グラサマ日記

グラサマ(グランドサマナーズ)のプレイ日記・やってみたブログです。

【グラサマ日記vol.8】外伝『交錯する心と心』に挑戦してみた!&いろいろ召喚してみた!

みなさまこんにちは(`・ω・´)ゞ

新しいコラボの情報は確認しましたか!?

まさかのコラボですよねΣ(・ω・ノ)ノ!

『THE KING OF FIGHTERS ’98』(KOF)

『KOF』というのは格闘ゲームなので、どんな風になるのか全く想像つかなかったのですが、実際バトルの動画を見てみると思ったほど違和感なかったですΣ(・ω・ノ)ノ!

動画で見たのは『京』、『庵』との戦闘シーンでしたが『不知火舞』とも戦うみたいですね。

しかも召喚装備をドロップということは・・・これから先ずっと召喚して楽しめるってことですね( *´艸`)

ログインボーナスで『龍炎舞(不知火舞 ★3召喚装備)』が貰えるみたいなので貰ったらすぐ試しうちします!

京は大蛇薙(おろちなぎ)のタメのところでブレイクや状態異常で止めたらいいのかなーとか想像してしまいます( *´艸`)

全部ゲットしたいので頑張ってイベント周回します(`・ω・´)ゞ

外伝『交錯する心と心』

前回に引き続き外伝『交錯する心と心』のクリアを目指したいと思います!

今回はいつもと少し違うパーティで行ってみようと思います(`・ω・´)ゞ

パーティ編成画面

今回は闇属性でまとめてみました(*´ω`*)

メリアをメイン火力と考えて、ゼノンで奥義ゲージを上げてリフィリーでブレイクの強化、ゼクトの暗闇と回避で被ダメージを抑えるといった感じです!

でもぶっちゃけると闇が4体育ったので揃えてみたかっただけです( *´艸`)

懸念点としては回復無しなので長期戦になるとクリアできなそうというところですね!

とりあえずやってみましょう(/・ω・)/

まずは『危険な依頼』からですね!

難易度☆4ですしミッションも特別意識することはなさそうです!

ボスまで行ったら奥義発動で一発でした(`・ω・´)ゞ

しかしリフィリーの奥義はかっこいいし派手ですね!

あとセリフで「愚民」とか聞こえてきますね(;´・ω・)

難なくクリアいたしました(*´ω`*)

『うわの空で』も特別なミッションはないみたいなのでサクッとやってしまいます(/・ω・)/

レイアスってコロンの言ってることわかるんですねΣ(・ω・ノ)ノ!

というか前から思ってましたがコロンが人語を理解しすぎててホントになんの生き物なのか気になります!

ガナンさんも知らなかったですし他のメンバーも最初なんだこの生き物ってなってますし・・・

ただ表情豊かですごくかわいいです(*´ω`*)

ボスも奥義打ったら倒せてしまいました(`・ω・´)ゞ

必要な「清純のムーンストーン」はあと2個ですね!

『ささいな事で』も特にミッションは問題なかったんですが、敵が光属性だけしか出てこなかったのでちょっとだけ心配になりました(;´・ω・)

でもこっちも相手の弱点属性なので奥義打ったら倒せました(*´ω`*)

先手必勝ですね!

ミッションも問題なくクリアです!

必要な「清純のムーンストーン」はあと1個!

次の『洞窟の中に』はミッションにレシピがありました。

装備のミッションがあるときは難しいイメージなんですがどうでしょうね(;´・ω・)

120秒と短いので雑魚戦は手早く済むように装備もしっかり使うようにします!

57秒台で結構余裕でクリア出来ました。

攻撃寄りのパーティ編成も悪くないですね!

ミッションコンプリートです(`・ω・´)ゞ

せっかく手に入ったので聖冠『ラーズ』の生産を見てみます!

前回の予感的中です。

「リンドブルムの種子」と「リンドブルムの黄錫」は光翔剣『リグレイシア』と同じ素材です・・・_(:3 」∠)_

燃焼を完全回避や気絶以外の状態異常耐性がアップとこちらも非常に優秀みたいなのでこっちも作りたいです!

外伝周回も本気でやっていかないといけませんね。

まず光翔剣『リグレイシア』を優先して作りたいと思います!

それでは次は『守るもの、守られるもの』です。

ミッションに「清純のムーンストーン」があるのでこれをクリアすればイリスが進化出来ます(*´ω`*)

これは強そう(;´・ω・)

やっぱり最後の進化素材は一筋縄ではいかないのでしょう!

いざ勝負(/・ω・)/

奥義と装備を全部使って半分程度までいきました!

思っていたよりはダメージが入ってます( *´艸`)

でも勢い余って「リーゼの冒険」まで使ってしまいました(;´・ω・)

ボスの奥義で死なないか不安です。

なんとか誰も倒れずクリアできました!

ボスの奥義を1回受けましたがなんとか全員生存できました(*´ω`*)

というわけで最後の「清純のムーンストーン」ゲットです!

これでイリスが進化できます!

これは告白とかプロポーズってやつですか?(*´ω`*)

他のキャラだと照れてしまうようなことも平気で言ってしまうのがレイアスの良いところですね!

なんと今回は全部1回でクリア出来てしまいましたΣ(・ω・ノ)ノ!

火力で押していくパーティとしては良い組み合わせだったのかもしれないです。

素材はバッチリ揃いました(`・ω・´)ゞ

シルエットしかわからなかったのでどんな姿になるのか期待です( *´艸`)

これはもう完全に女神イリスの姿ですね(*´ω`*)

というわけで今回外伝『交錯する心と心』をクリアして外伝を全てクリアしたことになります!

現状のストーリー関連は全部終わった状態ですね(`・ω・´)

次の話を楽しみに待つことにします!

超英雄祭

実はマルチの初顔合わせボーナスとかもらって7/9にギリギリ超英雄祭に間に合ったので11連引きました(`・ω・´)ゞ

はい。虹出ませんでした_( _´ω`)_チーン

ストーリーのユニットが手に入るのってホント運がいいんですね。

一番最初にメリア引けたのがどれだけ運が良かったのか・・・

ただ、ちょっと期待していることがあるのですが、

それが次の超英雄祭あたりに来るんじゃないかなーと思ってます( *´艸`)

宝具ピックアップ召喚

あとは今回は宝具召喚も11連しました!

ピックアップの中に欲しい装備があったので(`・ω・´)ゞ

『テラ・コンジャンクション』が欲しいです!

味方全体のクリティカル率100%アップってなんですか!?Σ(・ω・ノ)ノ

そんなの奥義に合わせて使ったらすごいダメージ出るに決まってるじゃないですか!

☆5としては『煌牢盾ジルドス』ですね。

これ見た目てきにデュランが持ってるやつっぽいのでデュランに持たせたいです!

というわけで引いた結果はこんな感じでした。

狙いのものは来ませんでしたが☆5が2つありました( *´艸`)

魔導弓ロギアゲイズ

80%で氷結は非常に優秀なんじゃないでしょうか?(`・ω・´)

「リーゼの冒険(麻痺80%)」で80%がいかに効果あるか実感しているだけにこれはすごくうれしいです!

ピックアップではなかったですがこれは大当たりだったりしませんか!?

天使の竪琴

味方全体回復で初期480ってもしかして結構高いですか?

最大強化まですれば結構使えるかもしれないので強化してみます!

というわけで宝具の方の結果はなかなか良かったんじゃないかと思います( *´艸`)

外伝までストーリー関連が全部終わったので次回からは巨大ボスに挑戦したいと思います(`・ω・´)ゞ

タグ

書き込み

最新を表示する

運営者プロフィール

タグ