがいいと思えば使います。ただ今日は石は使わなくても2人は☆5にできそうな気がします。
(3回とも1時間できたとしたら)

ところで推測なんですが、メタガも超メタガも、なんだか毎日一緒の設定ではない気がしてます。
気がしませんか?しますよね??

元日の超メタルガーデンでは、赤メイデンが毎回3体はいましたが、昨日2日のメタルガーデンでは毎回1体(1度2体でたかも)でした。
一方普通のメタルガーデンの方で昨日は金が2体でた回が珍しくありました。
前から思っていますが、ランダムにしては偏っている気がします…、どうなんですかね。
もしまさかの手動調整だったらすごいな中の人、、と思いますが、自動ですよね多分。気のせいですよね・・・。

■昨日~今朝の日記
字ばっかりになったので画像も。

▽ストーリークエスト「悪魔の子」を進める
APの無駄をなくすため、ストーリークエスト第二章「悪魔の子」を少し進めました。
まだ1-xです。

またハァいってるわ。。
またハァいってるわ。。

リリースされてすぐに挑んだ際はロンギさんがLv60手前でその他に育っていた姫もいなかったので
厳しかったですが、今は☆5ロンギさん・レーヴァテインさん及び☆5予備群が育っていますので、普通に進めます。

今朝さきほど初めてミノタウルスというやつに会いました。

なんかいつもと違うのを発見しました!
なんかいつもと違うのを発見しました!

 

でもいまのロンギさんにはなんてことないYO
でもいまのロンギさんにはなんてことないYO

早くいろんなやつに会いたいですね。

今は超メタガのためにAPを調整して使っていますが、明日からはストーリークエストを進めたいと思います。

▽引き続き「最強の姫」探し。
パラメータを参考にしたいこともあるので、Lvの高い姫を見つけたらパラメータをチェックしてます。
今日もしかしたらこれまでの最高を見つけたかも!

マサムネさんや!
マサムネさんや!

世の中には戦闘力500以上の方もいると噂で聴いてはいますが、今のところ450以上のこの姫が自分の見た中の一番かも。

強いヤツ、必ずしも上限突破4つしている姫が一番っていうわけでもないし、姫タイプがxxだからというわけでもない気がするので、そういうところがファンキルは好きです。(こういうところがやる気しない原因な人もいるでしょうけどww)

▽最後に・・
なんか面白い角度でキャプチャーできたので展開しますw

おぅふ、みたいな感じのがとれたww足が、、足がwww
おぅふ、みたいな感じのがとれたww足が、、足がwww

では一旦ここまでm(_ _)m
今日を終えた時点で結果も書きたいと思います~(・∀・)。

投稿者:あき(7)

この記事へのコメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像の添付が可能です。