【ブレフロ日記 vol.441】新キャラ(2017.08.10)が追加されたので超激レア召喚をしてみた。

今回は8月10日のメンテナンス後に追加された新キャラを狙って超激レア召喚をしてみました(/・ω・)/
サヴィアの母親がほしいので出てくれたらありがたいですが、新ユニットの誰かがでてくれたら良いですね!
2017.08.10 新ユニット追加
1 ~ 6回目
レギルラウダアムス
マーロガイラスネヴィロ
超激レア召喚の1~6回目は新キャラ2体に前回追加されたキャラ1体加えて、持っていなかったキャラも出たのでかなり運が良かった気がします!
サヴィアの母親のエリアナは出ませんでしたが、どうしても出ない場合は確定召喚で確定でゲット出来るのでありがたいですね。
アムス
アムス アムス
アムス wikiページ

LSはHP・防御力60%Up、与ダメが一定以上で被ダメを軽減、確率で被ダメ20%軽減、BC増加量Upとかなり高難易度のクエスト向けなのでありがたいですね!
ただ、最近は全属性から10%軽減などが多いのでそちらの方が安定するかもしれないのでなんとも言えない所ですね・・。

BB・SBBはクランツに似ていますが、BB・SBBでも状態異常回復が出来て、BBでは防御・回復力Up、SBBでは攻撃力に応じて防御・回復力Upが出来るみたいですね。
UBBが被ダメ時BBゲージ増加、HPを超絶回復、被ダメ1/4軽減が付与出来るのでなかなか戦闘不能になりづらそうですね。

特性強化はHP・防御力50%Up(10+10p)、BB発動に必要なBBゲージ量軽減(20p)、全状態異常無効(10p)、BB・SBBの「被ダメ半減」の効果2ターン(20p)とBB・SBBに「ターン毎にHP回復」追加(30p)かBB・SBBに「被ダメ時HP回復」を追加(30p)のどちらかを取りたいですね。

ネヴィロ
ネヴィロ ネヴィロ
ネヴィロ wikiページ

LSは全能力60%Up、残りHPに応じて攻撃・防御・回復力Up、ガード時の軽減率Upが出来ますが、ガード軽減率Upだけでは高難易度は耐えられないようなのでリーダーにすることは余り無さそうな感じですね。

BB・SBBはクリティカル・弱点属性無効、スパダメ・追加ダメージ軽減が出来ますが、まとめて付与出来るのはありがたいですが、それぞれ1ターンなので他の2ターン軽減できるキャラが複数居るので、そちらの方が良さそうな気もしますね。

特性強化は軽減を特化させるために、全能力40%Up(10p)、BB・SBBの「スパダメ軽減」強化(20p)、BB・SBBの「追加ダメ軽減」強化(20p)、BB・SBBに「ガード時のダメージ軽減率Up」追加(30p)、BB・SBBに「ガード時BBゲージ増加」追加に振る感じが良いんですかね。

超激レア召喚 1 ~ 6回目 動画

ブレイブフロンティア

メーカー
Alim
ジャンル
RPG
対応機種
iOS / Android
公式サイト
http://www.a-lim.jp/brave/
投稿者:さくっちょ

この記事へのコメント(3)

  1. こんばんは!
    新ユニ2体おめでとうございます!
    今回の新ユニよりエリアナがほしいですよね(笑)
    確定召喚も考えましたが、フレンドさんがリーダーにしてくれたりもするのでお借りするのもありだと思います!

  2. 日記ありがとうございます!
    相変わらずの引きの強さですね。
    自分はもう少し様子を見て評価が高いユニットを確定召喚しようと思います。自分もサヴィアの母親?(ルキナじゃなかったんですね…。)
    が欲しいですが、まだ悩んでます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像の添付が可能です。