グラサマ日記

グラサマ(グランドサマナーズ)のプレイ日記・やってみたブログです。

【グラサマ日記vol.3】超大型イベント『慈悲の神魂』に挑戦してみた!&おまけ

みなさまこんにちは(`・ω・´)ゞ

ちゃんと「ゴールデンレッド」こと『カズレーザー』さんは貰いましたか?

いっくぜぇー!エターナル・カズレーザー!(/・ω・)/ビーーーー

カズレーザー

ゲームで現実の人がそのまま登場するって珍しいことですよね!?

詳細画像だけ見ると若干違和感を感じますが

ドット絵で動いているキャラクターと声をセットで見ると

完全にこの世界のキャラクターに見えてくるので不思議ですね(*´ω`*)

そして現状のパーティに入っております!(`・ω・´)ゞ

まだ☆5まで育っているキャラクターがいないので主力です!メインアタッカーです!(`・ω・´)

見てください!攻撃力降順にしてトップです!

ユニット一覧

※ちなみにゼノンは☆4のレベル60で、カズレーザーは☆5のレベル58です。

最初から☆5ですし、最近始めた自分にとっては非常にありがたいです(`・ω・´)

ちなみに、『【限界突破用】カズレーザー』を入手したときのコメントでフフッってなるのは自分だけでしょうか…?(* ´艸`)

あと、ログイン15日で錬金石5000個貰えました(*´ω`*)

前回のコメントで錬金石は限界突破石と交換すると良いですよとのアドバイスを頂いたので早速交換してみます!

ユニット限界突破石

誰に使うか悩みます…ので、今回は交換だけして使ってません!

やっぱり出にくさを考慮してメリアにしようかとは思ってます!

あとこれをカズレーザーに使うのはもったいないという事だけは分かります!(`・ω・´)

ストーリー

ストーリーは現在『封魔域ゴルモレイ』を進行中です(`・ω・´)ゞ

敵が強くなってきたので一部のミッションは未達成のまま進行しております(;´・ω・)

火属性の☆5を持ってないので火属性を育てておらず…

クエストミッション

火属性のみでクリアが無理でした( ;∀;)

そのうち☆4のユニットもちゃんと強化してリベンジします!

慈悲の神魂

現在行われている大型イベント『慈悲の神魂』に、

現状の戦力でどこまで進めるのかチャレンジしてみます(`・ω・´)ゞ

パーティはこんな感じです!

ユニット編成画面

装備はどのユニットに何を持たせると効果的なのかよくわからないので、

自動装備でセットしたものです(`・ω・´)ゞ

装備編成画面

『払暁の盾』でダメージ軽減をしつつ、カズレーザーが奥義を使う時に『聖なる小笛』でちょっとでも火力を上げてます(*´ω`*)

残りはとりあえず当たったもので装備出来るものを装備しています!

ブレイク時に少しでも多く攻撃したいですからね!(`・ω・´)

それでは早速行きましょうか!

と、その前に。

このクエスト、ストーリーのネタバレ要素が含まれてました(´・ω・`)

今回試しにイベントをやってみましたが、

ストーリーをある程度クリアしてからプレイすることをお勧めします(`・ω・´)ゞ

※ちょっと調べた結果、外伝ぐらいまでプレイしてればネタバレにはならないかと思われます。

なので今回は内容には深く触れずにどの辺までクリアできるかという内容になっております!

こんなキャラクターが出てくるって程度は許してください(>_<)

EX閃光の向こうに

『王立図書館を調査せよ』は難易度☆1つですしさすがに余裕ですよね!?

レイアスのストーリー

…おぉ、イベントにもちゃんとストーリーがあるんですねΣ(・ω・ノ)ノ!

しかも『ラガン』ってちょっと前にシナリオでやったとこだったので丁度よさそうな感じです!(*´ω`*)

クエストクリア

うむ!問題なかったですな(*´ω`*)

次の『ラガン上層探索』とその次の『荒らされた図書館』も☆1で難なくクリアしました!

『約束の三刻』から難易度☆2です!行ってみましょう(/・ω・)/

レイアスの会話

『フェン』の性格嫌いじゃないですよ( *´艸`)

ずる賢いというかなんというか…

ザ・参謀って感じがして好きですね(*´ω`*)

そして問題なくクリアです(`・ω・´)ゞ

『禁書区画に飛び込め』も難易度☆2なのですが、

クエストの戦闘中にイベントが挟み込まれました!

レイアスセリフ

こういう演出が入ったりするところが好きですね(`・ω・´)ゞ

『神官を追え』まで問題なくクリアしました!

『メデラの異変』からは難易度☆3になります!

しかし、まだまだミッションクリアする余裕がありました!

難易度☆3エリアも楽々クリアしました( *´艸`)

敵の攻撃

リーゼさんって戦闘するの!?Σ(・ω・ノ)ノ

って、そういえば超英雄祭のラインナップにいましたね(;・ω・)

『神の領域へ』からは難易度☆4になります(`・ω・´)ゞ

はたしてクリアできるのでしょうか…?

