【ゼルダBoW】新しく追加されたムジュラの仮面がチートアイテムだった【試練の覇者】

ルダの伝説 ブレスオブザワイルド(ゼルダBoW)DLC第1弾である、『試練の覇者』が6月30日に配信されましたね!
私、本編もまだ途中なのに買っちゃいましたよ(笑)

試練の覇者

とりあえず、DLCのメインコンテンツである つるぎの試練 は放置!w
ゆとりゲーマーの私には無理でしたw(序地で5回死にました)
ガノン倒した後にリベンジいっちゃる

剣の試練以外にも色々追加されているので、ちょっとおもしろかったものをピックアップしていきますよ

足跡モード

追加された機能には非常に愉快なものもあって、今まで歩いてきた軌跡をマップ上で見れる足跡モードなどは爆笑しながら見れますw

足跡モード – タップで拡大できます

この足跡モード、単に軌跡を見れるだけではなくて、 再生・巻き戻し 機能で時系列を追って見ることもできます。
それを見ていくのが超楽しいんですよw

例えば、
『始まりの塔からめっちゃ迷子になっとるw』
『ここで5回くらい死んでワープで逃げ帰っとるw』
『こいつ祠を探して1時間くらいさまよっとるw』とかとか。

私は最近買った勢なのでまだログ少なめですが
200時間もやればかなり愉快な軌跡が完成するんじゃないでしょうか。楽しみですw
(ちなみに足跡モードで記録されるのは200時間が限界らしいです。)

ムジュラの仮面

ムジュラの仮面
防御力 : 1
太古の昔より伝わる仮面
身につけると 一部の魔物から気づかれにくくなる
売ってしまうと二度と手に入らない 珍しい品だ

このアイテム、なかなかのチート性能を持っていて、
“一部”の魔物 なんて書いてますが、ほとんどの魔物から攻撃されなくなります。

具体的には、「ガーディアン」「イーガ団」「イワロックなどのボス」以外、全ての魔物に効果があります。
ほとんどの敵をスルーできてしまうため、バランスブレイカーと言ってもいいくらいの性能です。

ムジュラの仮面の入手場所

ムジュラの仮面の入手場所 – タップで拡大できます

『ムジュラの仮面』を入手するにはまず、
「始まりの塔」から東に向かい、「ハイラル宿場町 跡地」にある『ラムダの手記』を読む必要があります。

『ラムダの手記』を読んだら北に向かい、「コモロ駐屯地跡」に行きます。
シーカーセンサーを宝箱にセットし、『ムジュラの仮面』が入っているEx宝箱を探しましょう。

Ex宝箱は地面に埋まっているので、マグネキャッチで取り出すことで手にはいります。

禍々しいお面です。
説明文には、”気づかれなくなる”と書いてますが少し違いますね。
ムジュラの仮面をかぶることで敵が、同じ魔物だと勘違いしてくれるんですよ。
スネークのステルス迷彩のように存在が気づかれないわけではありません。

なので、「これを被ったら不意打ち余裕やん」というわけではありません。
被ったままウロウロしてると魔物がめっちゃ匂いを嗅いできますw


みんなと記念写真

ムジュラのおかげで
いつもいがみ合っている魔物の皆さんと仲良く記念写真を取ることができます。
ラブアンドピース。

黒リザルフォスさんとお友達に
黒モリブリンさんとも・・・
人質のようになっているのは気のせいでしょうか。
ライネル氏もこの通り。
と思ったら攻撃されましたw

どうやら、記念写真を撮ろうとすると敵認定されるようです。
この恥ずかしがり屋さんめ()

マスターモードでも使える

この仮面の何がヤバイって、かなり序盤から手に入る上に
新しく追加された高難度モード『マスターモード』でも同様の効果を持つことなんですよね。

刺激を求めてマスターモードに挑んでいる皆さんは、『ムジュラの仮面』は自主的に縛ったほうが面白いと思います。

コログのお面、ワープマーカー

今回追加されたアイテムで特に有用なものに、
ワープマーカーとコログのお面がありますがそれはまた次の機会に(((((((っω)っ

投稿者:うぇいうぇい

この記事へのコメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像の添付が可能です。