【ブレフロ日記 vol.447】新キャラ(2017.10.10)が追加されたので超激レア召喚をしてみた。

今回は10月10日のメンテナンス後に追加された新キャラを狙って超激レア召喚をしてみました(/・ω・)/
もうそろそろエリアナがころっと出てくれるとありがたいですね!
2017.10.10 新ユニット追加
1 ~ 6回目
クレリアアランミゾ=ドルテ
フリードディク・レゾナギト
超激レア召喚の1~6回目は新キャラのアランが来てくれたので大満足ですね!
あとは地味に欲しかったExでパーティのステータス10%Upのフリードとコロシアムなどで活躍するディク・レゾも引けたのは大きい気がしますね。
エリアナは今回も来てくれなかったので、いつかは出てくれると信じて引き続けて見たいと思いますよ・・。
超激レア召喚 1 ~ 6回目 動画

アラン
アラン アラン
アラン wikiページ

LSは全能力60%Up、全ユニットからの被ダメ10%軽減、ターン毎にHP回復、被ダメ時BBゲージ増加が出来るので、被ダメ軽減と被ダメ時BBゲージ増加があるので、高難易度のクエストなどでリーダーにするとかなり強そうな感じがしますね!

BB・SBBはHP回復、攻撃・防御・回復力Up、クリ率Up、クリティカル・弱点属性ダメージ無効、全属性ユニットからの被ダメ軽減、クリダメ耐性Up、クリ率Up、ターン毎にBBゲ―ジ増加、と、回復が出来てクリティカル・弱点属性無効と全属性ユニットからの被ダメ軽減も出来るのでなかなか強いですね。

特性強化はリーダーにすると思うので全能力40%Up(10p)、LSの「全能力60%Up」を強化(25p)、LSの「全属性ユニットからの被ダメ軽減」強化(25p)、BB・SBBの「全属性ユニットからの被ダメ軽減」強化(30p)を取って、全能力60%Up(10p)と攻撃力上限突破(10p)のどちらを取るか迷いたいと思います。

おまけ
ギルティギアコラボ
ギルティギアコラボが再配信されていて、確定召喚に新しいキャラが追加されたということで、ギルティギアで唯一知っていたキャラを交換してみました。
ディズィー ディズィー
ディズィーのBBなどにもありますが「魚を取る時に使ってたんです」「はじめはただの明かりだったんです」「よく話し相手になってくれました」と生活する時に何に使っていたかが分かる技名になっているのですごい面白いですね。

ディズィー以外にも3キャラ居るので気になる方はコラボは10月12日までなのでお早目に見てみてください。

ブレイブフロンティア

メーカー
Alim
ジャンル
RPG
対応機種
iOS / Android
公式サイト
http://www.a-lim.jp/brave/
投稿者:さくっちょ

この記事へのコメント(4)

  1. 日記ありがとうございます。
    このユニットのバフの攻、防、回のアップは味方全体と自分、属性の3つがあるからめっちゃ上がりますよね?リーダーで使わずに特性を1.3.9.10取ってあとは7か8もありですかね?サヴィアコンボのダメージめっちゃ増えますかね?

    1. こちらこそコメント頂きましてありがとうございます(*-∀-)ノ゙
      属性以外の自身とパーティの攻撃・防御・回復力だけの付与でLv10のスフィア無しでそれぞれ2倍ちょい上がるので結構上がると思いますよ!
      リーダーとして使わないなら、属性の攻撃・防御・回復力Upを取るのもありかもしれないですね(/・ω・)/
      サヴィアのHit数アップの威力は攻撃力上限に依存するので今までのパーティで同じくらいの攻撃力なら、あまり変わらないと思いますが、上限突破をしてないキャラなどでパーティを組んでいたでしたら結構上がると思いますよ!

    1. 初めまして、コメント頂いてありがとうございます(*-∀-)ノ゙
      確定召喚だとタイプを選ばないといけないので、悩まずにすむ通常の超激レア召喚で出てくれたらいいなという感じですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像の添付が可能です。