【ブレフロ日記 vol.433】進化先が追加(2017.06.16)されたので進化させてみた。

今回は遅くなってしまいましたが、6月16日のメンテナンス後に進化できるようになったミセルとDUEL(カニ)を進化させてみました(/・ω・)/
ミセルとカニのそれぞれの武器が入れ替わっているのがストーリー的にどうなっているのか気になるところですね・・。
ミセル
ミセル進化 ミセル
ミセル wikiページ

ミセルのLSは5属性パーティで攻撃力100%UpとHP30%Up、全ユニットに攻撃力50%UpとHP30%Upに加えて、クリダメUpとBC効果量Upがあります。前に比べると5属性パーティを組みやすくなりましたが、属性を考えてパーティを組むのは大変なので余りリーダーにすることは無さそうな気がしますね。

BB・SBBは☆7の時と比べるとDUELのクリティカル率UpとプラスでクリダメUPが追加されているのでなかなか強そうですが、クリティカル枠は多くのキャラが居てFHなどではマクスウェル、その他のクエストなどではメロードやゼクトなどが居るのでなかなかつらいところですね・・。
UBBの方は防御力に応じて攻撃力Up、クリダメUp、スパダメUp、確率でスパクリなど色々ついているのでサヴィアの通常攻撃Hit数アップと併せて使用するとかなり強そうな感じですね!

DUEL
DUEL(カニ)進化 DUEL(カニ)
DUEL(カニ) wikiページ

カニのLSは攻撃力100%Up、HP30%Upと防御無視、クリティカル時BBゲージ増加、スパークが一定以上でスパダメUpの効果があります。メタパレを回る時に良さそうなLSですが、他にもたくさんいるのでそこまで目新しくは無さそうな気がしますね。

BB・SBBはミセルと同じで、ミセルのBB・SBBの攻撃力Upに加えてプラスで攻撃BB威力Upが増えています。またランダムになりますが追加で闇属性攻撃をするのが地味に良いですね!
SBBやUBBに付いているクリティカル耐性低下を付与できるキャラはまだ少ないのでクエストにもよりますが活躍できる場所がありそうな気もしますね。

ブレイブフロンティア

メーカー
Alim
ジャンル
RPG
対応機種
iOS / Android
公式サイト
http://www.a-lim.jp/brave/
投稿者:さくっちょ

この記事へのコメント(2)

  1. 日記ありがとうございます。
    ミセルは自分にとってはFGの無限回廊に連れていってもいいかなぁ〜って思いました。でももうすぐ幻創オーンが手に入るので微妙なところです。やっぱり図鑑埋めだけで終わるっぽいです。最近スフィアフロッグなど足りないのでFG200階目指そうかなって思ってます。

  2. 日記お疲れ様です。
    今回の幻想進化は、中々良かった気がします。

    クリティカルキャラを持っていない(育っていない)、自分にとっては、有り難いです。
    全属性付与も出来るようなので、いざという時も使えそうな気がしますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。