【ブレフロ日記 vol.422】進化先が追加(2017.04.18)されたので進化させてみた。

今回は4月18日のメンテナンス後に進化できるようになったロア・リベラ・カフカを進化させてみました(/・ω・)/
これで先遣隊が全員進化することが出来たので先遣隊パーティを作ってみたいですね!
翠曄の咲奏姫リベラ
リベラ リベラ
リベラ wikiページ

リベラのLSは全能力40%Upと攻撃BB威力Up、BC効果量UpとBC・HC出現率Upが出来ますが、高難易度クエストでも通常クエストでも現状だとリーダーにする場面が少なそうな気がしますね。

BB・SBBは樹・雷属性付与、防御・回復力Up、BC・HC出現率Up、スパーク時BBゲージ増加、回復力に応じて攻撃・防御力Up、BC効果量Up、被ダメ時BBゲージ増加が出来るので、一人でBB系の付与効果を色々と付けられて回復力からですが攻撃と防御を上げられるのも良いですね!
また、UBBが攻撃・回復力UPと回復力に応じて攻撃力を超絶Upするのでマリレッタと組み合わせるのと同じ以上にサヴィアのUBBと組み合わせる事が出来るので色々と活躍しそうですね。

特性強化は全能力20%Up(10p)を取るとして、今後の追加クエストによってBB・SBBに「追加ダメージ軽減」追加(40p)を取るかBB・SBBに「BBゲージ増加」追加(40p)を取るか迷いつつ、残りのpでBB・SBBに「攻撃BB威力Up」追加(30p)や被ダメ時BBゲージ増加(20p)などを取りたいと思います。

雷咆の魂究師ロア
ロア ロア
ロア wikiページ

ロアのLSはHP・攻撃力50%Up、スパーク時BBゲージ増加とダメージ100%Upとスパークが一定以上で2ターンスパダメUpが付与できるのでレイドクエストなどで良さそうな気がしますが、幻想キャラの攻撃系のLSなら余り変わりは無さそうな気もしますね。

BB・SBBはスパダメ耐性Down、追加ダメージ、樹雷付与、スパダメUpが付与出来て、SBBのみ全体+単体攻撃なのでマクスウェルをリーダーにしたFHなどで活躍出来るかもしれないですね。
UBBではスパーク系の付与効果が全部あるのでスパークを多くすればかなり強そうな気もしますね!

特性強化はHP・攻撃力30%Up(10p)とスパダメ100%Up(10+10p)、BB・SBBの「スパダメUp」強化(30p)とBB・SBBに「スパクリ発生」追加(40p)に取り敢えず振ってみたいと思います。

螺幻の亢魔匠カフカ
カフカ カフカ
カフカ wikiページ

カフカのLSはHP40%Upと攻撃力80%Up、全状態異常付与、被ダメ時BBゲージ増加が出来ますが、現状だとミッションの状態異常付与○回の時くらいしかリーダーにしなさそうな気がします。

BB・SBBは光闇付与、状態異常の敵へダメージUp、被ダメ時状態異常付与、HPに応じて攻撃・防御力Up、弱点属性へのダメージUp、状態異常付与効果付与が出来るのでBB・SBBで別れてはいますが、状態異常の敵と弱点属性へのダメージUpが一人で付与出来るのはなかなか強いですが場所によっては二人で付与しても問題ないので難しいところでもありますね。

特性強化は高難易度クエストでの状態異常付与役にするか、FHなどの弱点属性へのダメージUp役などにするかで特性強化に悩みますが、FHはマクスウェルを連れて行くと思うのでHP・攻撃力30%Up(10p)、残りHPに応じて攻撃・防御力Up(10p)、BBの「状態異常の敵へのダメージup」(20p)、SBBの「HPに応じて攻撃・防御力Up」強化(20p)、BB・SBBに「被ダメ時、BBゲージ増加」追加(50p)に振って高難度クエストの状態異常付与役にしてみたいと思います。

ブレイブフロンティア

メーカー
Alim
ジャンル
RPG
対応機種
iOS / Android
公式サイト
http://www.a-lim.jp/brave/
投稿者:さくっちょ

この記事へのコメント(2)

  1. こんにちは!
    先遣隊のユニットは好きなので、全員幻創進化させましたが、他に強いユニットが出てしまっているので、使う機会があるかどうか怪しいですね。
    あとFHの報酬ユニット気になりますね!
    発表が楽しみです!
    では、また日記楽しみにしてます~(^ω^)

  2. 日記ありがとうございます(^ ^)
    自分はまだ水しか進化させてないです。
    樹がなんだかプリセラみたいになっちゃいましたね…。
    昔、L.Fグリフ、ロアでがんばっていたのが懐かしいです。
    地元のマクドナルドでロアを引いた時はガッツポーズが出ました。
    今でもめっちゃ欲しいユニットを引くときはたまにそこのお店で引きます…。
    また日記楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。