グラサマ日記

グラサマ(グランドサマナーズ)のプレイ日記・やってみたブログです。

【グラサマ日記vol.10】巨大ボス『深闇の洞窟』&『冥蝕の黒影』に挑戦してみた!

みなさまこんにちは(`・ω・´)ゞ

KOFコラボは無事全種類の召喚を手に入れました( *´艸`)

コラボユニット

全部完全限界突破させるのは難しいかなぁと思っているのでとりあえず「京」だけでも完成させたいところです(`・ω・´)ゞ

伝説を打つ男

『ギリアム』の襲来イベントが来てたので挑戦してきました!

・・・あれ?これすごく簡単に倒せます(*´ω`*)

まさか、【真EX】をソロで戦って15秒とかで終わるとは思いませんでしたΣ(・ω・ノ)ノ!

これならマルチでやればサクッと倒せてすぐにラックマックス作れるんじゃなかろうか?

と、思ったのでかなり周回してみました(`・ω・´)ゞ

ホント早い時はわずか3秒でクリアできてしまいましたΣ(・ω・ノ)ノ!

ゼノンに魔骸翼使召喚とリグレイシア装備で参加していましたが、参加させてもらえてサクサク周回出来ました( *´艸`)

どんどんギリアムのラックが上がっていくのがうれしくて夢中になってやってたら・・・

1日でラック100が作れてしまいましたΣ(・ω・ノ)ノ!

1日中、ご飯以外は常に参加してるような状態でしたが(/・ω・)/

ちなみに、装備の方はそれぞれ2つずつ完全限界突破して残りは売りました。

次は『ガナン』のクエストが週末に来るみたいですしガナンもやれるだけやりたいですね(`・ω・´)ゞ

試練の回廊

9階のリベンジがようやく出来ました!

・・・でも何回やってもメリア以外が死んでしまうんでミッションはコンプ出来てないんですけどね(;´・ω・)

3回ぐらい試しましたが毎回この結果でした_(:3 」∠)_

やっぱりクリア出来たのは病気回復の『妖精の雫』が入手できたことが大きかったです!

そのまま10階にも挑戦しました。

氷結されると解除されるまで結構長いですね(;´・ω・)

氷結といえば『ポーラ』持っていたので連れて行ってみました!

なんかあっさりクリア出来てしまいましたΣ(・ω・ノ)ノ

どうも毒が良く効いていたみたいです!

ミッションもコンプできました( *´艸`)

当然11階にも挑戦します!

おぉ!相手『ミラ』ですね!

階を進めるとロイとかフェンとかベイオルグとかも来るんですか?

ちょっと戦うのも楽しみですが、まずは目の前のミラですね(/・ω・)/

とにかく燃焼しますし、樹属性のカティロが回復役というのも良くない感じですね(;´・ω・)

燃焼対策といえば『セリア』ですね!

あとは水属性で人族キラーの『ハーク』も良さそうです。

回復は『アリステラ』にします。

短期決戦にしたいのと奥義で燃焼回復しなきゃなので『ゼノン』で。

ギリギリで倒せたと思ったら復活したΣ(・ω・ノ)ノ

これは復活して奥義を打ってきたタイミングで氷結させるとかの対策が必要なのかもしれませんね(;´・ω・)

ただ、今回10回以上挑戦してもうまく倒せてないので今回の試練の回廊の記録は10階になりそうです。

巨大ボス『深闇の洞窟』

今回は巨大ボス『深闇の洞窟』に挑戦したいと思います(`・ω・´)ゞ

まずはこんなパーティで挑もうと思います!

というかラック100にしたギリアム使いたくてしょうがないだけです( *´艸`)

というわけで中級から挑んでいきます(/・ω・)/

闇に棲む亜種 中級・上級

なるほど、あの「ヴァルザンデス」の亜種なんですね!

見た目はやっぱり強そうです!

とはいえまだ『中級』なのでこのへんは問題ないでしょう(*´ω`*)

中級・上級は楽々クリアなのですが燃焼が結構凄いです。

これは超級は対策が必要な気がしますね(;´・ω・)

上級も同じ感じで特に苦戦することなくクリアしました!

闇に棲む亜種 超級

そのままのパーティで行けるか試したらあと少しというところでやられました_( _´ω`)_ペショ

ほんとにちょっとだけだったのでギリアムだけ変えました。

カティロで回復してる間に押し切れるんじゃないかと思ったのでこんな感じです(/・ω・)/

というわけでごり押しで倒しました( *´艸`)

ただ奥義でフィニッシュ出来なかったのでもう一度クリアを目指します!

神具『従魔の心玉』

今回クリアして出てきた装備は神具『従魔の心玉』でした!

