【ブレフロ日記 vol.427】進化先が追加(2017.05.18)されたので進化させてみた。

今回は5月18日のメンテナンス後に進化できるようになったリリス・シダを進化させてみました(/・ω・)/
シダ・リリスともにお世話になったキャラなので進化が追加されたのはかなり嬉しいですね!
リリス
神機装リリス∞ 神機装リリス∞
リリス wikiページ

リリスのLSは5属性以上で攻撃力100%Up・HP30%Upと全ユニットのHP30%Up・攻撃力50%Up、スパダメ100%Up、HPに応じて攻撃BBの威力Upができるので、火力特化にしたい時にかなり強そうな気がしますが5属性パーティを作るのが地味に大変なので他のキャラでも良さそうな感じな気がしますね。

BB・SBBは自分のBBゲージ満タン、攻撃・防御・回復力Up、防御貫通効果付与、自身の攻撃・防御・回復力Upを付与することができて、SBBが単体攻撃+単体攻撃なのでレイドやマルチバトルで部位破壊をしたい際にかなり活躍できそうですね!

特性強化はHP30%Up(15p)、ターン毎に攻撃・防御・回復力Up(10p)、BBゲージに応じて攻撃・防御・回復力Up(10p)、スパダメ100%Up(10+15p)、攻撃BB威力Up(10p)とBB・SBBの「自分の攻撃・防御・回復力Up」強化(30p)かBB・SBBに「自分の攻撃BB威力Up」追加(30p)のどちらかを取る感じですかね。

シダ
シダ シダ

シダ wikiページ

シダのLSは全能力50%Up、弱点属性ダメージUp、被ダメ5%軽減、与ダメが一定以上でスパダメUpができるのでFHに良さそうな気もしますが、スパダメUpの発動が厳しそうなので余りリーダーにすることは無さそうな気がします。
被ダメ5%軽減が特性強化で強化できるのでレギルの変わりにリーダーにするのは良さそうな気もしますね。

BB・SBBはBBゲージ増加、自分の攻撃・防御・回復力Up、HPに応じて攻撃力Up、弱点属性耐性Down付与、全属性付与、弱点属性ダメージUpができるので☆7の時より強化されている感じですが、どちらかと言うと☆6の時みたいにBBに攻撃が無い方がFHのBBゲージ溜めができるのでありがたかったですね。

特性強化は全能力20%Up(10p)、スパダメ80%Up(10p)、BB発動に必要なBBゲージ減少(15p)、攻撃上限突破(10p)、SBBの「全属性弱点ダメージUp」強化(20p)、BB・SBBに「攻撃・防御力Down付与」追加(30p)を取っておいて、ある程度色々な場所でパーティに入れられるようにしておきたいですね。

ブレイブフロンティア

メーカー
Alim
ジャンル
RPG
対応機種
iOS / Android
公式サイト
http://www.a-lim.jp/brave/
投稿者:さくっちょ

この記事へのコメント(8)

  1. いつも日記の更新を楽しみにしてます。シダの攻撃モーションかっこいいですね。これからも日記を楽しみにしてるのでがんばってください。

    1. いつもプレイ日記を見て頂いてありがとうございます(*-∀-)ノ゙
      シダのモーションはFHで1回見てみましたが今までにないくらい派手な感じになっていました!
      これからも少しずつですがプレイ日記を書いていくと思いますので楽しみにいて頂ければと思います(/・ω・)/

  2. こんばんは!
    シダもリリスも中々強くなりましたね!
    私はリリスを持ってないので、シダだけ幻創進化させました!
    マクスウェルやグラ爺の幻創ユニも来るので、出番は少なそうですよね。
    リリスはマルチで使ってる人がいてカッコいいので、確定召喚で取ろうか迷い中です。
    さくっちょさんは幻創アンケートされましたか??
    私はルザとゼファー、ナルザで悩んでます。

    1. こんにちは(*-∀-)ノ゙
      シダ・リリスは人気のキャラのこともありかなりいい感じに強化されましたので嬉しいですね!
      シダはマクスウェルやグラデンスが居るので活躍するのは難しそうですが、リリスの方はSBBが満タンになりつつ単体+単体攻撃なのでマルチなどで活躍するので期待出来そうな気がしますよ(/・ω・)/
      幻想アンケートの方は今までと投票の仕方が違うので迷ったまま放置してました・・・。
      投票するならお世話になったエメルディアにしたいと思いますよ!

  3. いつも日記ありがとうございます。
    おはようございます(^ ^)
    自分はシダを進化させてフロハンに試してみましたがなんかしっくりこなかったのでやめました。全属性付与に弱点アップで35連だからいいかなぁって思ったんですが…。リリスはマルチでいいみたいですね(笑)すぐに育てないとです。ハンターランク82なので今回がんばればグラデンスお兄さんをゲットできるのでガンガンやりたいと思います。お兄さんにはマクスウェル退治してもらいたいので…。ちなみにシダの特性はほぼさくっちょさんと同じですが、自分は攻撃、防御ダウンじゃなくてスパーク時BBゲージ増加にしました。

    1. こちらこそコメント頂いてありがとうございます(*-∀-)ノ゙
      自分もシダを連れて行ってみましたが、他のキャラのほうが良さそうな気がしました・・。
      リリスはマルチをする時のために自分も育てておきたいですね!
      自分もHR82なので次でグラデンスを取れるので今から楽しみですね(/・ω・)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。