『なめこ』を買ってみた!バトル検証も!【城とドラゴン(城ドラ)】

なめこ』の先行販売が始まりましたのでさっそく買ってみました!

タマゴからなめこ生えてます。
タマゴからなめこ生えてます。
なめこ本体に対空はありません。スキルのみ。
なめこ本体に対空はありません。スキルのみ。
ステータス

キャラタイプ:進撃
ターゲット:近距離【少数】
召喚コスト:3
最大召喚数:3体
攻撃回数(分):36回
足の速さ(分):51
購入費用:6000CP(5000ルビー)
ふ化時間:6時間
スキル:サイバイ なめこが生える原木を落とし壊されると生えたなめこが反撃する。LvUPで威力が増す。最大3回まで
特徴:前進して敵を倒す!砦にも攻撃!
初見:反撃スキルは、範囲攻撃スキルを持ったジャイアントベビー、ゴーレムなどのキャラに強そうですがどうでしょうか。

さっそくバトルで使ってみました!
原木を撒き散らしながら進撃します。時間が立つと王様なめこになります。
原木を撒き散らしながら進撃します。時間が立つと王様なめこになります。
生えたなめこはゾンビ化しないようです。
生えたなめこはゾンビ化しないようです。
チビドラでかなり離れたところから攻撃しても反撃されます。
チビドラでかなり離れたところから攻撃しても反撃されます。
次に対空性能を試すために大量のなめこを用意してバトルバルーンを召喚します。
次に対空性能を試すために大量のなめこを用意してバトルバルーンを召喚します。
愚かにもバクゲキ発動!
愚かにもバクゲキ発動!
反撃後、体力ゲージをみるとだいぶ削られています。(なめこ約10体分)
反撃後、体力ゲージをみるとだいぶ削られています。(なめこ約10体分)
次に王様なめこ8体分を通常攻撃しました。
次に王様なめこ8体分を通常攻撃しました。
バルーン撃破!!
バルーン撃破!!
評価

個人的な感想としては、なめこの反撃スキルとっても好きです!
反撃のアクションもロケット弾のように突っ込んでいく様がとてもコミカルで使ってて楽しいですね。
性能も遠距離キャラのアンチとしてとても優秀だと思います。
また、範囲攻撃をするキャラにとっても、かなりのアンチになりそうです。

今後はなめこの前には犠牲を覚悟で召喚する必要がありますね。
まだ、生えたばかりのうちに剣士で倒すのか、それとも消滅するまで待つのか。。瞬時に判断しないと最悪王様なめこの反撃で痛い目に合いそうです。

コラボ期間を過ぎると買えなくなるので使う使わないは別として買っときましょう\(^o^)/

投稿者:NOZ

この記事へのコメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像の添付が可能です。