奥義ゲージを上昇させる装備ということでしっかり強化すると非常時の回復やブレイクを狙いたい時など、奥義を使いたい場面で活躍してくれそうな装備ですね!

ゼノンに神具『従魔の心玉』を使用してゼノンの奥義でパーティ全体の奥義を上昇させるとかも良さそうだと思いました。

今度はしっかり対策しつつもう一回挑んでみます(`・ω・´)ゞ

燃焼対策で『セリア』、回復役『カティロ』でブレイクも積極的に狙いたいので『リフィリー』とラック100の『ギリアム』です( *´艸`)

このパーティは結構安定してくれてますd(`・ω・´)

実際にオートにしても問題なく倒してくれたので闇に棲む亜種はこれで周回しようと思います!

巨大ボス『冥蝕の黒影』

もうひとつ新しく追加されたみたいなので『冥蝕の黒影』にも挑戦してみようと思います(`・ω・´)ゞ

とりあえずパーティは普段よく使ってる「ゼノン」「メリア」「ゼクト」「リフィリー」のパーティで行ってみます(/・ω・)/

冥蝕竜の暴走 中級・上級

やらかしました(;´・ω・)

直前に闇に棲む亜種をやっていたので装備リセットしたの忘れてました。

でも中級ならなんとかなるんじゃないでしょうか!

骨がむき出しになっていたり、心臓の部分が炎のようになってます!

非常に禍々しい雰囲気のドラゴンですね(;´・ω・)

中級は楽勝なのですが、ロックオンみたいなマークが表示されますね?(´・ω・`)

何をされるのかわからないのでちょっと不安です!

装備が無くて少し時間がかかりましたが中級は問題ありませんでした。

あとこのあとちゃんと装備も整えてこんな感じです!

麻痺で相手の行動をキャンセルするいつもの感じです( *´艸`)

では次は上級行きましょう(/・ω・)/

上級まで何事もなくクリアです(`・ω・´)ゞ

麻痺もバッチリ効くようだったので安心しました(*´ω`*)

では最後の超級にもこのまま挑んでみます!

冥蝕竜の暴走 超級

しばらくメリアが操作できないと思ったらHPが半分ぐらいになって帰ってきました(;゚Д゚)

そしてボスの奥義を食らって全員即死です_( _´ω`)_ペショ

最大HPを下げる効果に対抗する手段に心当たりがないです。

ということは下げられる前にブレイクなり麻痺なりで阻止すれば良いってことだろうと思ったので意識しながら再戦しましたが「リーゼの冒険」の麻痺が入らず、ボスの奥義で全滅してしまいます。

ギリアムのスキルは防御力をちょっと上げてくれますし他の防御装備も使ってなんとかボスの奥義を耐えられないかと思ったのですが無理でした(´・ω・`)

そして阻止しようとリーゼの冒険を使ってますが、今回も入らず_(:3 」∠)_

もしかして超級だと麻痺が効かないとかあるのでしょうか?

その後もパーティをいろいろ変更しながら挑戦していたのですが全く攻略法がわかりませんでした(´・ω・`)

防御装備や一時的に画面外に逃げるスキルを使っても最初にボスの奥義が発動した時点で全滅します。

暗闇は効くみたいなので敵の攻撃が当たらないことを祈るしかないのでしょうか・・・?

ただ、1度だけHPを7割程度削れたことがあったのですが、その時はボスがなかなか奥義を使ってこない状況で、メリアだけが何度も吸い込まれてました。

その時の状況がヒントになってくれると思ったのですが、普段通りの闇パーティで奥義が貯まったらすぐ打つみたいにしてただけなのでよくわからないんですよね・・・。

流石に全く進展できなかったのでちょっと調べてみました!

まずターゲットマークが出るとそのキャラが狙われて、吸い込まれるとHPの最大値が減ってしまいます。

あとはやっぱり麻痺、氷結は効かないみたいで正直しんどいです(;´・ω・)

ボスの行動をキャンセルするのは「気絶」させる必要があるようですが、現状気絶させるスキルや奥義を持っているのは『ゼイオルグ』と『ラグシェルム』の2体です。

どちらも持っていないですし装備も気絶させるものは持ってないので今回はソロでは厳しいですね(;´・ω・)

マルチで誰かに助けてもらってクリアしてみようと思います!

というわけで『冥蝕の黒影』は本当に難しいですね(;´・ω・)

気絶させる装備か気絶の技を持ったユニットを入手出来たらリベンジしてみようかと思います!

『深闇の洞窟』は見かけたらクリアして装備を強化して行きます(`・ω・´)ゞ

タグ

書き込み

最新を表示する

運営者プロフィール

タグ