城ドラ『ウィッチ』を買ってみた!!バトル検証も!【城とドラゴン】

城とドラゴンで新しいキャラ『ウィッチ』の先行販売が始まりましたのでさっそく買ってみました!

浮遊キャラですね!
ステータス

キャラタイプ:進撃
ターゲット:中距離【全体】
召喚コスト:3
最大召喚数:3体
攻撃回数(分):32回
足の速さ(分):45
購入費用:5500CP
ふ化時間:6時間
スキル:ダイマホウ 隕石を落としてダメージを与える。空中の敵にも有効。LvUPで威力が増す。
特徴:前進して地と空を攻撃!幽霊と気球と爆爺に強し!?
初見:魔法使いの上位版として期待されていますが、アンチは同じなんでしょうか?気になります。

さっそくバトルで使ってみました!
まずはバクダンおやじから検証。初撃はバクダンおやじでした。
アンチらしく体力3分の1程度削られますが簡単に倒しました。
次はバトルバルーンです。
スキル連発しますが倒されました。
ウィッチ3体目で倒しました。スキル次第で2体でも倒せそう。タートルキャノンほどのアンチではなさそう。
次はゴーストですが、いきなりイナイイナイバア発動!勝てるのか?
負けちゃった。。やはりゴーストはスキルが発動すると強いですね。
アンチではありませんが空キャラのワイバーンと対決!
勝ちましたがほぼ互角の戦いでした。
一応魔法使いとも戦ってみましたが簡単に倒します。
最後に巨大ロボと戦ってみます。
ウィッチ3体でロボの体力3分の1しか削れませんでした。残念。
評価

対空持ち、進撃タイプで壁を作れる珍しいキャラです。
スキルで落とした隕石に敵のターゲットを集中させて、後ろから範囲攻撃で倒すという大型のトレントに似た攻撃パターンを持っています。ウィッチは正面限定ですが、無限にスキルが発動できます。(トレントは3回まで、隕石は同時に3個まで)
基本的な使い方としては砦裏に召喚するタイプですね。また3コス進撃で対空持ちは貴重です。
ただ、前評判では魔法使いの上位キャラとして、巨大ロボやブルドラにアンチがつくのを期待していましたが、全く同じアンチではありませんでした。
魔法使いを育てていない筆者としては、ウィッチ待ちだったので残念です。
あと、バルーンに対してタートルキャノンほどのアンチではなかったのも残念なポイントです。

期待したほどではありませんでしたが、対空攻撃キャラは、いないと詰むケースがあるので、一応「買い」とします。(壁も作るしね。。)

新『戦闘力』自動計算機

投稿者:NOZ

この記事へのコメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。