グラサマ日記

グラサマ(グランドサマナーズ)のプレイ日記・やってみたブログです。

【グラサマ日記vol.5】試練の回廊に挑戦してみた!&超英雄祭2ndを33連!

みなさまこんにちは(`・ω・´)ゞ

最近アリーナに挑戦するようになりまして、

アリーナマスター

無事、マスターズランクに到達致しました(`・ω・´)ゞ

フフフ…ここまで無敗ですからね( *´艸`)

今ならきっと上位も夢じゃない!

敗北

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

格が違いすぎる・・・

一瞬で倒されました_(:3 」∠)_

頑張ればまだまだ上があるという事で頑張って育成します!

ちなみにお目当ては交換所にある「ユニット限界突破石」でございます(*´ω`*)

アリーナ交換所

試練の回廊

今回は『試練の回廊』に挑戦しようと思います(`・ω・´)ゞ

『試練の回廊 1階』ってことは2階、3階と上がっていく感じですかね?

今回も難易度☆4ぐらいまでは問題ないんじゃないかと思います!(/・ω・)/

試練の回廊1階

なるほど、ミッションの条件が「同ユニットなし」なんですね(`・ω・´)

・・・同ユニットで行けるのΣ(・ω・ノ)ノ!?

一回も試そうとしたことがなかったので知りませんでした。

被っても効果が有効そうなら限界突破に使ってしまうのはちょっと考えた方がよさそうですね。

試練の回廊2階

試練の回廊3階

試練の回廊4階層

やっぱり難易度が低いところはもう問題なさそうですね(*´ω`*)

・・・あれ?階が上がるたびに難易度の☆が増えてませんか…?

試練の回廊

5階は難易度☆5ですね・・・

このままどんどん難易度6とか7とか増えていったりしますか?((((;゚Д゚))))

試練の回廊5階

よかった!6階はまだ☆5でした( *´艸`)

もうちょっと行けそうですね!

試練の回廊6階

AUTOで行けるかと思ってましたがゼノンがやられてしまいました(;´・ω・)

雑魚戦で燃焼で凄いダメージ受けるうえに相手が光属性だからみたいですね。

というわけでゼノンをカティロに変更して再挑戦でミッションコンプリートです(`・ω・´)ゞ

試練の階7階

雑魚戦でのダメージが大きくなってきたのでここからはちゃんと手動で操作しました!

最初から装備を使用して雑魚戦でなるべくダメージを受けないように進行してクリアです(*´ω`*)

7階では敵が病気を付与してきました…

回復しなくなるので短期決戦が良いみたいですね!

ボス戦

8階からボスが大きな感じになりました!

そしてこの敵ボスの中で一番好きなボスだったりします(*´ω`*)

盾構えてて耐久ゲージみたいなのがあるのが他のボスと違いますね!

ボスがボロボロ

そしてダメージを与えていくとどんどんボロボロになっていくんですよ!

ストーリーの『ラ=リズ魔導要塞』の最後にも出てきたんじゃなかったかと思います( *´艸`)

試練の回廊8階

難易度☆5のエリアも問題なく突破しました!

そして9階からは難易度☆6です!(`・ω・´)ゞ

・・・☆6Σ(・ω・ノ)ノ!?

難易度☆6は初挑戦ですね!

さんざん苦戦した一章の最後のクエストですら難易度は☆5ですよ(´・ω・`)

でもやってみないことにはわかりませんからね!

いざ勝負(/・ω・)/

エルプネウマス

すごくデカい!強そう!Σ(・ω・ノ)ノ!

ボスの属性は樹ですね!

アリステラが水属性なので耐えきれるのか不安です(´・ω・`)

地中に潜る攻撃

病気状態

潜った!?こんな大きいのに潜るんですねΣ(・ω・ノ)ノ!

しかも出てきた時に全員病気にされてしまいました(;゚Д゚)

エルプネウマス

さらに毒まで!?

