グラサマ日記

グラサマ(グランドサマナーズ)のプレイ日記・やってみたブログです。

【グラサマ日記vol.4】ストーリーを自分なりに紹介してみた!&超英雄祭2ndでリベンジ!

みなさまこんにちは(`・ω・´)ゞ

『カズレーザー』さんがラック80になりました(`・ω・´)

カズレーザーLUCKMAX

それに伴って、初マルチプレイを行いました!

実は丁度ストーリーで詰まっててユニットを育成したかったのと、

ちょっと見てみたいものがあったので( *´艸`)

ジャジャーン!!

カズレーザーパーティ

これです!この光景が見てみたかったのです!

しかも前回のイベントで貰ったチーズでラックボーナスを付けてみんなラック100ですね!( *´艸`)

異界の五鳥のリザルト

ラック100すごい(*´ω`*)

報酬が倍ぐらいに増えました!

ラックって大事ですね!

10日あればカズレーザーがラックマックスに出来るので、

まだの人は今から作り始めても間に合いますよ!(`・ω・´)ゞ

育成・進化

いつの間にか結構鍵が貯まっていたため、問題なく現在いるユニットが育ち切りました( *´艸`)

メリア進化

メリアさんって進化時のコメントで年齢バラしちゃうんですね( *´艸`)

他にも「カティロ」「ゼノン」「アリステラ」「デュラン」の5体を進化させて、

レベルも70まで上げちゃいました(`・ω・´)ゞ

限界突破

ログボで限突石ゲット

CM放送記念ログインボーナスの10日目でユニット限突石を3個も貰えました!

あとキャンペーンで結構「錬金石」が貰えたのと、

前回までに結局『超英雄祭』を66連しているので、

錬金石が5000個貯まってさらに1個交換しました(`・ω・´)ゞ

メリア限界突破

5個集まったので全部メリアさんに突っ込みます!(/・ω・)/

というわけでメリアさんが限界突破5になりました!

ストーリー

現状としては、第5章をクリアした状態です(*´ω`*)

なんでこんなにユニットを強化していたかというと、5章の最後のボスがホントに強くて_(:3 」∠)_

戦闘画面

ほぼ☆4レベル60で挑戦してみた時のスクショですが、

この辺は全く問題ないものの、最後のボスの技を耐えることができませんでした(;´・ω・)

何度か試した時点で全キャラ育てることにしたという次第です(`・ω・´)ゞ

最終的にクリアしたパーティーはこんな感じです!

パーティ編成画面

流石にレベル70で固めれば余裕…

ともいかないぐらいに強かったですΣ(・ω・ノ)ノ

払暁の盾でボスの技のダメージを減らせないかとか、

デュラン、カティロの奥義で回復しながらなら耐えられないかとか、

そんな試行錯誤の末ようやく倒せた感じです(`・ω・´)ゞ

これで第一部が終了ですね!

スタッフロールが流れました!

ラストはイリスの記憶のことやレイアスのこともよくわかってすっきりしました(`・ω・´)

丁度軽くストーリーをまとめてみようと思っていたのでキリが良いです(*´ω`*)

ちなみに、ストーリーは「神殿」の「歴史」で確認することができるので、

もう一度あのシーンが見たい!という方はぜひ見に行くといいと思います( *´艸`)

世界観・物語

今回は自分なりにストーリーの内容をまとめて紹介してみようと思います!(`・ω・´)ゞ

まず、このグラサマの世界観について説明しておきますd(`・ω・´)

この世界は『ラクトヘルム』と呼ばれる世界で、

かつて神族、魔族、竜族、巨人族、精霊族、機族、獣族、人族の八大種族が暮らしていたが、神族と魔族で二分した大きな戦争により世界は崩壊寸前にまで至り、神族と魔族がお互いを封印することで戦争を終わらせたため、今はほとんど人族しか残っていません(´・ω・`)

人族も崩壊寸前でしたが、それを五王が救い、

五王を基に『五大国』と呼ばれる5つの国が作られています。

それが「イスリーダ帝国」「グラメニア共和国」「ファメル王国」「バーミント公国」「ラ=リズ魔導教国」の五つです。

そんな中、一部で魔族が復活しているという。

魔族を討伐するために人族は『魔族討伐隊』を結成して討伐に向かわせた…

と、こんな世界観になっています!(`・ω・´)

プレイしていくとこの世界の歴史に関してもいろいろ出てくるので世界観はすごくわかりやすいですね!

