【ブレフロ日記 vol.434】新キャラ(2017.06.26)が追加されたので超激レア召喚をしてみた。

今回は6月26日のメンテナンス後に追加された新キャラを狙って超激レア召喚をしてみました(/・ω・)/
前回の新キャラ追加の際に超激レア召喚を引いていないので封神儀たちの誰かが出てくれたら嬉しいですね!
2017.06.26 新ユニット追加
1 ~ 6回目
アレサイスニールザルツ
ヴィクターマリエラジャクラ
超激レア召喚の1~6回目は引いてなかった前回の封神儀の2体のイスニールとジャクラが出てくれたのでかなり嬉しいですね!
あと今回初めて見ましたが、通信エラーになると1個前に引いたのが再度出る時があるみたいで、ヴィクターを2回連続で引いたのかと思ってびっくりしました・・。
イスニール
イスニール イスニール
イスニール wikiページ

イスニールのLSはHP・攻撃力60%UpとHPが半分以上の時攻撃・防御力Up、スパーク一定以上でスパダメUpと攻撃BB威力Upができるのでレイドなどの部位が複数ある時などにかなり強そうですが、高難易度クエストやその他のクエストでは微妙そうな気もしますね。

BB・SBBは攻撃・防御・回復力Upと攻撃BB威力Upとスパーク時BBゲージ増加、水属性限定で攻撃・防御・回復力Upが出来るので、第3部の水属性パーティを組んだ際には活躍しそうです。また、SBBが単体+単体なのでクエストによっては微妙ですが、相手が単体の時はかなり活躍しそうですね!

特性強化は取り敢えずHP・攻撃力50%Up(30p)、スパダメ120%Up(10+10p)、BB・SBBに「スパクリ発生」追加・強化(30+10p)に振ってスパークに特化させてみようかなと思います。

ジャクラ
ジャクラ
ジャクラ wikiページ

ジャクラのLSはHP・攻撃・回復力60%Upと状態異常無効、HP少し吸収とHP半分以上で攻撃BB威力Upができるため、追加ダメージが痛くて状態異常を頻繁にしてくるグランガイア戦記などのクエストで活躍しそうな気もしますね。

BBでは攻撃をせずに状態異常付与や状態異常の敵へのダメージUp、攻撃・防御力を低下する効果を付与できて、SBBでは攻撃をして攻撃・防御力低下付与と状態異常付与やHP吸収と炎属性限定で攻撃・防御・回復力Upができるので炎属性パーティを組む際は良さそうですが、それ以外だと微妙な感じもしますね。

特性強化はどれに振るか迷うので育て終わったら再度悩みたいと思います。

超激レア召喚 1 ~ 6回目 動画

ブレイブフロンティア

メーカー
Alim
ジャンル
RPG
対応機種
iOS / Android
公式サイト
http://www.a-lim.jp/brave/
投稿者:さくっちょ

この記事へのコメント(2)

  1. 日記ありがとうございます。
    火と水の封神儀おめでとうございます。
    自分は2回だけ回したら樹の新ユニットゲットしました。高難易度のクエストや試練にいいと思うので優先して育成したいです。

    1. こちらこそコメント頂きましてありがとうございます(*´∀`)
      樹の新ユニットおめでとうございます!
      バルヴァースはスパダメ軽減と追加ダメ軽減があり、特性で強化も出来るのでなかなか強いですよね(/・ω・)/
      自分も色々キャラを引いていますが全然育てられていないので、4周年記念CPのうちに強化をしていきたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像の添付が可能です。