城ドラ|『鬼ん子』を買ってみた!バトル検証も!城とドラゴン

新キャラ「鬼ん子」の先行販売が始まりましたのでさっそく買ってみました!

タマゴからツノ生えてます!
今回から先行販売限定のアバターが特典に追加されました。

公式動画での「鬼ん子」事前公開情報

コスト3、進撃、最大召喚数3。
召喚時にマメをまく。最大2回まで。
マメを拾ったキャラが倒されると爆発してダメージを与える。(対空有り)
大型だろうが迎撃だろうがマメは拾う。(対空は拾えないと思われる。)
スキルは3回目以降も攻撃として発動する。

大人しそうな鬼ですね。

ステータス

キャラタイプ:進撃
ターゲット:近距離【少数】
召喚コスト:3
最大召喚数:3体
攻撃回数(分):36回
足の速さ(分):51マス
購入費用:5500CP
ふ化時間:6時間
スキル:マメマキ 周囲に2回までマメを落とす。拾った味方が倒れると大爆発する。LvUPで威力が増す。
特徴:前進して敵を倒す!砦に攻撃!
初見:飛行キャラにも爆発ダメージが入るのは大きいですね。

鬼ん子をさっそくバトルで使ってみました!

今回はリリース前の公式動画でけっこう検証されていたので検証内容を絞って下記の内容に絞ってやってみます。

  • プリティキャットの魅了が入ったキャラの爆発ダメージはどちらに入るのか?
  • マメを拾ったゴブリン。
    爆発ダメージは味方キャラ(鬼ん子召喚した側)に入りました。

    結論:魅了が入ったキャラの爆発ダメージは味方(鬼ん子出した側)に入る。

  • 飛行キャラは拾えるのか?
  • マメの上に召喚しましたが拾いませんでした。

    結論:拾えない。

  • マメを拾ったゾンビが増殖したらマメも増殖するのか?(一応)
  • マメは増殖しませんでした。

    結論:マメは増殖しない。(当然ですね)

    鬼ん子の評価をしてみる。

    鬼ん子の公式動画でもありましたが、爆発ダメージが飛行キャラにも入るのは嬉しいですね。
    前回の重剣士に続き、対空キャラがどんどん増えている傾向です。(対空なしで詰むのをなくしたいのかな)
    爆発ダメージの範囲はジャイアントベビーと同じような感じです。

    バトル序盤にペンギン、騎馬兵、ラビットなどのキャラにマメを拾わせて敵の城に圧をかける戦法など流行りそうです。
    今回も「買い」ですね!

    投稿者:NOZ

    この記事へのコメント(0)

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    画像の添付が可能です。