城ドラ|『リリス』を買ってみた!バトル検証も!城とドラゴン

新キャラ「リリス」の先行販売が始まりましたのでさっそく買ってみました!

ドクロのネックレスがついてます。悪魔が入ってます!

公式動画での「リリス」事前公開情報

コスト5の大型進撃。
通常攻撃で地上&空中を同時攻撃。(ビーナスと同じ)
スキルで敵の後方にコアクマを2体召喚。
コアクマは迎撃タイプで召喚時&死亡時にもダメージを与える。
コアクマは最初に2体同時に召喚され以降1体減ると1体補充、2体減ると2体補充という形になる。
(2体いる場合は発動しない)
砦は攻撃しない。
スキルは空中キャラにも発動。(コアクマには対空攻撃なし)
中距離複数攻撃。

大型進撃です!

ステータス

キャラタイプ:進撃
ターゲット:中距離【全体】
召喚コスト:5
最大召喚数:1体
攻撃回数(分):25回
足の速さ(分):45マス
購入費用:6000CP
ふ化時間:12時間
スキル:コアクマ コアクマを敵の後ろに召喚する。コアクマの召喚&死亡時にダメージ。LvUPで威力が増す。
特徴:前進して地上&空中を同時攻撃!
初見:大型で地上、空中同時攻撃はビーナスの特権ではなくなりましたね。

リリスをさっそくバトルで使ってみました!

まずはアンチと思われるヴィーナスと対決!
HPを半分残し撃破!!
HP半分削られてますが、そのままキメラと対決してみます!
スイコミ2回発動しましたがあと少しで倒しそうでした。タイマンなら勝てますね!
バトルバルーンと対決!
コアクマが敵の後ろに召喚されるので攻撃はすべてリリスが受けることになりあと少しでしたが負けました。
最近上方修正されて使う人も多くなってきたヒュドラとの対決!
ヒュドラの頭を2つ倒したところで負けました。
最後にレッドドラゴンとの対決!
HP半分しか削れず負けました。ただ、後ろのコアクマが残っているので倒せるか?!
レッドラが前進したところで戦っていたらしくコアクマも倒されちゃいました。

リリスの評価をしてみる。

大型対決ばかりでしたが使ってみた感想としては、リリスはスキルが発動してなんぼのキャラなので、先出しした方が良いキャラのようです。
例えば、序盤の砦前の攻防で若干引き気味に召喚して敵の剣士に反応して砦前にコアクマが召喚されれば、かなりやっかいな壁になりその背後からリリスが地空同時攻撃することができます。
これなら、私のような下手なプレーヤーでも簡単に使えそうです(笑)
また、リリス単体の性能としてもヴィーナスと同じ地空同時攻撃なので固定の大型キャラとして汎用性も高い貴重なキャラです。
ということで今回はもちろん「買い」です!

投稿者:NOZ

この記事へのコメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像の添付が可能です。