グラサマ日記

グラサマ(グランドサマナーズ)のプレイ日記・やってみたブログです。

【グラサマ日記vol.2】ユニット進化!&超英雄祭を22連引いてみた!

みなさまこんにちは(`・ω・´)ゞ

今回も楽しくグラサマやっていきます!(`・ω・´)

ところでみなさん、例の動画はもう確認しましたか?

もちろん『メイプル超合金』さんのCMの動画やメイキング動画です(/・ω・)/

公式サイトから見ることができるのでぜひ見ましょう(*´ω`)

ところでログイン2日目に「錬金石」を5000個頂きました!

これは召喚に使えということで間違いないですね( *´艸`)

というわけで貰ってすぐに引きました!

錬金召喚

グランブレイブ

5000個で☆5進化確定みたいですのでもちろんこちらで(*´ω`)

結果は・・・

「魂狩の剣士ゼノン」が当たりました!

魂狩の剣士ゼノン

ゼノン

味方全体の奥義ゲージが上昇するのがとても有能そうなのですぐにパーティに入れました!

ユニット進化

ストーリーは現在、『ファメル王国西部』を進行中です(`・ω・´)ゞ

ここまで進めてきてレイアスとコルセアがレベル30に到達しました!(*´ω`)

レベル上限まで育ってうれしいですが経験値が勿体ないので進化させたいと思います!

レイアス進化

・・・あれ?素材足りないΣ(・ω・ノ)ノ!

というわけで曜日クエストの「進化素材ダンジョン」に行ってみようと思います!

素材集め

今日は水属性…レイアスさんは光なので違う曜日みたいですね(;´・ω・)

でもコルセアさんが水属性なので丁度良かったです!

早速素材を集めに『水への導き』に挑戦します!

まずは初級から、とりあえず一人で行ってみることにしますd(`・ω・´)

リザルト画面

あっさり勝てました!

進化素材が揃わなかったので中級にも挑みましたがこちらも問題なく勝利です(`・ω・´)

コルセアさんの進化素材が揃ったので早速進化させます!

キャラクターを進化させるときってなんだかわくわくしますよね!( *´艸`)

コルセア進化

自分のパーティが強くなっていくのってホントに嬉しいですよね!!

どんどん育てて難しいダンジョンにも挑戦していきたいです(`・ω・´)ゞ

超英雄祭

ところで、5月31日から召喚で『超英雄祭』をやってます!

英雄召喚

ログインボーナスやクエストの報酬でクリスタルがいっぱい貯まってます!( *´艸`)

今回も初回11連で☆5進化確定みたいなので早速引いていきます!!

狙いとかは特にないですが、ストーリーに登場するキャラクターだったらうれしいですね!

さて結果は…

なんと新ユニットの「メリア」が当たりました!Σ(・ω・ノ)ノ!

これは大当たりですね!!

早速ステータスを調べてみます( *´艸`)

メリア

10連ガチャ

奥義:ニエンテ・イグナーロ

12600%の闇属性魔法ダメージ。味方全員のスキルを使用可能にし、4秒間取得BEを50%アップさせる。

さらに確率で相手を暗闇状態にする。

スキル:ネロファンタズマ

1700%の闇属性魔法ダメージ。自身のHP2%回復。

他にもアビリティで「治癒魔法陣」で味方全員のHPが10ずつ回復できる、「自動結界」で瀕死時2000ダメージ無効など

とても強そうなのでさっそく育てていこうと思います(`・ω・´)ゞ

まだクリスタルあるなー…(*´ω`)

もう一回引いちゃいましょう!

なんといっても『超』英雄祭ですからね!

良いユニットがピックアップされているに違いないです!(/・ω・)/とりゃー

虹のクリスタルが2コ!Σ(・ω・ノ)ノ!

10連召喚2回め

デュラン

デュラン

被ダメージを30%軽減できるなど、強敵の奥義などに合わせて使えば大活躍しそうですね!

奥義でダメージを反射するのも火力の高い敵の対策に必要そうなキャラクターですね(`・ω・´)

ポーラ

ボーラ

スキルで麻痺を付与出来て、奥義で毒を付与出来るんですね!

固くてHPの高いボスなどがあればぜひ使いたいユニットです(*´ω`)

ストーリーのキャラクターではなかったですがどちらも強そうですね!

しかしなんかやたらと回復があるキャラクターに縁がありますね(*´ω`*)

さらに!今1日1回無料で英雄召喚が出来ます!

ケオネス

なんと!無料の召喚からも☆5になるユニットが出ました!!Σ(・ω・ノ)ノ!

シャディ

シャディ

…ちょっと引きが良すぎませんかね?((((;゚Д゚))))

大丈夫?明日ちゃんと生きてるかな?

なんだか良いことが起きすぎててリバウンドで何か起きないか不安になってきましたよ(;´・ω・)

☆5になるキャラがいっぱい増えました!!( *´艸`)

頑張って育てて組み合わせとか考えながら楽しんでいきたいと思います(`・ω・´)ゞ

消費体力1/2と経験値2倍も来てるしどんどん進めるぞー(/・ω・)/

次回は「異界」のイベント『慈悲の神魂』でどこまで倒すことができるかに挑戦してみようと思います!!

appleアップルストア googleグーグルプレイ

タグ

書き込み

最新を表示する

運営者プロフィール

タグ