城ドラ|『重剣士』を買ってみた!バトル検証も!城とドラゴン

新キャラ「重戦士」の先行販売が始まりましたのでさっそく買ってみました!

ムキムキたまご!

公式動画での「重剣士」事前公開情報

砦は攻撃はするが占拠はできない。
スキルは敵がいなくても発動する。
スキルは対空あり。
コスト2キャラで召喚数5体。
遠距離複数攻撃。

ステータスだけ見るとバランス型。2017年11月10日攻撃力上方修正(621)

ステータス

キャラタイプ:進撃
ターゲット:中距離【全体】
召喚コスト:2
最大召喚数:5体
攻撃回数(分):26回
足の速さ(分):40
購入費用:5500CP
ふ化時間:9時間
スキル:トマホーク 武器を投げて前方の敵に攻撃する。移動時にも発動する。LvUPでダメージが増す。
特徴:前進して敵を倒す!砦も攻撃!
初見:敵がいなくてもスキルが発動して対空持ちとは反則ですね!

重剣士をさっそくバトルで使ってみました!

公式動画で事前に対空性能や射程などは検証されていたため、今回は同じコス2キャラとの対決を中心に検証してみました。

まずはコス2最強?のネコとの対決!

ネコ撃破!!

次は同じくコス2のオークとの対決。

ギリギリですが意外にもオークの勝利!

最後のコス2はリザードマンとの対決!

ブットバシが発動すると、トマホークの餌食になります。この後リザードマンは負けました。

最後は雪ん子。

重剣士は削れていない砦前だと砦も攻撃するため、トマホークを発動しづらいのか雪ん子を半分ほど削りましたが負けました。

重剣士の評価をしてみる。

直接対決ではリザードマンとの対決ではスキルの相性で勝ちましたが、オークには勝てませんでした。
ステータスは所詮2コスなので、砦裏の迎撃キャラなどを狙う、スキル次第のキャラですね。
また、開幕時の砦争奪戦などでは活躍が期待できそうです。

あまりアテにはできませんがスキルに対空も付いているので今回は一応「買い」とします。

【追記】2017年11月10日攻撃力上方修正(526→621)。攻撃力の上方修正によりかなりの強キャラに変身した。


投稿者:NOZ

この記事へのコメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像の添付が可能です。