【ブレフロ日記 vol.444】新キャラ(2017.09.11)が追加されたので超激レア召喚をしてみた。

今回は9月11日のメンテナンス後に追加された新キャラを狙って超激レア召喚をしてみました(/・ω・)/
召喚師ユニットの武器にちなんだユニットみたいなので少し欲しい気もしますね!
2017.09.11 新ユニット追加
1 ~ 6回目
ソニアジャニスラザク
ナギトモルデリムシオン
超激レア召喚の1~6回目は前回の新ユニットであるラザクとナギトが出てくれたので大満足ですね!
エリアナが出てくれたら嬉しいですが、素直に確定召喚する方が早そうな気がしますね。
残りのキャラは持っているキャラだったのでシオンは一応取っておいて残りは納入行きですね・・。

※動画を撮り損ねたので動画はありませんが、ご了承ください・・。

ラザク
ラザク ラザク
ラザク wikiページ

LSはHP・攻撃力60%アップと攻撃BB威力Up、ODの増加量Up、与ダメ一定以上でスパダメUpが出来ますが、高難易度などでリーダーには出来なそうなので使い所が難しいですね。

BB・SBBはODゲージ増加、攻撃BB威力Up、ODゲージ増加量Up、ターン毎にBBゲージ増加が出来て、UBBでもODゲージを超絶増加などがついているのでシオンと同じようにUBBを撃ち放題に出来るのは嬉しいですね!
シオンとは違い超絶軽減が無い変わりに火力に特化しているみたいなのでマルチバトルやレイドでかなり活躍しそうな気がします。

特性強化はHP・攻撃力30%Up(10p)、スパダメ120%Up(20p)、攻撃BB威力Up(10p)、攻撃力上限突破(10p)、BB・SBBの「ODゲージ増加量Up」強化(20p)、BB・SBBの「ターン終了時のPDゲージ増加量Up」強化(30p)に振ってODに特化したいところですね。

ナギト
ナギト ナギト
ナギト wikiページ

LSはHP・防御力60%UpとHPに応じて2ターンHPを回復、被ダメ時にBBゲージ増加・HP回復が出来ますが、他のLSの方が良さそうなのでリーダーにすることは余り無さそうな気がします。

BB・SBBは防御力Up、被ダメ時BBゲージ増加・HP回復、被ダメ半減、ターン毎にHP回復・BBゲージ増加、BC獲得時の増加量Upが出来るのでHP回復と状態異常回復などが他で補えればカルデスの変わりになりそうな気もしますね。
また、UBBが戦闘不能を1回耐えるに被ダメ1/4軽減、HP全回復・BBゲージ超絶増加などがあるので色々な所で活躍しそうですね。

特性強化は全能力50%Up(10+20p)、ターン毎にBBゲージ増加(10p)、被ダメ一定以上で被ダメ軽減(20p)、BB・SBBの「被ダメ時HP回復」強化(20p)、SBBの「ターン毎にHP回復」強化(20p)に振ってHP回復に特化したいと思います。

ブレイブフロンティア

メーカー
Alim
ジャンル
RPG
対応機種
iOS / Android
公式サイト
http://www.a-lim.jp/brave/
投稿者:さくっちょ

この記事へのコメント(4)

  1. 日記ありがとうございます。
    ラザク、ナギトおめでとうございます!
    前回のユニットですね(^ ^)
    今回の新ユニットは残念ですね…。
    ラザクめっちゃ羨ましいですね…。
    自分はナギトを確定召喚しました。
    闘舞の半減役で活躍すると思ったので…。
    前回の時に黒扉召喚したらネヴィロが出たのマFHの98?のエルギフつけてでがんばってもらってます。マルチでネヴィロあんまり見ないのダメなんですかね…?

    1. こちらこそコメントを頂きましてありがとうございます(*-∀-)ノ゙
      ラザクはODが結構な頻度で打てるようになるのでなかなか強そうですよね!
      自分的にはネヴィロは色々な攻撃系が付与出来て、攻撃・防御力Downが付与できるのでマルチでは良さそうな気がしますよ(/・ω・)/

  2. お久しぶりです!
    日記の更新楽しみにしてました!
    ラザク、ナギトおめでとうございます!羨ましいです~!
    ゼルヴァーン一家の半減はみんな優秀なので、ほしいところですよね!
    新しいFGは中々大変ですし、カルナマスタ闘舞も月末に来ますし、三部の育成もまだまだなのでやることいっぱいですね!
    お互い頑張りましょー!

    1. お久しぶりです(*-∀-)ノ゙
      言われてみるとゼルバーンの半減キャラはどれも強い気がしますね!
      新しいFGは1回行ってみましたが、一気にダメージを与えるといくつかの攻撃が重なってかなりのダメージを受けてやられてしまったので、時間に余裕がある時にまったりクリアしたいですね(´・ω・`)
      カルナマスタの闘舞が来る前にアルザマスタもクリアしないといけないのでなかなか大変ですが、頑張ってクリアしたいところですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像の添付が可能です。