リザルト画面

『領域にはべるもの』をクリアして難易度☆4エリアも無事通過しました!

とあるクエストでは戦闘の相手にホントにびっくりしましたΣ(・ω・ノ)ノ

なんでこういう状態になったのか…

ストーリーが気になるのでイベントクリアしたらストーリー進めますね(*´ω`*)

クエスト一覧

そして『魂の願い』は難易度☆5です!

…怖くてずっと見て見ぬふりしてきた『【EX1】閃光の向こうに』と同じ難易度ですね。

ちょっとビクビクしながら戦闘していましたが…

エターナル・カズレーザー!でフィニッシュして勝利しました!(*´ω`*)

というわけで、全く予想していなかったのですがソロ専用は完全にクリアできてしまいました!Σ(・ω・ノ)ノ

ストーリーをクリアするレベルじゃないとイベントをクリアなんて無理だと思ってましたが、

イベントって意外と初心者でも楽しめるようになってるんですね( *´艸`)

しっかりストーリーも楽しめて良かったです(*´ω`*)

あと気になることが一つ

コロンセリフ

『コロン』のこの表情見たのはこれが初めてな気がするんですよ…?

今までで一番かわいい表情な気がします(*´ω`*)

この調子でEXにもあえてソロで挑んでみます!

『【EX1】閃光の向こうに』に挑みます!(/・ω・)/

『EX』ってついてて、マルチ可なのできっと難しいでしょうね…。

リザルト

なんと!これまた予想外に勝ててしまいましたΣ(・ω・ノ)ノ!

しかし、180秒以内にクリアはできませんでした…

おそらくこれぐらいが限界なのではないかと思います!

が、一応『【EX2】神霊の魂光』にもソロで挑んでみます(`・ω・´)ゞ

もしかしたらこのままの勢いで勝てるかもしれませんからね!( *´艸`)

あ、戦うボスは【EX1】も【EX2】も同じなんですね。

頑張れメリア

『エンドレス』強いΣ(・ω・ノ)ノ

【EX1】の時は半分ぐらいまでしかダメージ受けなかったので何とか持ち直すことができましたが、

【EX2】では、3人が耐えられずにやられてしまいました!

「メリア」はなんで生き残ってるんですか…?(´・ω・`)

『エンドレス』の丁度強い攻撃が来るときにスキルで逃げてたとかですかね…??(;´・ω・)

敗北

負けてしまいました_(:3 」∠)_

グラサマ初敗北です…いつかリベンジしてやる!(`;ω;´)ゞ

というわけで、今回の挑戦では【EX1】まではクリアできました!

イベントを十分に満喫できたと言えるでしょう( *´艸`)

イベントの高難易度のものも勝てるようにしっかりユニットを育てていきます!

おまけ

ストーリーを進行していくうちにレイアスとよく絡むユニットたちって欲しくなりませんか?

ロイ、フェン、ゼイオルグ、ミラとかその辺のユニットが欲しいんです(>_<)

期間限定で引くなら対象になっている時しかありません。

今、クリスタルが200個貯まってます…

流石にこれだけあれば引けるんじゃないですかね!?

『超』英雄祭!ひきます(/・ω・)/

11連目

10連ガチャの結果

☆5ユニットなしです(;´・ω・)

でも諦めませんよ!もう一回!

22連目

虹のクリスタルが一つでました( *´艸`)

焼尽火竜テリオドス

テリオドス

おぉ!初火属性のユニットです(*´ω`)

火属性のみでクリアのためにも早速育てていきます!

スキルで相手の炎耐性を下げつつ、奥義で味方の炎属性、竜族の強化が行えるんですね!

火属性でパーティを固める際に非常に強力なユニットですね!

しかし!今回はしっかり狙いがあるので継続です!

(/・ω・)/とりゃー

33連目

10連ガチャ結果

☆5ユニットなしです(>_<) まだ諦めませんよ!ラスト!

44連目

虹のクリスタルが1コありますよ!( *´艸`)

さて…結果は…

アシュ・トト

アシュトト

奥義でパーティの回避率を上げることができて、自身は自然回復があるので、

敵の奥義に合わせて奥義を使うなどすればパーティの生存率があがりそうですね!

…メリアで暗闇にしてアシュ・トトで回避上げたら完全回避できるとかないですかね?(`・ω・´)

今度育てて試してみます!

というわけで期間限定ユニットは出ませんでした(>_<)

前回の22連の引きがいかに良かったのか自身で身をもって体験する形となりました…_(:3 」∠)_

でも諦めずに今後もストーリーのユニットは積極的に狙っていこうと思います( *´艸`)

『封魔域ゴルモレイ』まで進み、ストーリーもある程度分かってきたので、

次回はストーリの簡単なまとめと、自分のお気に入りのシーンを抜粋してみようかと思います(`・ω・´)ゞ

タグ

書き込み

最新を表示する

運営者プロフィール

タグ