【九州、中四国限定】プレミアムマンハッタンを食べました(★12月末まで)

月曜日に投稿する予定だった、ゲームのおとものお菓子・食べ物ネタです。
みなさま「マンハッタン」はご存知でしょうか。
かなり昔からあるチョコレートドーナツのようなパンですが、ちょっと固い部分がおいしい、根強い人気を誇るパンです。
(ただし九州地区限定です)

かなり昔からあるよね、と思っていましたが実は今年は40周年らしく、10月から記念バージョン「プレミアムマンハッタン」が販売されていたのです!

プレミアムマンハッタンのリリース|リョーユーパンHPより
「全てにおいてプレミアムな」という文言が気になりますね!!

このパンはかなり人気ながらカロリーの高さも話題なため、食べる時期を見計らっていました。寒い冬の今がチャンスな気がするのでいただいてみました。
パン棚の高い位置に誇らしげに並ぶプレミアムマンハッタン

3色のうち、好きなピスタチオがフューチャーされたグリーンにします。
リリース文言もチェック。
プレミアムマンハッタンリリース一部(リョーユーパン)
…って、今気が付きました。もうすぐ期間終了する!!食べていないみなさん急いで!!

大きさは、こんな感じです。ふつうバージョンより少し大きいかもしれません。
IMG_9007
カロリーもチェック(熱量:右の数値)。普通のと比較すると65Kcalほど高いです。ナッツの分ですかね。
IMG_9008

【インプレッション】
★★★★☆(0.5星がないのであれですが3.5と思ってください)
マンハッタン好きに人気のあのさくっとした部分もあり、かつ、ナッツもなかなかにきいている感じです!やっぱりピスタチオは合いますね(チョコに)。おいしいです(゚∀゚)
でも「全てにおいてプレミアム」ならばもう一声ほしいところかも。
まあ、マンハッタンも十分プレミアムですよ、ということで(゚∀゚)!

投稿者:あき(7)

この記事へのコメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。