【ブレフロ日記 vol.437】進化先が追加(2017.07.17)されたので進化させてみた。

今回は7月17日のメンテナンス後に進化できるようになったクレア、クルト、リリー・マターを進化させてみました(/・ω・)/
リリー・マターは第3の試練をクリアする際にかなりお世話になったので進化が追加されたのは嬉しいですね!
クレア
クレア クレア
クレア wikiページ

LSは攻撃・防御力80%Up、HP30%Upとスパダメ120%Up、ガード時BBゲージ増加、ダメージ軽減率をUpが付与出来ますが、レイドなどのリーダーとしては良さそうな気がしますが、ガードを使用する高難易度などのリーダーにするのは難しそうですね・・。

BB・SBBはターン毎にBBゲージ増加や、ガード時BBゲージ増加とダメージ軽減率Up、攻撃力に応じて防御力Upが追加されたので闘舞などの高難易度クエストのサブにかなり良さそうな感じになっていますね!

特性強化はHP・防御力30%Up(20p)、BBゲージに応じて攻撃・防御力Up(10p)、スパダメ100%Up(20p)、BB・SBBの「ガード時ダメージ軽減率Up」強化(20p)、BB・SBBに「状態異常回復」追加(30p)を取って高難易度のクエストでパーティに入れやすくしたいですね!

クルト
クルト クルト
クルト wikiページ

LSは攻撃・回復力80%Up、HP30%UpとクリダメUp、クリティカル時BBゲージ増加とスパーク時BBゲージ増加付与が出来るのでクリティカル耐性の無いレイドの敵などに良さそうですが余りリーダーにすることは無さそうですね。

BB・SBBはスパダメ耐性Down、スパクリ発生が追加されているだけなのでクレアと比べると、そこまで大きな変化は無いみたいですね・・。

特性強化はHP・攻撃力30%Up(20p)、HPに応じて攻撃・防御力Up(10p)、BB・SBBに「クリダメ耐性Down付与」追加(30p)、SBBの「スパクリ発生」強化(20p)、BB・SBBに「BBゲージ増加」追加(20p)を取りたい所ですね。

リリー・マター
リリー・マター リリー・マター
リリー・マター wikiページ

LSは防御力80%Up、HP40%UpとOD増加量Up、スパーク時BBゲージ増加、被ダメ時BBゲージ増加と☆6の時と比べると大分効果が追加されていますがリーダーにする場所が無さそうな気がしますね。

BB・SBBは攻撃・防御力Down付与、BBゲージ増加、ODゲージ増加、被ダメ時BBゲージ増加と攻撃・防御力Down付与などができるのでサブとしてかなり強そうな気がしますね!

特性強化はHP・防御力40%Up(30p)、弱点属性ダメ無効(10p)と特殊の30pの3つのうちの2つを取りたいですが、どれにするか迷うところですね・・。

ブレイブフロンティア

メーカー
Alim
ジャンル
RPG
対応機種
iOS / Android
公式サイト
http://www.a-lim.jp/brave/
投稿者:さくっちょ

この記事へのコメント(2)

  1. 日記ありがとうございます♪
    LV999おめでとうございます‼︎
    自分はまだまだですが、これからもよろしくお願いします。
    クルト、クレア、絵がスッキリしていてかっこいいですよね。リリマタは第三の試練でよく使ったんですが、クリアした時はWグラ爺でした…。古いユニットが強くなって帰って来てくれるのは本当に嬉しいですよね。マクス闘舞まだなんで自分がコスト47縛りでがんばろうかな?セフィ、キクまでまてばいけそうな気がして来ました(笑)

    1. こちらこそコメント頂きましてありがとうございます(*-∀-)ノ゙
      やっとLv999になったので感慨深いものがある気がします!
      自分は第三の試練をグラデンス、リリーマターだった気がするので、かなりお世話になったユニットですね(*´﹃`*)
      自分はルシアスの闘舞の方がまだなので、そろそろ次の闘舞が出るのでクリアしないといけないですね・・。
      セフィア、キクリまで待つと他の新ユニットなども増えているので、なかなか良さそうなパーティが組めそうな気がするので有りな気もしますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像の添付が可能です。