【ブレフロ日記 vol.442】進化先が追加(2017.08.18)されたので進化させてみた。

今回は8月18日のメンテナンス後に進化できるようになったルビィ、セフィアを進化させてみました(/・ω・)/
キクリは持っていなかったので進化させていないですが、ディク・レゾみたいにコロシアムでかなり強くて、ダイヤ10個で確定召喚できるのでこっそりと交換しておきたいですね!
ルビィ
煌鳳旋神ルビィ 煌鳳旋神ルビィ
ルビィ wikiページ

LSはHP・攻撃・回復力50%Upと通常攻撃Hit数Upとスパーク時BC・HC出現率Up・BBゲージ増加を付与出来ますが、特にリーダーにするような所は無さそうな感じですね。

BB・SBBは回復力に応じて攻撃力Up、通常攻撃Hit数Up、確率で攻撃力Down付与が付与出来るのでUBBの強化が無いのでサヴィアの変わりは難しいですが、カミラ・レセウスの変わりには出来そうな感じなので、カミラ、レセウス、サヴィアが居ない時に変わりにすると良いかもしれないです。

【追記】
BB・SBBの通常攻撃HIT数Upはかなり増加では無くて増加のため、カミラとレセウスの変わりにするのも微妙な感じなので、どちらかというとサヴィアが居ない人が変わりにUBBでHIT数を

特性強化はカミラやレセウスの変わりに出来るようにHP・攻撃・回復力30%Up(20p)、通常攻撃Hit数Up(20p)、攻撃力上限解放(10p)、BB・SBBの「通常攻撃Hit数増加」強化(20p)とBB・SBBに「通常攻撃全体化」を追加(30p)かBB・SBBに「攻撃・回復力アップ」追加(30p)、BB・SBBに「BC・HC出現率Up」追加(30p)のどれかに振りたい所ですね。

セフィア
天剣の聖舞煌セフィア 天剣の聖舞煌セフィア
セフィア wikiページ

LSは光属性のHP30%Upと攻撃力100%Up、全ユニットのHP30%Upと攻撃力50%Up、攻撃BB威力Up、BC増加量Upが付与出来るのでレイドなどではリーダーにしても良さそうな感じがしますが、他のユニットが居る場合はそちらの方が良いかもしれないですね。

BB・SBBは味方のBBゲージ増加、スパダメUp、攻撃BB威力Up、ターン毎にBBゲージ増加が出来るので、コロシアムのBBゲージ増加役にしても良さそうな気もしますが、BB・SBBともに闇属性へ追加攻撃があるのでFHでディアスティマと一緒にスコアアップ要員にしても良さそうな感じですね。

特性強化はコロシアムとFHのどちらのパーティに入れるか迷うので今の所は保留にしようかなと思います。

ブレイブフロンティア

メーカー
Alim
ジャンル
RPG
対応機種
iOS / Android
公式サイト
http://www.a-lim.jp/brave/
投稿者:さくっちょ

この記事へのコメント(2)

  1. 日記ありがとうございます。
    自分にとってセフィアは始めたばかりの頃からいるユニットなのでここまで進化できるようになったのは嬉しいです。何度もセフィアに助けられたので大事にしてました。自分はやはりコロシアム特化が無難な気がします。コロシアム特化なら攻撃上限解放はいらないですかね?

    1. こちらこそコメント頂いてありがとうございます(*-∀-)ノ゙
      思い入れのあるキャラが進化して活躍できるとかなり嬉しいですよね!
      自分はエメルディアも思い入れがあるキャラなので進化してくれたら言うことは無いですね(/・ω・)/
      特性強化的にコロシアムがメインのキャラみたいなので、コロシアム用にするのが無難な気がしますよ、攻撃上限突破はUBBなどの転換などが無いと上限までいかないと思われるのでコロシアム特化にする時は取らなくても良さそうな気がしますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像の添付が可能です。