グラサマ日記

グラサマ(グランドサマナーズ)のプレイ日記・やってみたブログです。

【グラサマ日記vol.11】『公女として』&『焔神の試煉』に挑戦してみた!

みなさまこんにちは(`・ω・´)ゞ

最近よく大きな更新がありますねΣ(・ω・ノ)ノ!

進化素材ユニットがユニットじゃなくなってアイテム扱いになったり、体力回復アイテムが登場したり・・・

なにより『覚醒』が追加されて一部のユニットが劇的に強くなりました( *´艸`)

英雄祭限定のユニットを狙って引いていたりしたのですが・・・

リーゼ

なんと覚醒ユニットの『リーゼ』が来てくれました!( *´艸`)

ほかにも『フェン』や『レム』も来てくれてパーティの幅が広がりました!

他にもいろんなユニットをお招きしたのでストーリーも進むことができました(/・ω・)/

ストーリー

・・・ずっと『メリアの過去』がクリアできなかったのですがいろいろ試してみてようやくクリアできました!

アリステラで回復しながらの物理ユニットで押し切って勝利しました!

一番貢献していたのは間違いなく『ザール』です。

奥義を使うたびにクリティカル率が上がるので、

バトル終盤はクリティカルばかりで相手のゲージを一気に削ってくれました( *´艸`)

その後の『ラ=リズ魔導研究所』も最後までは問題なくクリアできたのですが・・・

最後の敵は本当に強かった(;´・ω・)

どうしてもクリアしたかったので石使ってクリアしました_(:3 」∠)_

でも今に限っては石を使ってでもクリアする価値がある状況でしたので致し方ないです。

7章をクリアしたことでミッションで錬金石が1000個貰えて錬金石が10000個貯まりました!

対象ユニット1体確定10000錬金召喚

限定ユニットが1体確定の錬金召喚引けるようになったので引きたいと思います!

限定ユニットが確定なんてすごく良心的な召喚ですね(*´ω`*)

グラン=ブレイブ

当たったのは『グラン=ブレイブ』でした!

スキルや奥義で燃焼を与え、相手燃焼時は100%クリティカルなど

燃焼が効く相手に非常に強力なアタッカーですね!

すごく欲しかったので当たってくれて嬉しいです!

公女として

ミラのイベント『公女として』が来ていたので挑戦しました!

【真EX】公女の試練

ミラは炎属性なので水属性を中心に編成しています。

で、試練の回廊の時にミラが復活していたので復活直後に畳み掛けることができるようにメリアとリフィリーでブレイクも狙って行きます!

ガナンのゲタで火属性対策と麻痺や氷結で奥義を阻止できたらと思います!

ミラの奥義でリフィリーが倒されてから押し切ることができませんでした・・・

そしてやっぱり蘇生しましたね(;´・ω・)

ガナンのゲタの使い所を間違えてしまったのが敗因だと思うのでこのまま再チャレンジです!

装備のタイミングさえしっかりしていればソロでも勝てました!

ただ魔族キラー、樹属性キラーと出ていたので、魔族のリフィリーは別のユニットに変更したほうが安定しそうです。

さらに今回は『限定EX』が追加されていたので挑戦してみようと思います(/・ω・)/

【限定EX2】伝説との邂逅

最近お気に入りのユニットでまとめてみました(*´ω`*)

道中に出てくるソフィ、ガナン、ギリアムでも結構なダメージを受けていたので装備を使用しながら進みました!

ゼイオルグ、フェン、メリア、ミラですか・・・

ということは、気絶、暗闇、燃焼を受けそうな感じですね(;´・ω・)

ちょっと失敗したと思ったのがロギアゲイズを持ってこなかったことですね。

ゼイオルグとメリアの奥義でやられました_(:3 」∠)_

うーん・・・全く歯が立たない・・・(;´д`)

ということはパーティの編成か装備が悪いということですよね?

