【ブレフロ日記 vol.425】エクストラダンジョン『再臨の炉』に挑戦してみた。

まずはじめに、Lv999になられた方はおめでとうございます(*´∀`)
自分ももうちょっとなので頑張って行きたいですね!

っと言うこと今回は『ヴァルドロア』にあるExダンジョン『再臨の炉』に挑戦しています(/・ω・)/
此方のエクストラダンジョンでは武器を貰うことが出来るので召練Pが半減の期間に上げられるように入手しておきたい所ですね!

再臨の炉
パーティ
プレイヤーフレンド
エルザシオンフィーヴァカルデス
プレイヤー
エルザ
BB・SBB・Ex:神贖の麗界姫エルザ
特性:全能力20%Up、弱点に与えるダメージUp、ターン毎にBBゲージ増加、SBBの「ターン毎BBゲージ増加」強化、BB・SBBに「スパーク時BBゲージ増加」追加。
シオン
BB・SBB・Ex:凶煉の十忌帝シオン
特性:全能力40%Up、スパダメ120%Up、攻撃力上限突破、BB・SBBの「光闇属性付与」追加、LSの「獲得経験値Up」強化。
フィーヴァ
BB・SBB・Ex:麗冥玖神フィーヴァ
特性:攻撃・回復力20%Up、HP・防御力20%Up、BBゲージ満タン時攻撃・防御・回復力Up、スパダメ80%Up、SBBの「被ダメ時HP回復」強化、SBBに「ターン毎にBBゲージ増加」追加。
カルデス
BB・SBB・Ex:冥魔統神カルデス
特性:全能力30%Up、BBに「被ダメ時BBゲージ増加」追加、BB・SBBに「光闇属性からのダメージ軽減」追加、BB・SBBに「スパダメ軽減」追加。
フレンド
神話の終焉

◆Pickup
・UBBを使用する度に台詞後、1ターンの間ダメージ軽減が付与される。
※使用する毎に台詞が変わり、5回目に『強き光が望む未来への道を示す!』より以降は台詞が出なくなる。

・『神意(単体攻撃)』『神命(単体攻撃)』でターゲットされたキャラは次ターンに『壊音(単体攻撃:ターン毎にBBゲージ減少、追撃付与)』を使用される。
※『神命』は『圧倒的な闇が集約する…』から『無量天異』を使用するか回避する間のみ使用する。

・『圧倒的な闇が集約する…(BBゲージ0、攻撃・防御力Up、ダメージ軽減)』後に『無量天異(かなり強い全体攻撃:付与効果消し)』を使用する。
※『圧倒的な闇が集約する…』のターンの『神命』でターゲットされたキャラがBB以上を使用すると『闇が揺らぐ(ダメージ軽減)』を使用する。
※『闇を揺らぐ』と『圧倒的な闇が集約する…』のターンの『神命』でターゲットされたキャラ2体がBB以上を使用することで『闇が霧散した(BB・ODゲージMax)』で回避することができる。

・HPが0になるとHPが420万回復し、次のターンに『真滅界(かなり強い全体攻撃:付与効果消し)』を使用する。
※UBB使用後の台詞が『強き光が望む未来への道を示す!』まで行っていると『真滅界』でHPが1で耐えることができる。
※『強き光が望む未来への道を示す!』まで行かなくても耐える時があるみたいですが条件はよく分からないです。

神話の終焉 神話の終焉
HPが0になった次のターンの『真滅界』は5回UBBを使用しなくても耐えることがあるみたいなので、UBB4回で試してみましたがある程度ダメージを与えていたと思いますが全員やられてしまったので5回UBBを使用するのが無難だと思われます・・。
覚悟の姿 動画
クリア報酬
天凱神剣デュカリス 天凱神剣デュカリス
クリア報酬は『天凱神剣デュカリス』を貰うことができます。
天凱神剣デュカリスは相手の攻撃・防御力Downを付与や、防御力に応じて攻撃力Upや状態異常無効などを付与できるので補助をしつつ攻撃もできるのでなかなか強そうな気がしますね!
見た目的にもヴァラールの次に良さそうな気がするので召練P半減CPの時にできるだけLvを上げておきたいですね。

ブレイブフロンティア

メーカー
Alim
ジャンル
RPG
対応機種
iOS / Android
公式サイト
http://www.a-lim.jp/brave/
投稿者:さくっちょ

この記事へのコメント(6)

  1. 日記ありがとうございます
    月曜日ダンジョン周回お疲れ様でした。自分はiPad miniを購入して出勤前に300周のオート周回を設定して出勤してました。帰りがいつも夜中の1時くらいなので寝る前も設定しますが160周くらいしかできずでした。ただGW中、奇跡的に休みがあったのでその日は周回頑張りました。まだ709しかないので自分はまだまた無理ですね…。3部はまったく進めておらず気楽にやろうと思います…。ただフレンドさんに切られないようにしないとです…。闇召喚術上げないとです…。
    まだマクスウェルが倒せずです…。グラ爺?爺じゃない気がしますが…。が幻創するらしいのでそれとFH94のエルギフ取れるまで待とうかと考えてます…。

    1. こちらこそコメントを頂きましてありがとうございます(*-∀-)ノ゙
      月曜ダンジョンは取り敢えず300周で設定しておいて、気づいた時にまた300周に設定し直したりしていたので結構回れていた気がします!
      3部の方はよっぽどな人では無い限り初期装備でLv1桁とかじゃなければフレンドを切られる事は無い気もしますよ(´・ω・`)
      FHの報酬で貰えるグラデンス・オーンはグラデンスの方は次のFHで貰うことが出来そうな気がするので今からすごい楽しみですね(/・ω・)/

  2. おはようございます( ^ω^ )
    周回お疲れ様でした。自分は三部周回と、ギフダンを少し回っていました。
    今回のEXは、自分もシオンのUBBを5回打ってクリアしました。自分は真滅界を打たれた後体力が半分くらい残っていたので、UBBを打った次のターンにどれだけダメージを与えられるかによって真滅界のダメージも変わって来ると思います。(多分ですけど)
    もう少しでカンストですね。次の月ダンイベでは頑張ってください( ^ω^ )

    1. こんにちは(*-∀-)ノ゙
      ありがとうございます、キラさんはもう999なのですごい羨ましいですね!
      Exの方は真滅界で半分しかダメージを受けなかったのなら、被ダメージ軽減中に与えたダメージによって、受けるダメージが減っていく可能性もありそうですね(/・ω・)/
      次の月曜ダンジョンの2倍・半減CPが来た際はLv999になれるように全力でいきたいと思います!

  3. 日記を読んで参考にさせてもらってます
    遅いながら
    おかげさまでデュカリス手に入れる
    ことができました( ̄^ ̄)ゞ
    まさか、フレンドの中のかただったとはw
    最近気がついて驚きましたΣ(‘◉⌓◉’)

    これからも
    日記参考にさせていただくと
    思いますm(_ _)m
    日記がんばって下さい( ̄^ ̄)ゞ
    長文失礼しやす(*・ω・)ノ

    1. いつもプレイ日記を見ていただいてありがとうございます(*-∀-)ノ゙
      デュカリスげっとおめでとうございます、見た目的にも性能的にもデュカリスはなかなか良いので嬉しいですよね!
       
      気づいていて申請を出している人が殆どだと思っていたのですが、Lvが近い人なら気づいて居ない人も結構居るのかもしれないですね(*´∀`)
      少しずつですがブレフロもプレイ日記を頑張って行こうと思いますので、これからもよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像の添付が可能です。