なお、この話はイスリーダ帝国の『セルニア遺跡』でレイアスがイリスに話している内容です(*´ω`*)

レイアスとギリアムの会話

物語は主人公の『レイアス』が冒険者を目指して『イスリーダ帝国』の冒険者ギルドに入るための試験で、『ガナン』という強面の教官から冒険者としての戦い方などの訓練を受けているところから始まります。

レイアスのセリフ

イリスの足

レイアスはガナンとの訓練の最中に草原で倒れている少女を見つけます。

『イリス』という名前以外は思い出せず、足には足枷がついています…

イリスのセリフ

そこに巨大なモンスターが現れ、イリスに襲い掛かります。

イリスをかばったレイアスは倒れてしまうのですが、

『三剣聖』という過去の英雄を召喚して倒します。

しかし、モンスターが再び起き上がり、レイアスたちに再度襲い掛かります。

そこを、レイアスの幼馴染の『ロイ』が助けてくれますが、レイアスもロイも倒れてしまいます。

ロイは、『魔族討伐隊』に参加しており、魔族の討伐に行っているはずでした。

ロイのセリフ

ロイによると、魔族を封じていた『封魔域』の『魔城ゴルモレイ』へ向かった討伐隊ですが、

魔城の罠により散り散りになり、各々逃走することとなったようです。

ロイは、魔城の罠は討伐隊の中の裏切り者がわざと発動させたのではないかとの考えに至り、信用できるレイアスの元へ助けを求めに来たのです。

話をしていると突然、大きな地震が起き、塔が現れます。

『封魔の塔』と呼ばれ、魔族の前線基地として使われるもので、

レイアスはロイに頼まれ、塔を調査することになります。

途中、精霊族のニックキュー種の『ルゥ』や、

バーミント公国の第三公女で、討伐隊の一人である『ミラ』が仲間になります。

グラートのセリフ

塔の頂上にたどり着くと、そこには既に魔族がいました。

どうやらイリスの記憶と魔族とはなにかしらの関係がありそうです。

レイアスは、イリスの記憶を取り戻すために旅を続け、各国へ。

その先で討伐隊のメンバーも集まってきて…

討伐隊の裏切り者は誰なのか、イリスの過去とは…

と、このようなストーリーとなっています(`・ω・´)

討伐隊のメンバーもそれぞれ個性が強くて、みんな強くていい人ばかりなんですけども…しかし誰かが裏切り者Σ(・ω・ノ)ノ

討伐隊メンバーの各国の考えと立場があったりで、物語に引き込まれる要素がたくさんありました。

しかも魔族の方も決して

悪者!

という感じだけではない、憎めない感じでした(`・ω・´)

どのキャラクターにも凄く愛着の沸く良いストーリーでした。

というのが自分の感想ですね(*´ω`*)

お気に入りのシーン

そんな中でも特にお気に入りのシーンTOP3を抜粋してみようと思います!

第三位

ミラのセリフ

いやホントに可愛いですよね(*´ω`*)

強くてもお化けは無理っていうのはすごく良く分かりますね((((;゚Д゚))))

お化けってこっちの攻撃通用しなくて一方的にやられそうじゃないですか…?

第二位

レイアスの会話

普段馬鹿にされてるレイアスがフェンに一矢報いる(?)場面です( *´艸`)

なんかやっぱりレイアスは主人公だなーって思えるシーンでした!

その後メリアに年齢の話を振って追い詰められてる辺りまで含めて面白かったです(`・ω・´)

第一位

第一位は画像なしで行きます。

というのも第一部が終了した後のスタッフロール後のシーンだからです!(`・ω・´)ゞ

スタッフロールの最中もずっと背景でドット絵が流れているのですが…

その最後!

レイアスとイリスが並んで立っているのですが…

あれ?なんかこの構図見たことあるような…(´・ω・`)?

となった後、どこで見たのかわかった瞬間にすごい感動してしまいましたΣ(・ω・ノ)ノ!

自分でもなんでかわからないんですけどね。

ただ一言言うなら、ドット絵って凄い(*´ω`*)

というわけで自分のお気に入りのシーンでした( *´艸`)

どこか共感できるところはあったでしょうか…?

おまけ

英雄召喚

まさかこんなに早くリベンジの機会が来るとは…!?

『超英雄祭2nd』!!

今回持っているクリスタル100個なので22連していきたいと思います!(/・ω・)/

11連目

虹が2つΣ(・ω・ノ)ノ!

やっぱり自分は引きつよ…

10連ガチャの結果

まさか被るとは…_(:3 」∠)_

でも火属性はまだまだ足りてないのでうれしいですよ(*´ω`*)

ソレイユ

ソレイユ召喚

奥義のコールインフェルノは自身が燃焼時にクリティカル率50%アップとのことで、

自分が状態異常の時に強力な火力を出すキャラクターですね!

相手に燃焼が有効な時はスキルで追加で追加ダメージが与えられるみたいなので、そういう相手で有効活用したいと思います(`・ω・´)ゞ

22連目

10連ガチャ結果

だめでした_( _´ω`)_チーン

討伐隊のメンバーはストーリーをすればするほど欲しくなりました(´・ω・)

それだけでもなくて、どうやらユニットとしても非常に優秀なようですしね(>_<) 今回がダメでもまた次の機会に狙っていきましょう!(/・ω・)/

ではでは今回はこの辺で(`・ω・´)ゞ

次回は『試練の回廊』に挑戦しようと思います!

タグ

書き込み

最新を表示する

運営者プロフィール

タグ