【ブレフロ日記 vol.428】『ギルティギア』コラボ ~ゲートの狭間編~

今回は5月18日から開催されている『ギルティギア』コラボのゲートの狭間の方に挑戦してみました(/・ω・)/
ギルティギアの主人公の二人であるカイ、ソルがドロップするので嬉しいですね!
『ギルティギア』コラボ
イリュリア城
コラボだけあってそこまで敵は強くないので楽に倒せると思います。
ドロップ率は幻想キャラですが、今までのコラボと対して変わらないくらいな感じな気がします。
カイ
カイ カイ
カイ wikiページ

カイのLSはHP・攻撃・防御力40%Up、スパダメ80%、BBの発動に必要なBBゲージ軽減、BC増加量Upができるのでコラボキャラの中ではかなり強い感じがしますが、他のキャラをリーダーにする方が強そうな感じですね。

BB・SBBはBB増加量Up、被ダメ時BBゲージ増加、スパダメ耐性低下、回復力に応じて防御力Up、スパクリ発生が付与できるので攻撃より防御にトッカしている感じで、防御力に応じて防御力Upと被ダメ時BBゲージ増加が付与できるのでキャラが揃っていない場合はかなり良さそうですね!

特性強化はHP・防御力20%Up(20p)、HPに応じて防御力Up(10p)、被ダメ時BBゲージ増加(20p)と防御貫通効果無効(20p)、SBBの「スパダメ耐性低下」強化(30p)かBB・SBBに「スパーク時BBゲージ増加」追加(50p)あたりを取りたいところですね。

ネオニューヨーク
ソルの方もカイと同じで敵は強くないので楽に倒せると思います。
ドロップ率は幻想キャラですが、今までのコラボと対して変わらないくらいな感じな気がします。
ソル
ソル ソル
ソル wikiページ

ソルのLSは攻撃力80%UpとHP30%Up、攻撃BB威力Up、クリダメUp、ODゲージ増加量UpとODゲージ増加量Upがあるので、色々な所で便利そうですが高難度では耐久面が辛くて、その他の所では別のキャラの方が強そうなのでリーダーにするのは難しいところですね。

BB・SBBは攻撃力Up、防御力に応じて攻撃力Up、自分のBBゲージ増加・ターン毎にHP全回復、攻撃・防御・回復力Up、ターン終了時のODゲージ増加量Upが付与できるので、カイと違い攻撃に特化していますがSBBが攻撃が無いのでかなり使いづらそうな感じがします。

特性強化はHP・攻撃力20%Up(20p)、BBゲージに応じて攻撃力Up(10p)、スパダメUp(20p)、クリダメUp(10p)、BB・SBBに「攻撃BB威力Up」追加(40p)を取るのが良さそうな気もしますね。

プレゼント
「ギルティギア×ブレフロコラボ開始前Twitterキャンペーン」で5000RTを達成した特典でエルフェルトを貰うことができます。
始めたばかりの方はディノと合わせてなかなか良さそうな気がしますね。
エルフェルト
エルフェルト
エルフェルト wikiページ

エルフェルトのLSはHP・防御・回復力40%Up、状態異常無効、ターン毎にHP回復、HC獲得時、一度だけBBゲージ増加ができるので、ステータスUpに加えて状態異常無効やBBゲージ増加ができるので初心者の方へはなかなか良さそうな気がしますね。

BB・SBBはHP回復、BC・HC出現率Up、ターン毎にHP回復ができるので補助に特化した感じになっていますね。全体+単体攻撃なのでダメージ的にも地味に強そうな感じがしますね。

特性強化はHP・回復力20%Up(20p)、HPに応じて回復力Up(10p)、SBBの「ターン毎にHP回復」強化(30p)、BB・SBBに「被ダメ時HP回復」追加(40p)辺りを取るのがいいですかね。

ブレイブフロンティア

メーカー
Alim
ジャンル
RPG
公式サイト
http://www.a-lim.jp/brave/
投稿者:さくっちょ

この記事へのコメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像の添付が可能です。