グラサマ日記

グラサマ(グランドサマナーズ)のプレイ日記・やってみたブログです。

【グラサマ日記vol.7】外伝『伝えたい想い』に挑戦してみた!&超英雄祭1st引いてみた!

みなさまこんにちは(`・ω・´)ゞ

前回詰まっていた『バーミント公国』の『ラーン地下遺跡』をついに突破いたしました( *´艸`)

クエストクリア

ただし、リーゼの冒険の麻痺が1回でも外れてしまうとクリアできないぐらいカツカツでした(;´・ω・)

HPゲージを1つ削るごとに麻痺(80%)が入ることをお祈りですね!

それ以外にも敵の奥義が貯まった直後にタイミングよくブレイクできたとかいろんな偶然が重なってクリアできました(`・ω・´)ゞ

コメントで隠し武器があると教えてもらったので何度か挑戦しましたが、5回に1回勝てたらいいな、ぐらいですね(;゚Д゚)

いまだ隠し武器ゲットならずです_(:3 」∠)_

あとどうあがいても150秒が達成できる気がしません(´・ω・`)

現状相手の奥義とかまともに防げそうなのがリーゼの冒険しかないのでもっと装備集めて頑張ります(`・ω・´)ゞ

外伝『伝えたい想い』

外伝『伝えたい想い』に挑戦しようと思います!

・・・イリス家出した!?(;゚Д゚)

とりあえずクエストクリアしていきます(`・ω・´)

現在のパーティはこんな感じです!

まずは『落ち着かない朝』からですね!

ミッション確認せずクエストクリアしてしまってちょっと焦りました(;゚Д゚)

ブレイクとか全くせずにクリアしましたけど無事達成できてて良かったです!

事前確認は大事ですね(`・ω・´)ゞ

次の『リーゼを追って』も特別なミッションはないですね!

それでは何も気にせずぶっ放していきましょう(/・ω・)/

なんの問題もありませんでした( *´艸`)

しかしリーゼさんはほんとやさしそうな雰囲気のキャラですね!

・・・レーザー打ちますけど。(※別クエストの話)

次は『炎の山猫亭にて』ですね!

ここも特別なミッションはないですね!

クエストに突入します(`・ω・´)ゞ

なんか「肉パフェ」とかいうすごいワードが出てきたΣ(・ω・ノ)ノ!

しかもイリス的にはおいしいらしい・・・

ステーキにアイスとイチゴジャム・・・うーん・・・(;´・ω・)

なんか調べてみたら実際にあるんですね(;゚Д゚)

ミッションはなんの問題もなくクリアです!

ところでドロップアイテムなんですけど

これレイアスの外伝と同じ素材ですね。

光翔剣『リグレイシア』の作成を目指しているのでこれはありがたいです(*´ω`*)

もしかしてこっちの外伝にもなにか優秀な装備があったり?(;゚Д゚)

クリアしていけばわかることですし気にせず行きます!

次は『イリスの感性』です!

ミッションを確認しながら進めていますが、この外伝ではあまり特別なミッションはないのかもですね(*´ω`*)

普通にクリアしちゃいましょう!

イリスが作ったかわいい犬のチャームはギリアム的には禍々しいガウルにみえるのか。

・・・イリスはなんかこういろいろと壊滅的なんですね(;´・ω・)

ここも大丈夫でした!

ただミッションのクリアタイムのところが短くなってきてるんですよ!

しかも道中の雑魚敵もだんだん固く感じるようになってきました(;゚Д゚)

最初の雑魚敵にスキルと装備の攻撃を全部使ってもこれだけしか減ってないですΣ(・ω・ノ)ノ!

次は『イリスが見つけたこと』ですが、難易度☆6です!

でもレイアスの外伝の最後も大丈夫でしたしきっと大丈夫ですd(`・ω・´)

大丈夫じゃなかった(>A<)

なんと120秒以内にクリアできませんでした。

120秒だから2分ですね・・・あと8秒ぐらい短縮出来ればいけますね!

というわけでパーティを少し変更してデュランをソレイユにしてドラゴンステーキを使いました!

これで少しはタイムが減ってくれることを願います(`・ω・´)ゞ

あとゲーム設定で「タイムアタックモード」をONにしました!

これでクリアタイムが間に合いそうとかすぐわかりますね(`・ω・´)

大幅にタイムを短縮することが出来ましたd(`・ω・´)

次の『それを知りたくて』もこのパーティで挑みます!

ミッション報酬に『イリス』がありますね!

なんとなくそうかな~とは思ってましたが貰えるんですね( *´艸`)

しかしコンテニューなしという条件でなにやら不穏な感じがします!

もしかしたら結構難しいんじゃないですか・・・?

とりあえずクリアタイムが110秒と短いのでドラゴンステーキ食べて向かいます(/・ω・)/

なるほど、こういう展開でイリスがパーティに入るってことなんですね(*´ω`*)

『魔獣ベルギラス』は樹属性ですね!

ソレイユが炎属性なので入れたのは正解だったのかもしれません( *´艸`)

最初に全員の奥義と装備全部使ったら一気にここまで削れました!

無事クリア出来ました!

クリアタイムも問題なかったですd(`・ω・´)

ミッション達成して無事イリスをゲットです(`・ω・´)ゞ

イリス

『祈り』で味方が倒れた時に1度だけ蘇生出来ます!

奥義は味方全体の全ステータスを10秒間アップしてくれます!

種族は『神族』なんですね( *´艸`)

圧倒的に素材が足りませんね(;´・ω・)

というか『清純のムーンストーン』があと3つ足りません。

これはもう一つの外伝『交錯する心と心』をクリアしたら揃うのかもしれないですね!

とりあえず水竜神とかは集めようと思います!

超英雄祭1st

水着は夏限定だろうし悩んだのですが、やっぱりストーリーのユニットが欲しいので今回『超英雄祭1st』を引いてみます!

新キャラも追加されたみたいですね!

ストーリーのユニットの中でもロイ、フェンがユニットしても強いみたいなので欲しいです(`・ω・´)ゞ

最初の11連は☆5進化確定ですしこれは狙うしかないと思います!

というわけで11連1回だけ引きました!

さて結果は・・・虹1つでした!(`・ω・´)

セリア

奥義で味方の燃焼を回復、相手を氷結状態に出来ます。

スキルで相手のダメージをダウンさせるなど味方をサポートする役割のユニットですね!

・・・あれ?最近どこかで名前を見た気がする(´・ω・`)?

お知らせで上方修正されるって書いてあったユニットですねΣ(・ω・ノ)ノ!

明日(7月7日)にアップデートされるみたいなのでどんなふうに上方修正されるのか注目したいと思います!

ストーリーのユニットではなかったですが、氷結させるスキルはボスの奥義を中断させたりできそうですし、ここからさらに上方修正が入るのでわくわくしながら7月7日を待とうと思います( *´艸`)

今回イリスを入手したので次回はイリスの進化を目指して『交錯する心と心』に挑戦したいと思います!

タグ

書き込み

最新を表示する

運営者プロフィール

タグ