【グラサマ日記 vol.19】外伝『我が執念、怨念となりて』&大型イベント『暁星の双騎士』に挑戦!

みなさまこんにちは(`・ω・´)ゞ
フィーナが覚醒して、フィーナとレグルスの大型イベント『暁星の双騎士』が始まりました!
フィーナは持っていなかったので能力とかよく知らなかったのですが、覚醒フィーナの真奥義をみてすごく欲しくなりました。
状態異常回復&無効化&回復ということで、最近自分がクリアできずに悩んでいる搾命の獣樹ニーアイベントの真EX極など状態異常の対策に有効な気がします!
三剣聖は最初に選んだコルセアしか持っていないですし、暁の双騎士も持っていないので錬金召喚の錬金石5000の召喚をしてみました(/・ω・)/
フィーナが来てくれました(*´艸`*)
まさか欲しいと思った矢先に来てくれるとは思わなかったので非常に嬉しいです!
これはフェンを覚醒させるためにフィーナの覚醒を目指すのも良いかもしれません。
というのも本当に静聖の剣戟搾命の獣樹がクリアできないのです_(:3」∠)_
実はソロは何をやってもうまく行かなかったため、マルチで募集をしてみたりしたのですがクリア出来ませんでした。
静聖の剣戟 覚醒級
静聖の剣戟に関してはソロでも残り4割ぐらいまで削れることも多いので、1コンか2コンでクリアできるかもしれません。
カウンター状態は奥義を当てれば良いということがわかったので、もう少しで行けそうな気がするのですが、奥義が麻痺で止められずにやられてしまいます。
もしかしてパルラミシアってどんどん奥義の威力上がっていきますか(´・ω・`)?
5割ぐらいまで削るとファブルの奥義+幻影騎士の盾を使っていてもワンパンされてしまうようになるので多分そうだと思うのですが…。
カイトの奥義もリーゼの冒険も確定で麻痺するわけではないですし、回復も奥義ゲージも現状のパーティではカツカツな状態なので悩ましいところです。
…あ、リーゼがいた!(*´∀`*)
リーゼなら奥義も麻痺ですし、回復もありますね。
リーゼの冒険を持たせれば麻痺要因も増やせますしちょっと試してみます!
まだまだ試す余地がありますね!頑張ります!
搾命の獣樹 覚醒級
盾がないと厳しいのでファブルとフェン、燃焼とクリティカルが必要なのでグラン=ブレイブです。
これでもまだファブルの奥義が持たなかったのでレムに心玉を持たせて入れてます。
問題は6割ぐらいまで削って毒を付与してくるところからなのですが、現状HP1でギリギリ生き残りながら戦っています。
しかし、足踏みを連発で食らったり、奥義を食らうとファブルの盾を超えるダメージを食らって耐えきれません_(:3」∠)_
ただ先日、ゴジラコラボ装備の『スキンスーツ』が当たったので、強化したらこれで毒対策をしてみます!
大型イベント『暁星の双騎士』
暁星の双騎士に挑戦してみました!
ストーリーはレグルスとフィーナの『暁の双騎士』の過去をレイアスが辿り、語られていない真実を知るといった内容ですね!
今回の装備もぜひ取っておきたい性能です!
特に光聖盾『ルクスフィーナ』は魔法攻撃で状態異常回避なので、援護や防御の枠に状態異常対策が無い場合や、CTが間に合わない時などの場合に非常に役立ってくれそうです!
自分も状態異常対策が足りていないものが多いのでこれはぜひ入手しておきたいです。
真EXまでクリアできたのでクリアパーティを載せておきます(/・ω・)/
ただ、現状は勝率5割ほどであまり安定して勝てるとは言えないパーティです。
【真EX】暁星の双騎士、立つ
フェン、ファブル、コルセア、レムです。
フェン、レムでファブルの奥義を切らさないようにして、コルセアは火力としての運用です。
レグルスとフィーナの真奥義を同時に発動されてしまうと倒されてしまいます(´・ω・`)
なのでHPが50%を切ったときは、奥義をブレイクで阻止するか片方を手早く倒すことができれば勝てます。
このイベントでユニット限界突破石が手に入ればプラチナも最大まで限界突破出来るので頑張ります!(`・ω・´)ゞ
外伝『我が執念、怨念となりて』
ラグシェルムの外伝クエスト『我が執念、怨念となりて』が追加されていたので挑戦しました!
ニーアやグラードとラグシェルムの出会いの物語ですね。
このセリフは『魔族』って感じがして好きですね(*´ω`*)
主なき従竜
クエストは無事すべてクリアできたので最後のクエスト『主なき従竜』をクリアした時のパーティを載せておきます(/・ω・)/
コルセア、フェン、プラチナ、ファブルのパーティです!
最初はプラチナではなくレムを使ってクリアしたのですが、180秒以内でクリアが達成出来なかったためブレイクして早く倒すようにしてみたら達成できました(*´ω`*)
他にも竜族キラーのロディアを使えばもっと短縮できそうですね!
ヴァルザンデスの攻撃は手数がそれほど多くなかったので、ファブルやフェンも他のユニットに変えて攻撃寄りでも問題なさそうな印象です。
無事ミッションコンプしましたが、自分はラグシェルムを持っていないのでいつか来てくれると信じてます!
覚醒の魔鎧
プラチナが来てくれたので試しに覚醒の魔鎧にも挑戦してみました。
が、結果は散々なものでした_(:3」∠)_
20回ぐらいは挑戦してみたのですが、ブレイク出来たのは1回きりで、しかも3体倒された後でした(´・ω・`)
プラチナが居ることでブレイクゲージが減るようにはなりましたが、それに加えてブレイク力の高い武器が重要になるみたいですね!
援護の愛器『ワイルドキャット』や防御のロストアームズなどブレイクの高い装備も強化してリベンジしようと思います。
あと闇属性耐性を上げる装備はコルディアンスカーフとちりりんコロンしか持ってないのでトゥルーナイトメアを耐えることが出来ませんでした。
やっぱりファントム・マスクとか闇属性耐性の上がる良い装備が欲しくなりますね。
持っていないのでピックアップされたら優先して狙ってみようと思います!
アプデでゴジラコラボのエンディングクエストが追加されましたね!
感想としては、なんだか昔のゴジラみたいな印象を受けました(*´ω`*)
そして、またしても豪華報酬で嬉しいです!
さらにレイドも始まりましたね!
自分のパーティも結構強化されてきて前回よりも活躍できるはずなので楽しみです!
次回こそフェンの覚醒が報告出来るように頑張ります(/・ω・)/
レイドの結果も報告できたらと思います!
攻略wikiはコチラ

グランドサマナーズ

メーカー
GOOD SMILE COMPANY
ジャンル
RPG
配信時期
2016年11月30日
利用料金
基本プレイ無料(ゲーム内課金あり)
対応機種
iPhone/Android
公式サイト
https://grandsummoners.com/
投稿者:チョビ

この記事へのコメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像の添付が可能です。