ユニットを入れ替えて何度もチャレンジしてみましたがどれもいまいち手応えナシでした(;´・ω・)

ゼイオルグとメリアはこちらの動きを完全に止めて、敵全員が攻撃してくるのでなんとか奥義を止めたいです。

ゼイオルグは麻痺で止めることができたので、メリアに氷結が効けば・・・と思ったのですが、

そもそもメリアには装備スキルが当たらない事が多いですね(;´д`)

奥にいるので手前の敵にしかスキル当たらないとか、消えてるとか。

敵にすると非常に厄介ですね!

ザールと先程引いたグラン=ブレイブを最大限界突破させてプラスも最大まで降ってみました!

この2体なら限界突破石使っても悔い無しです(*´ω`*)

ただ装備の方はやっぱりまだ足りてないのでこれからは装備中心に集めていこうと思います。

リーゼの冒険とロギアゲイズでゼイオルグかメリアのどちらかの奥義をなんとか阻止して耐えられないかといった感じです。

あとは火力で早めに何人か敵を倒せたらという戦略です!

ではリベンジしてみます(/・ω・)/

誰ひとりとして倒せなかったです。

現状の自分ではどうやったら勝てるのかわかりません_(:3 」∠)_

やっぱり4体もいると場がごちゃごちゃして個々に対応していくというのは難しいですね。

気づいたらゼイオルグの奥義にやられ、メリアの奥義にやられといった感じで思った通りには行きませんでした(;´・ω・)

今回限定EX2をソロでクリアすることは叶いませんでしたが、

もう少し巨大ボスとかしっかり倒して装備を集めて次の機会があればリベンジしたいです!

焔神の試煉

リーゼを覚醒させたいので素材を求めて挑みます(`・ω・´)ゞ

なんか炎属性の敵っぽいので水属性で染めて挑んでみます(/・ω・)/

とりあえず超級ぐらいまではオートでも余裕なんじゃないでしょうか?

顕現せし焔統神超級

超級ですでにすごく強かったです_(:3 」∠)_

これはもうちゃんと対策立てないと勝てないやつですね。

ただここまで氷結させることが多かったので、氷結パーティで固めてみようと思います!

レベルを上げただけでプラスも振っていないようなユニットです。

これで超級に勝てるのか不安ですが挑んでみます(/・ω・)/

敵の奥義も氷結させてしまえば止まってくれるので装備もユニットも氷結尽くしにしたら結構余裕でした( *´艸`)

これなら覚醒級にも挑めるかもしれないですね!

顕現せし焔統神覚醒級

全然無理でした!

通常技のダメージが痛すぎて回復とかいろいろ追いつかなかったです。

奥義が来る前にほぼ壊滅してしまいました。

麻痺と氷結要因としてメリアとセリア、ザールで削ってアリステラで回復ですね。

前回挑んだときに痛感した敵の通常技の痛さを軽減できるようにガナンの下駄とシュラインです。

無理でした_(:3 」∠)_

火力と言うより氷結させることが重要なんですよね。

自分としては打てる手は全部使ったという感じではあるので、攻略wikiで調べてみます!

焔神の試煉 – 【公式】グランドサマナーズ【グラサマ】 攻略wiki:ゲーム攻略GAYM

・・・あれ?わりと似たようなユニットの編成がオススメされてますね(;´・ω・)

これは自分のプレイヤースキルが足りないのかもしれません_(:3 」∠)_

あと装備が全然違います。

やっぱり装備が大切なんですね!

ちゃんとがんばって集めます(`・ω・´)ゞ

というわけで、今回高難易度のものがクリアできずにスッキリとしない結果になってしまいました_(:3 」∠)_

まだ公女としての期間も残ってますしもっと作戦を練って挑戦したいと思います!

あと焔神の試煉覚醒級も毎日来てるみたいですしもう少し装備整ったらリベンジしてみます!

次回は引き続きリーゼの進化を目指して別の覚醒級にも挑んでみたいと思います!

タグ

書き込み

最新を表示する

運営者プロフィール

タグ