【ファントムオブキル】お年玉と修正お詫びの姫石10個を入手。⇒からのレアガチャで 新キャラ「アダマス」GET~!

あけおめです| ゚∇゚)ノ_彡☆
今年もGAYMをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

(本投稿とは関係無いですが、紅白西川貴教さんの衣装がなかなかでしたね…)
…とそれはさておき、ファンキルの公式HPには謹賀新年上がっておりましたね
kinngasinnen

この年賀いいな!マサムネさんステキ。和モダンって感じ。

■お年玉の姫石5個…+5個!?
お知らせを早速チェックしたら、来てました!お年玉的姫石5個。
そして「姫タイプ出現率変更の対応について」という題名でさらに5個石が。
元旦お知らせ
嬉しいですがなんだろうと思ったら、姫タイプの出現率を変更したようです。
(以下お知らせより引用)

【変更内容】
物理攻撃ユニット(剣・斧・槍・弓)から魔姫型が、
魔法攻撃ユニット(銃・杖)から攻姫型が
出現しなくなるよう変更

…なるほど。要望も多くあったと書かれています。
自分は物理攻撃系で「魔姫型」が出たら単純にハズレ的な気持ちでおりました(^^;)
でも、単にハズレということには今後はならないのかもしれないです。
お知らせの記載には今後のこととして、

「魔」のパラメータが影響する物理攻撃
「力」のパラメータが影響する魔法攻撃
の実装を予定しております。

とも書いていましたので。
それは興味深い…こういうところがファンキルはハマりますね(´-`)

■新キャラはマサムネさんだけにあらず。☆5が2体に☆4が3体。
詳しくは公式のお知らせや、レアガチャ画面でご覧いただけたらと思いますが、、マサムネさんだけじゃないんですね。
新キャラ追加
自分は出るだろうと楽しみにしていた「青龍偃月刀」と、「アダマス」がほしいと思いましたよ!
(欲しい基準は単純にビジュアルです)

関羽の武器ですね。好きな見た目。
関羽の武器ですね。好きな見た目。
武器の由来は知りませんがアダマスってダイヤですよね。
武器の由来は知りませんがアダマスってダイヤですよね。

■4回レアガチャ回した!結果…

ということで、早速本日4回回してみました。
(3が日分+姫タイプお詫び分)
結果。

1)ミトゥム☆3止まりのやつ。まあミトゥムさん全然無いから育てます、じゃあ。
1

2)アダマス☆3!出たー(・∀・)。育てるよ、☆4にするよ!
2

3)ケラウノス☆3。☆4になるやつ。2体すでにいます。こいつは上限突破に使います。
3

4)エロース☆3止まりのやつ。上限突破を1つしたやつがいるのでこれも上限突破に使います。
4

…ということでした。☆5のマサムネ、芭蕉扇は出ていませんが、アダマスが出たのでよしとします(・∀・)。
皆様欲しい姫が出るとよいですね!!

では2015年最初のファンキル投稿はここまでm(_ _)m
改めまして今年もよろしくお願い致します。

 

投稿者:あき(7)

この記事へのコメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像の添付が可能です。