グラサマ日記

グラサマ(グランドサマナーズ)のプレイ日記・やってみたブログです。

【グラサマ日記vol.6】外伝『目覚める力』に挑戦してみた!&灼熱のビーチフェス引いてみた!

みなさまこんにちは(`・ω・´)ゞ

ストーリーが『バーミント公国』の『ラーン地下遺跡』で見事に詰まりました_(:3 」∠)_

対イード

『再会は最悪の形で』のボスの攻撃は一体どうやって耐えたらいいのか・・・

ゲージを1回削り切った際の攻撃でほぼやられます_( _´ω`)_

ダメージカット系の装備で強いの持っていくしかないんだろうなとは思ってます。

アシュ・トトの回避で何とかならないかも試してみましたが敵の奥義が発動してしまうとみんな死んでしまいますね。

やっぱり装備はしっかり整えないとですよねー・・・

ちなみに現在のパーティは見事になにも変わっておりません(;´・ω・)

このパーティで今まで結構安定して進められていたので完全に油断しておりました。

ちなみに前回からリベンジしようとしていた『試練の回廊』の9階ですが、

相変わらず病気対策が出来ておらず、現状のパーティだとやはり勝てませんでした。

次回へ持ち越すこととなりそうです_(:3 」∠)_

灼熱のビーチフェス

装備が欲しいというわけで、『灼熱のビーチフェス』引いてみたいと思います!

現在クリスタルが30個丁度集まっているので11連します!

正直パッと性能読んだ感じだと水着ならなんでも当たりってぐらい良い性能ですよね( *´艸`)

何か当たれ!(/・ω・)/

これは虹ですよねΣ(・ω・ノ)ノ!

星5は水着しかないはず!

・・・あれ?銀色の宝箱しかない(´・ω・`)

最後の一枠で『リーゼの冒険』が当たりました!( *´艸`)

リーゼの冒険

80%の確率で麻痺ということで麻痺が効く相手の奥義などに合わせて使いたいと思います!

早速、強化してメリアに装備してもらいます(`・ω・´)ゞ

外伝『目覚める力』

レイアスを☆5に進化させるためには『探求のヘリオライト』が5個必要で、入手場所は外伝『目覚める力』となっています(`・ω・´)

というわけでレイアスを進化させるために外伝クエストに挑戦しようと思います!

ちなみに、第一部をクリアすると外伝がプレイできるようになります(`・ω・´)ゞ

早速『平原の見回り』からやっていきます(/・ω・)/

なるほど、進化素材だけなら120秒以内にクリアすれば良いわけですね!

もちろん全部満たすのを目標にやりますが(*´ω`*)

うーむ・・・全力で攻撃しちゃうとブレイクする前に倒してしまいますね(;゚Д゚)

まぁ『探求のヘリオライト』は手に入ったので次行きましょう!

もちろんミッションは後でちゃんと達成します(`・ω・´)ゞ

次は『慮外の来訪者』ですね。

またブレイクのミッションがあるのでこれも満たせるように慎重にやってみます(/・ω・)/

やられるほど強いわけではないのですが、アメルが大量に出てくるとなかなか近寄れず時間がかかりますね。

クリアタイムが大事なので装備とかしっかり使って早めに突破します(`・ω・´)ゞ

予想以上にボスが柔らかい!Σ(・ω・ノ)ノ!

慎重にやるとか言いながら奥義使うあたり自分でも考えなしだとは思いましたが。

まさかメリアの奥義1つで即死するとは思ってなかったのですよ_(:3 」∠)_

まぁ『探求のヘリオライト』は入手したのでよしとしますか(´・ω・`)

次は『不穏なる影』ですね。

今度こそ本当に慎重にやってみます!

もうブレイクするまで奥義と装備禁止!!

ちゃんと全部のミッションクリアできました( *´艸`)

この調子で次のクエストもクリアしていきましょう!

『追跡!ヴァルザンデス!』に挑戦です!

どんどんクリアまでのタイムが長くなってるのが気になりますね(;゚Д゚)

それだけ強くなるってことですから注意して進めます!

同じくブレイクしてから奥義を使うようにしてバッチリミッションコンプリート出来ました(`・ω・´)

これで『探求のヘリオライト』4つですね!

ということは次で最後かな?(*´ω`*)

次は『レイアスの決意』ですね!

難易度☆6ですかΣ(・ω・ノ)ノ!

まだ一度も勝てたことない難易度ですね・・・

でもレイアスを進化させたいので頑張っていきます(/・ω・)/

ブレイクダメージのミッションが武器のレシピですか!

光翔剣『リグレイシア』って名前が強そうなので欲しいです( *´艸`)

では挑戦します!

「ヴァルザンデス」って最初にロイと倒したアイツか!Σ(・ω・ノ)ノ!

というか普段お世話になっている『魔骸翼使召喚』で出てくるやつで合ってます?(´・ω・`)

なんかでかいユニットが多くて敵からの圧迫感がホント凄いですね(;´・ω・)

あ、ボス名が「魔骸翼使ヴァルザンデス」ってなってるのでやっぱり普段お世話になってるやつですね( *´艸`)

ブレイクダメージを狙うのでブレイクしたら全員奥義で攻撃します!(/・ω・)/

・・・と、思ってブレイク食後に全員奥義打ったら、ブレイク中にヴァルザンデスのゲージが半分になった時点でイベントが始まってメリアとカティロの奥義が外れるという罠がありましたorz

その後問題なく倒すことが出来ました!(*´ω`*)

難易度☆6は初クリアですね!

ただしミッションはコンプ出来なかったので再挑戦しました。

今度はイベント後に全員奥義発動したらばっちりブレイクダメージ70000超えでミッションコンプリートです(`・ω・´)

レイアスの進化素材も揃いましたし早速レイアスを進化させましょう!

このレイアスは第一部最後のレイアスですよね!?

ちなみにミッション報酬のキングメタルチキン食べさせてすぐにレベル70にしました( *´艸`)

あとはミッションで手に入った光翔剣『リグレイシア』ですね!

まずミッション報酬なのに☆5というのに驚き!しかも強い!Σ(・ω・ノ)ノ!

アビリティの『希望の光』は味方全体の攻撃力15%UPって凄く強い気がします!

しかし・・・素材が全然足りない_(:3 」∠)_

強い武器を手に入れたいならちゃんと素材集めとか頑張れってことですね!

しばらくリグレイシアの素材集め頑張ってみようと思います(`・ω・´)

無事レイアスが進化できて良かったです!

あと水着の『リーゼの冒険』はほんと相手が良く麻痺してくれます( *´艸`)

レイアスを進化させた後、冒頭で詰まっていると話した『再会は最悪の形で』にリーゼの冒険を装備して行ってみたのですが、

倒すことはできませんでしたが3回目のここまで削ることが出来ました(`・ω・´)ゞ

相手の奥義に合わせてリーゼの冒険を使って麻痺させたり、ゲージが回復した直後にメリアで暗闇付与したりしてなんとかここまで来た感じです。

まぁ3回目に突入した時点で軽く絶望しましたが(;゚Д゚)

これ3回目で終わりですか・・・?

そうだとしたらまだ希望がありそうですね!

とにかく装備の大切さがよくわかりました(>_<)

それでは今回はここまで(`・ω・´)ゞ

次回は外伝『伝えたい想い』に挑戦したいと思います!

タグ

書き込み

最新を表示する

運営者プロフィール

タグ