ダンメモのリセマラ当たりランキング【6月22日更新】

ダンメモ 攻略wiki
ダンまちのスマホアプリ「ダンメモ」の最新リセマラ情報、オススメの当たりキャラをランキング形式で紹介しています。効率的なリセマラの方法やキャラ毎の評価も記載していますのでダンメモでリセマラをする際の参考にしてください!
ダンメモのリセマラ当たりランキング 目次

ダンメモのリセマラについて

リセマラとは?

リセマラとは『リセットマラソン』の略称で、チュートリアル後のレガチャで高いレアリティのキャラを当てるまでインストールとアンインストールを繰り返すことを指します。殆どのスマホアプリはアイテム課金制となっており、最初のチュートリアル後に引けるレアガチャは最高レアリティを狙うチャンスのため、好きなキャラが当たるまでリセマラをするのもおすすめです。

ダンメモはリセマラは可能?

ダンメモは開発元「Wright Flyer Studios」から配信されている「アナザーエデン」とシステムが似ており、ガチャはキャラのみとなっておりリセマラは可能です。

リリース記念ガチャが狙い目!

リリース記念ガチャ

配信から数日限定でリリース記念ガチャを引くことができます。
11連ガチャを行うと☆3キャラを確定で2体入手できるチャンスとなっています。

ダンメモの効率的なリセマラの方法

リセマラ 手順1(所要時間:約30分)

  1. ゲームをダウンロード&インストール
  2. チュートリアルを進める
  3. チュートリアル中にチケットを使用して1回ガチャが引ける
  4. 事前登録キャンペーンの報酬を受取る
  5. 400個貯まるまで、ミッションや冒険を行う。
  6. 11連を引き、ガチャで欲しいキャラが出なかった場合はアンインストール
  7. 1.に戻り再度ダウンロードから始める

ダンメモのガチャ提供割合について

冒険者

レア度 確率 11連最後☆3以上
☆2キャラ 54.0% 0%
☆3キャラ 10.0% 64.0%
☆4キャラ 2.0% 2.0%

アシストキャラ

レア度 確率 10連☆3以上
☆2キャラ 28.0% 0%
☆3キャラ 5.0% 33.0%
☆4キャラ 1.0% 1.0%

ダンメモのガチャ演出

ガチャを引いた後に出現するマークの数、色などで出現するキャラのレアリティをある程度推測することができます。
現状だと銀色で☆2以上、金色だと☆3以上が確定、☆4だと虹の演出になります。また、☆3以上の場合キャラが出現する前に台詞が入ります。

☆4以上
☆4以上
☆3以上 ☆2以上
☆3以上 ☆2以上

ダンメモのリセマラ当たりランキング

大当たりキャラ

大当たりキャラには後々居ないと辛くなる回復キャラやデバフキャラをピックアップしています。
☆4のキャラの方が最終的なステータスは高くなり、技も☆4の方が効果が優秀な場合があるためできるだけ☆4のキャラを狙った方が良いかもしれません。

キャラ 評価
リヴェリア
リヴェリア
【冒険者 回復型】
☆3では自身の物理耐性しか上げれないが、☆4だと味方全体に物理耐性を付与しつつ、毎ターンHPを微量回復する。また、☆3だと全体氷属性攻撃の変わりに単体物理攻撃がある。
リリルカ
リリルカ
【冒険者 回復型】
回復型の冒険者のもう1体。リヴェリアとは違い弱回復しかできないが、状態異常を回復することができる。また☆3だとHP回復と状態異常が分かれており、単体の炎属性魔法攻撃も無い。
命
【冒険者 バランス型】
☆4の方が効果が高いが、☆3・☆4ともに1個目の解放技で敵の敏捷Down、2個目の解放技で敵の力Downと優秀なデバフスキルを覚える。また、最初から覚えている技が☆3は全体、☆4は単体となっている。

オススメアタッカー

アタッカーは序盤は技で全体攻撃が出来るキャラが居ると楽になり、後半は単体攻撃を出来るキャラが居た方が楽になるため好みで狙うと良い。
現状は魔法攻撃を出来るキャラが少なく魔法が弱点のボスが多々いるため最初から引いていると楽になる場合もある。

キャラ 評価
ベル
ベル
【冒険者 物理攻撃型】
☆4のベルは魔法・物理の中威力攻撃をできるため、魔法・物理のどちらの弱点も付くことができるため単体相手の優秀なアタッカーとして活躍する。また、自己バフで力・魔力を50%上昇を付与することができる。
アイズ
アイズ
【冒険者 物理攻撃型】
自己バフにより力を75%Upでき、全体攻撃が中威力のため、クエストを進める際や恩恵などの素材を集める際に活躍する。敵への攻撃が増えるためカウンターが痛い場合があるため注意。
フィン
フィン
【冒険者 バランス型】
☆4のフィンは敵全体・単体の両方共に攻撃することができるため、雑魚戦・ボス戦の両方で活躍することができる。また、味方全体のクリティカル率上昇を付与できるためパーティ全体の火力Upもこなす。

オススメアシスト

アシストは冒険者にセットすることでアシストスキルが発動し、ステータスは冒険者のステータスにプラスされる形になるため、冒険者に合わせたアシストキャラをセットするとかなり強くなる。

キャラ 評価
フレイヤフレイヤ
【アシスト 魔力特化】
アシストスキルにより味方全体の魔力をアップできる。フレイヤ自身も魔力のステータスが高くなるため魔法攻撃をするキャラや回復を行えるキャラにセットすると効果を発揮する。
ヘファイストス
ヘファイストス
【アシスト 物理耐性】
ストーリー上で度々、熟練度上げを行わないとクリア出来なくなる場面のボスのほとんどが物理攻撃を行ってくるため、味方全体の物理耐性Upが効果を発揮する。ヘファイストス自身は力・耐久・器用が少しだけ高く成長をする。
シル
シル
【アシスト 耐久特化】
アシストスキルにより耐久を上げることができるため、複数出てくる雑魚戦やボス戦などで活躍する。シル自身も耐久が上がりやすいため、ティオネなど挑発をできるキャラにつけると相性が良い。
攻略wikiはコチラ

ダンメモ|ダンまち メモリアフレーゼ

メーカー
Wright Flyer Studios
ジャンル
少年(ベル)と駆け抜けるRPG
配信時期
2017年6月19日(月)
対応機種
iOS / Android
公式サイト
http://danmemo.com/
投稿者:にょるーん

この記事へのコメント(18)

  1. 自分は22話でフィンからヤマトに乗り換えた。ヤマトの評価が低い人は強敵と戦ってない人達じゃない?若しくは星3キャラの限界突破を既出来てる人たちか。

    1. 命が俊敏を下げたところで、全体攻撃にディレイがあるから、編成によって無用かな。
      攻撃力を下げることは有用だと思うが、フィンのクリUPと全体攻撃の方が使いやすい

  2. ゴライアスあたりから命は入れてる。
    リセマラには向かないけど、後半で生きるキャラ。

  3. まあ命が活躍できるのはストーリー後半だけだから、リセマラではおすすめできないわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。