城ドラ|ヌボボ(新キャラ)を買ってみた!バトル検証も!城とドラゴン

新キャラ「ヌボボ」の先行販売が始まりましたのでさっそく買ってみました!

ちなみにヌボボとは?

アソビズムのスマホアプリ「ドラゴンリーグ」シリーズに登場したマスコットキャラ。
ドラゴンリーグでは、倒すとアイテムが貰えるレアモンスターとして、多くのプレイヤーに狙われた。
ヌボボ族には、他にも様々な種類が存在し、その生態は謎に包まれている。。。

ヌボボのステイタス
ヌボボ~
ヌボボは安めの設定
有償特典はドラゴンメダル30枚と友トレ満タン100個です。ルビー購入は4500ルビーなので最近にしては安めの設定です。

ステータス

キャラタイプ:進撃
ターゲット:近距離【単体】
召喚コスト:2
最大召喚数:5体
攻撃回数(分):51回
足の速さ(分):72
購入費用:5500CP
ふ化時間:6時間
スキル:タカラオトシ 回復玉が出現する宝箱で攻撃する。豪華な宝箱は味方も回復する。LvUPで威力と回復量が増す。
特徴:前進して敵を倒す!砦を占拠!
初見:アソビズム独自の代表的なキャラとしてかなり期待できます!

ヌボボをさっそくバトルで使ってみました!

ヌボボの射程距離
射程距離はこんな感じ。ちょっと長めかな。
ヌボボとキラービーのバトル
アンチと思われるキラービーとの対決!
タカラオトシが一度発動
タカラオトシが一度発動しましたがHP半分残しで撃破!
ゼウスに挑む2体のヌボボ
2コスに弱いゼウスに2体出しで挑みます!
ゼウスのHPを3分の1削りました。4体出しで倒せそう?!
太っちょVSヌボボ
ふとっちょ剣士(ノーマル)とタイマンです!
ヌボボが太っちょを撃破
ヌボボのHP半分残しで撃破!
豪華な宝箱で味方を回復
豪華な宝箱の回復は画像のビーナスの距離程度まで回復のようです。
空中のキャラにも回復するのか検証しましたが空キャラには回復玉は飛びませんでした。

ヌボボの評価をしてみる。

アソビズムのオリジナルキャラだけあって期待通りの性能です。
使い方は、ヌボボの後方に遠距離キャラ(マーマン、エルフ等)をつけてヌボボを壁&回復キャラとして使用する形になると思います。
砦占拠の2コスキャラとしては、他にネコ、バーサーカー、ジャイアントサイがいますが攻撃力を除くと防御力とHPは一番高いので遠距離キャラ&ヌボボはかなり強力なコンビになりそうです。

今回は砦占拠キャラ&アソビズムキャラとしてもちろん「買い」です!

投稿者:NOZ

この記事へのコメント(2)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像の添付が可能です。