『コング』を買ってみた!バトル検証も!【城とドラゴン(城ドラ)】

コングの先行販売が始まりましたのでさっそく買ってみました!

コングは買いなのか?

公式の動画ではジャイアントサイを持ち上げてジャイアントクラブに投げつけてます!
リザードマンのブットバシに似ていますが、複数のキャラをまとめてぶん投げるところと後方のキャラが巻き添えダメージをくらう点が違いのようです。
一部のキャラには無効とありますが、大型キャラにはやはり無効なんでしょうか?
コングに大型キャラが持ち上げられたら巻き添えをくらうキャラのダメージも大きくなるとかだったら買い確定なんですがどうなるのか?

公式紹介動画

ステータス

キャラタイプ:迎撃
ターゲット:近距離【全体】
召喚コスト:3
最大召喚数:3体
攻撃回数(分):30回
足の速さ(分):200
購入費用:5500CP
ふ化時間:6時間
スキル:ブンナゲ 敵にダメージを与えて放り投げる。LvUPで威力が増す。一部のキャラには無効。
特徴:一定距離の敵を迎撃!一部のコスト2に強し!?

コングをさっそくバトルで使ってみました!

砦越しの雪ん子の前に出してみます。

砦後ろのデビルと雪ん子に攻撃します。

コスト2のスケルトン対決。軽々持ち上げます。
ぶん投げられた空飛ぶ剣士。ヒャッホー!!
ゾンビ三体と対決!流石に厳しいか?
ぶん投げ発動しまくりで三体倒しちゃいました!ちなみにゾンビ化はします。
キメラは三分の一程度削りましたがさすがにスキルは無効のよう。
最後に4コスのトロールと対決!
画像には写ってませんがデビルとトロールまとめてぶん投げてます!

コングの評価をしてみる。

やはり大型をぶん投げるのは難しいようです。
ただ、進撃キャラと思っていたので迎撃キャラだったのは想定外でした。
攻撃回数、足の速さ、召喚数はケルベロスと同じで索敵範囲もケルベロスに似た印象でした。
使い方は、雪ん子のように砦後ろが良さそうです。
大型以外はぶん投げて、見た目通り砦を固く守ってくれそうです。

今回は、迎撃タイプということもあり、迎撃キャラをあまり持っていない方には「買い」でしょう。

投稿者:NOZ

この記事へのコメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像の添付が可能です。