【ダンメモ】ダンまちメモリアフレーゼをプレイ!

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか メモリア・フレーゼをやってみました!

ちなみに私は原作を知らないので、キャラの性格、キャラ同士の関係性が分かりません(笑)
以前、アニメが放送されていた時に手前の女の子の服装がヤバいと噂になったのを知っている程度ですw

この最初のダウンロード画面を見ている限り、主人公は白い髪の男の子でしょうか。。

ん~
すごくハーレムですね|_・)

ダウンロード画面はこのままかと思っていたら、急にアニメ?のオープニングが始まりました。
ダウンロード中にも飽きさせない作りは素晴らしいですね。
とりあえず主人公がかっこよかったです。

ダウンロードが終わると、服装がヤバい女の子のヘスティアが物語について少し教えてくれます。ありがたい!
ん・・・?話を聞いていると、どうやらヘスティアはらしいです。
だから上半身にそんなに凶悪な武器をお持ちなんですね

そしてこちらは主人公でベル君。
ダンジョンに潜っているらしく5階層まで来たらしい。(良いのか悪いのか分からず)
大丈夫かなと言いつつすごい笑顔だから大丈夫なんやろ

なんやかんやで倒しました

ゴブリンのようなものを倒して一回転をしてこの笑顔です。
無邪気すぎやろ・・・
守りたい、この笑顔。

そしてそのまま左へ進んでいくとなにやらデカイのが出てきました・・。

防具を外したミノタウルスですよね・・・?

と、遊戯王のことを思い出しているうちにワンパンされてました。

ベル君の笑顔を私は守ることは出来ませんでした・・・

ベ、ベル君ーーーーーッッ!!

と思っていたらなにやら金髪の女性が出てきて
ミノタウルスをワンパンしてくれました。強っ
というか後ろのミノタウルスの状態が悲惨です。結構エグいw
バトル中にもアニメーションが入ってくるので、ワクワクしますね。

そしてベル君はこの助成と会話をするのですが、
こうなります。
「盛大な・・・恋心」

?!

タイトルのダンジョンに出会いを~~ というのはこれのことだったんですねw
ベル君は一目惚れをしたようです。

ヤツは大変なものを奪っていきました・・・

そしてチュートリアルが終わり、ホーム画面に来ることができました。

なにやらガチャを引けと言われているようです・・・

よし!引くぞ!!

緑髪のエルフのお姉さんがでてきました。
非常に強キャラ感がでています。
このお姉さんとダンジョンにこれから潜るのかと考えると緊張してきました・・・

ガチャを10連しようと思い、
プレゼント等を受け取りましたが、少し足りないようです。
くっ・・・・
この左の銀髪の男かっこいいな・・・

とりあえず10連をするために、クエストを進めて行こうかなと思います!
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかのアニメや小説は私は読んではいませんが、非常に楽しいです!クエストを進めるごとにアニメーションが入ってくるのでゲームをしながらアニメを楽しむような形のゲームになっています。

今回はここまでです!
気になった方は是非、攻略wikiもチェックしてみてください♪

攻略wikiはコチラ

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか メモリア・フレーゼ

ジャンル
少年と駆け抜けるRPG
利用料金
基本無料(一部アプリ内課金あり)
対応機種
iOS / Android
投稿者:gakki

この記事へのコメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像の添付が可能です。