【ブレフロ日記 vol.423】新キャラ(2017.04.24)が追加されたので超激レア召喚をしてみた。

今回は4月24日のメンテナンス後に追加された新キャラを狙って超激レア召喚をしてみました(/・ω・)/
最近新ユニットは出てくれませんが、1個前に追加されたユニットが出ることが多い気がしますね。
2017.04.24 新ユニット追加
1 ~ 6回目
ソニアシオンリナセーラ
イズナヴェルヌマレフ
超激レア召喚の1~6回目は前回追加されたリナセーラが出てくれたのはかなり嬉しいですね!
また、以前ほしかったソニアが今になって出てくれましたね・・。
シオンはExの10%アップが良いので育てたいと思いますが、あとのキャラは被っているので納入行きになります。
リナセーラ
リナセーラ リナセーラ
リナセーラ wikiページ

リナセーラのLSはHP・攻撃・防御力60%Upとターン毎にHP回復、スパダメ軽減、被ダメ時HP回復が出来ますが、高難易度のクエストだと属性軽減か被ダメージが一定以上で被ダメ軽減などが付いていないとなかなか厳しいので、リーダーにすることは余り無さそうですね。

BB・SBBは戦闘不能を1度だけ耐える、HPを大回復、被ダメ時HP回復、ターン毎にHPを回復、クリティカル・弱点属性ダメージ無効が付与できて、クリティカル・弱点属性無効が2ターンなので付与しておいて、次のターンにガードした際にも付与されたままなのはかなり強いですね!
また、戦闘不能を1回耐える効果がSBBにも付いているので、付与し忘れが無いのも嬉しいですね。

特性強化はHP・防御力Up(15p)、BBゲージに応じて防御力Up(10p)、被ダメ時BBゲージ増加(20p)、BB・SBBの「戦闘不能を1回だけ耐える効果」強化(20p)、BBの「被ダメ時HP回復」強化(35p)に取り敢えず振ろうかなと思います。

超激レア召喚 1 ~ 6回目 動画

ブレイブフロンティア

メーカー
Alim
ジャンル
RPG
対応機種
iOS / Android
公式サイト
http://www.a-lim.jp/brave/
投稿者:さくっちょ

この記事へのコメント(2)

  1. 日記ありがとうございます。
    自分は4回まわして、ラグラ、グレゴール、ジャニス、ダロスでした。六皇神の水が欲しかったのですが、新ユニット+ラグラ、グレゴールと持ってないユニットが来たので大満足です。
    さっそくダロスを育成しました。
    特性強化はステUP、スパダメUP、攻撃力上限解放、最大HPUP効果の増加、攻撃BBの威力UPにしました。リゼ式みたいなんで火力寄りにして見ました。SBBに転換バフもついてるので高難易度での火力役になってくれればいいなぁって思いました。次はラグラを育成しようかと思います。
    育成ばかりしてるとマクスウェル闘舞が全然手につかないです…。

    1. こちらこそコメント頂いてありがとうございます(*-∀-)ノ゙
      ダロス・ラグラおめでとうございます!
      ダロスはおじいちゃんですが、SBBが残りHPが多いほど威力がUPして、最大HPUp、攻撃力Up、最大HPに応じて防御・回復力Upと色々付与出来て、BBでもクリティカルと弱点属性ダメージが2ターン無効に出来るのでかなり強いですよね(/・ω・)/
      ラグラの方は使ったことが無いので確かなことは言えないですが、ギルドルフと同じ自分のスパークダメージをアップと攻撃力・クリティカル率Upをするのでなかなか強いのでは無いですかね?
      自分も育成出来ていないキャラがいっぱい居ますが、パーティに入れる時になったら育てようと手付かずのままになっていますね・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。