グラサマ日記

グラサマ(グランドサマナーズ)のプレイ日記・やってみたブログです。

【グラサマ日記vol.9】巨大ボス『機神の要塞』に挑戦してみた!

みなさまこんにちは(`・ω・´)ゞ

KOFコラボでキャラの中では『京』が一番好きなので京ばかり周回しています(*´ω`*)

裏百八式

★5と★3の装備は出ましたが★4のものがまだ出てないのでどんどん周回していきます(`・ω・´)ゞ

あと、光翔剣『リグレイシア』を無事作成できました( *´艸`)

京を周回していると光属性の素材が集まるので強化するチャンスだと思ってます!

超英雄祭2nd

『超英雄祭2nd』が来ました!

新キャラ『No.2』ですかΣ(・ω・ノ)ノ!

奥義の15500%って凄い火力の上、アビリティの「祈り」はイリスと同じで味方蘇生ですね!

限定ユニットがすごく欲しいので狙ってみたのですが、

結果だけ言うと限定ユニット出ませんでした_( _´ω`)_ペショ

今回は結構本気で狙ってみて冒険者応援パックとかいろいろ買って、☆5確定召喚とか引いてみたんですけど当たらなかったので次の機会にまた狙ってみようと思います(/・ω・)/

ちなみに限定ユニットは出ませんでしたがいろいろ新しいユニットは増えたので今後活躍させたいと思います(`・ω・´)ゞ

で、冒険者応援パックにはユニット限界突破石が付いてくるのですが・・・

よく使っているゼノンに使いました( *´艸`)

完全限界突破で攻撃も☆5装備できるようになってさらに強くなりました。

リグレイシア装備させたりしてパーティの強化につながると思います!

巨大ボス『機神の要塞』

今回は巨大ボスに挑んでみようと思ったので今来ている『機神の要塞』に挑みます(/・ω・)/

この形は、あのファメル王国東部の「ラ=リズ魔導要塞」のやつですよね( *´艸`)

マルチ可ですがまずはソロで挑んでみたいと思います!

今回のパーティはこんな感じです。

流石に回復無しではクリアできないんじゃないかと思ったのでカティロをいれてます。

装備は麻痺、氷結が効いたらいいなと思ったので『輝刃の鎌』や『聖矛ヒュドケノス』も使っています!

病気も使ってきたら怖いので『妖精の雫』も持たせています。

こんな感じで行ってみます(/・ω・)/

死を運ぶ機械 中級

難易度☆4なのでそこまで心配はいらないかなーと考えながらスタートです!

やっぱりこのボスですね( *´艸`)

ボロボロに崩してやるー!

あれ?なんかゲージ削り切って崩れるまでに結構時間があったような・・・?

何はともあれ中級は問題ありませんでした!

次は『上級』行きます!

死を運ぶ機械 上級

なかなか固いです!

半分くらい削った時点で3分かかってます(;´・ω・)

ミッションが5分以内なので果たして間に合うか・・・

ブレイクダメージの方は見ての通り問題なく超えました(*´ω`*)

このボス倒れる直前に攻撃してくるΣ(・ω・ノ)ノ!

そんなの「ラ=リズ魔導要塞」の時ありましたっけ・・・?

死ぬほどではなかったですが『超級』だと即死したりするかもなので要警戒ですね(`・ω・´)ゞ

というわけで最後に『超級』行きます(/・ω・)/

死を運ぶ機械 超級

なんかダメージが全然違う(;´・ω・)

奥義とかじゃなくても結構HPが削られてしまうのでカティロの奥義はすぐ使ってます!

しかも燃焼までΣ(・ω・ノ)ノ!

回復が全然追い付きません!

相手の奥義に合わせて使った『リーゼの冒険』と『ロギアゲイズ』が外れました(;´・ω・)

そしてこのあとすぐに全滅しました_( _´ω`)_ペショ

むむむ、さすが巨大ボス!

強くてゲージの2割ぐらいしか削れませんでした(;´・ω・)

その後、メリアとゼノンで攻撃、セリアは燃焼対策、デュランで回復とダメージカットという構成のパーティで挑戦したのですが、負けました_( _´ω`)_ペショ

でもゲージ半分ぐらいまで削ることが出来たので、もうちょっと回復入れれば勝てそうな雰囲気です!

というわけでユニットをさらに回復重視にしてみました!

あと燃焼が入るのか確認してなかったので『百拾四式・荒咬み』を持って行ってみます(`・ω・´)ゞ

・・:あれ?ボスが水属性になってる(´・ω・`)?

さっきまで闇属性と光属性にしかなってなかったような気がします。

・・・なんか蓄積中みないなの出てましたし多分蓄積した属性になるんですね。

燃焼は入ったので闇が効かない時なんかは燃焼を付与してしまえば少し早く削れるかもしれないです。

回復も間に合って結構余裕がある状態で最後まで行きました(*´ω`*)

最後の攻撃も2000ぐらいダメージ受けたぐらいで済みましたd(`・ω・´)

ソロじゃ厳しいかと思いましたが意外となんとかなるもんですね!

ただ300秒クリアはできませんでした(´・ω・`)

16秒くらいならまだ短縮出来そうな気がするのでもうちょっとソロで頑張ってみますね(`・ω・´)ゞ

そして巨大ボスを倒すと装備が手に入るんですね!

神具『マキナスコア』

攻撃モードとブレイクモードというのがどうやって切り替わるのかわからなかったのでアシュ・トトに装備して使ってみました!

使うと切り替わって、効果はずっと続くように思えます!

これはずごく良い装備ですね( *´艸`)

なるほど、強化するためには何度も倒す必要があるんですね(;´・ω・)

頑張って強化して行きます!

なんかもう一回挑戦したら最後に凄い攻撃がとんできました(;゚Д゚)

最初倒した時はこんなのなかったんですけどどうやって防げば・・・?

と思って試しにHP削り切る直前に麻痺入れたら防げました( *´艸`)

ホントに『リーゼの冒険』様々ですね_(._.)_

というわけで巨大ボスもソロでクリア出来ましたΣ(・ω・ノ)ノ!

正直最初に負けた時点ではマルチでクリアしようかと思いましたが、ソロで勝つことが出来てよかったです!

次回は別の巨大ボスへも挑戦してみようと思います!

タグ

書き込み

最新を表示する

運営者プロフィール

タグ