【ブレフロ日記 vol.429】『ギルティギア』コラボ ~召喚術研究所(第3部)編~

今回は前回に引き続き『ギルティギア』コラボの第3部の召喚術研究所の方に挑戦してみました(/・ω・
此方の方はクリアするとソルの武器が貰えるので『ギルティギア』が好きな人には嬉しいかもしれないですね!
『ギルティギア』コラボ
パーティ
プレイヤーフレンド
アイリスメロードテイザーエリモ
そこまで難しいクエストでは無いのでキャラの詳細は省かせて頂きます。
ネオニューヨーク再び

◆Pickup
・HPが半分を切ると『ドラゴンインストール(ターン毎にHP回復、攻撃・防御・回復力Up)』を使用する。
※ここでBGMが違うものへ変わります。

・HPが10%くらいになると『ブランディングブリーチ(単体即死)』を使用する。
※必ず1体やられてしまうので注意。

ネオニューヨーク再び ネオニューヨーク再び
HPが半分を切った際にBGNが変わる所にも驚きでしたが、HP10%を切った時のDESTROY技で必ず1体やられてしまうのが、原作どおり一撃必殺になっているのが忠実に再現されていて面白いですね!
他のキャラのUBBもDESTROYが見れるので図鑑で見てみると面白いので是非見てみてください。
HEAVY DAY Lv.2 動画
クリア報酬
ジャンクヤード・ドッグ ジャンクヤード・ドッグ
HEAVY DAY Lv.1のクリア報酬で貰うことが出来ます。
クリア報酬で貰える『ジャンクヤード・ドッグ』はソルの武器で炎~闇属性のそれぞれ原作のソルのカラーと同じになっているみたいなので見比べてみると面白いかもしれないです。
BB・SBBはほぼユニットのソルと同じになっていますが、所々微妙に変わっていてBBではクリティカル率Upと防御力に応じて攻撃力Up、SBBでは自分の攻撃BB威力Up、ターン毎にBBゲージ増加、味方に攻撃・防御・回復力Up付与になっています。
Exの1個目はHP半分以上で攻撃・防御・回復力少しUpと攻撃BB威力Upなので2個目がどういったものか気になる所ですね・・。
ブレ生vol.35
画像はブレ生vol.35の時のものです。

ブレイブフロンティア

メーカー
Alim
ジャンル
RPG
対応機種
iOS / Android
公式サイト
http://www.a-lim.jp/brave/
投稿者:さくっちょ

この記事へのコメント(6)

  1. こんにちは!
    コラボユニはとりあえず一体手に入れたら回るの止めました。
    三部の武器もスキル次第では育てようと思いますが、現状は放置になっちゃってます(^_^;)
    結局幻創アンケートは一番進化したら化けそうなナルザにしてみました!
    結果が楽しみです!
    セレクトで持ってなかったユニやシオンを2体引いたので、今後のために育成に集中したいと思います!
    それでは、また日記楽しみにしてます(^ω^)

    1. こんにちは(*-∀-)ノ゙
      コラボキャラは図鑑埋めのために1体居たら良さそうな気がしますよ!
      武器の方はExは他の武器の方が強いのが多いので武器を余り持っていない方にはいいかもしれないですね(/・ω・)/
      幻想アンケートは投票する前に期間が来ていたので投票自体は出来ませんでしたが、どのキャラが選ばれるか楽しみですね・・。
      シオン含めておめでとうございます!
      自分も色々キャラを引いているのですが強化出来ていないので少しずつ育てて行きたいですね(´・ω・`)

  2. 日記お疲れ様です。
    ああ、このソルって原作通り一撃必殺をやってくるんですね。
    クリアはしていたんですが、トリガーに引っかからずにクリアしていたっぽいです。

    コラボキャラは、手に入れましたけど……今回はいつもよりも低いきがしますね。

    そして、今回のFキャラは私……ですかね?

    1. ありがとうございます(*´∀`)
      ソルと多分カイもですが一撃必殺技のDESTROYをしてきますよ!
      Lvがある程度あると加減をしないと見れない事が多いと思うので知らない人も多そうですね(´・ω・`)
      アニマかブレイカーが出るまで周回していましたが、出る時は連続で出て出ない時は何周も出なかったので結構偏りがあるのかもしれないですね・・。
      今回のフレンドに選ばさせて頂いたのは緋鳳さんですね!
      「竜駆神戟ソドレイク」にしている方が以外と少ないのでかなり助かっています(/・ω・)/

  3. 日記ありがとうです(^ ^)
    自分はユニットがドロップしない!ついてないなぁ〜って思ってたら、よく見てみたらそりゃあそうだと思いました。勘違いしてました…。
    こっちの方は召喚術や武器の経験値もたくさんもらえるのでいいですよね。

    1. こちらこそコメント頂いてありがとうございます(*-∀-)ノ゙
      召喚術研究所の方ではドロップしないので早めに気づいて良かったかもしれないですね・・。
      期間中は召喚術師と武器のLvをここで上げられるまで上げときたい所ですが、召練ptが貰えないので悩みどころですよね(´・ω・`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像の添付が可能です。