というわけで倒されてしまいました_( _´ω`)_

まったく歯が立ちませんでしたね・・・

9階からはなにかしら階ごとに対策を立てたりして行かないとクリアできないのかもしれないですね。

しかし自分の手持ちでしっかり育っているユニットが他にいないので今回は断念します_(:3 」∠)_

自分的に対策とらないといけないと思った部分ですが、

・潜って出てきた時に味方全体に付与された「病気」

・その後にボスが自動回復を始める

この点ですね。

わざわざ燃焼耐性がダウンするということは燃焼効果がある装備やユニットが必要なんだと思います。

燃焼のダメージで自然回復を打ち消せるということじゃないかと考えてます(`・ω・´)

「フェマシューザ」が燃焼効果持ってたりしますけどダメですか・・・?

あとは進化させることができていないですが「テリオドス」の竜族ダメージアップですね。

あれは竜族なのかわからないですが、見た目竜っぽいし効果あったらいいな(;´・ω・)

樹属性の相手なので、

もう少し炎属性のユニットをキッチリ育てます(`・ω・´)ゞ

あとは「病気」ですね。

自分のユニットで状態異常回復と言えば「アリステラ」だったのですが、

あいにく「気絶、病気以外」回復なので今回は違うみたいですね(´・ω・`)

病気ってどうやって治すんですかね・・・?

でもこんな風に、どうやったら勝てるかとか考えるのってすごく楽しいですよね( *´艸`)

リベンジが間に合ったら次回あたりに報告しますね(`・ω・´)ゞ

ちなみに、この『試練の回廊』が何階まであるのか調べてみたのですが、

なんと16階もありますΣ(・ω・ノ)ノ!

9階でこれだけ難しいのに16階なんてどんだけ難しいんですかね!?

いつかちゃんと攻略できるようにいろいろ試行錯誤しながら楽しんでいきます!(`・ω・´)ゞ

超英雄祭再々リベンジ33連

まだ『超英雄祭』の期間なので狙っていきます!

今回こそストーリーのユニットが当たると信じて(/・ω・)/いざ!

11連目

虹が一つありました( *´艸`)

10連ガチャのリザルト

ハーク

ハーク

「精霊族キラーLv6」「人族キラーLv6」を持っているユニットですね!

奥義の水属性のユニットの被ダメージ軽減やスキルに氷結効果があります。

スキルの氷結効果と人族キラーがあるってことは、アリーナで大活躍しそうな気がしてます?

しっかり育ててみようと思います(`・ω・´)

22連目

また虹がありました!(*´ω`*)

10連ガチャの結果

リフィリー

ゼクト

「神族キラーLv7」を持っています。

スキル発動時に画面外に移動するので、タイミングよく使えば技を避けたりもできるかと思います。

ブレイク力が高いので早くブレイクさせることができるうえ、アビリティの「ブレイクマスターLv2」で味方全体のブレイク力も上げてくれます。

最大まで限界突破させると防御も☆5まで装備できるようになるのでぜひ最大限界突破を目指していきたいですね(`・ω・´)ゞ

33連目

やったーまた虹が出ましたよ( *´艸`)

10連ガチャ結果

ゼクト

ゼクト

スキルにで暗闇付与、奥義で5秒間闇属性の回避率アップと、相手の攻撃を当たりにくくするユニットです。

「麻痺耐性」があるので全体に麻痺を与えてくる敵に対して、暗闇を付与して味方を守るような使い方になるかと思われます。

闇属性のパーティにしたときに重宝しそうですね!

麻痺とか状態異常で動けないのは本当に痛いので対策できるキャラクターはうれしいです(*´ω`*)

というわけで今回はなかなか良い引きでしたね( *´艸`)

闇属性が充実した気がします!

今回『超英雄祭』をやっていたので全力でユニット獲得に向かいましたが、

本来であればきっちり宝具召喚もやった方が良いんでしょうね(;´・ω・)

限定ユニットは今回の超英雄祭2ndでは引けませんでしたね_(:3 」∠)_

でもかなりユニットが充実しましたよ!

ちゃんと育成して難しいクエストもどんどん挑戦していこうと思います(`・ω・´)ゞ

次回からは『外伝』に挑戦していきたいと思います!

タグ

書き込み

最新を表示する

運営者プロフィール

タグ