すべてが別格のRPG『黒騎士と白の魔王』出演キャスト公開・第1弾 ~メインキャラクターを演じるキャスト7名を発表~

黒騎士と白の魔王
株式会社グラニ(本社:東京都港区、代表取締役社長:谷 直史、以下グラニ)は、4 月末配信予定のスマートフ ォン向け新作ゲーム『黒騎士と白の魔王』において、ストーリーに登場するメインキャラクターのキャスト情報を 公開いたしました。
実力派キャスト陣が物語を盛り上げる!
黒騎士[グラムス]役・細谷佳正さん、白の魔王[ゼロス]役・速水奨さんをはじめ、セオ役・江口拓也さん、アリ ア役・悠木碧さん、ルル役・佐倉綾音さん、ウィル役・梶裕貴さん、そしてマンモン役・若本規夫さんと、第一線で 活躍する豪華声優陣が揃いました。キャストの方々から寄せられたメッセージをご覧ください。
キャストメッセージ
■細谷佳正(黒騎士[グラムス]役)
細谷佳正(黒騎士[グラムス]役)

●演じたキャラクターの印象は?
設定に『黒衣の騎士』とあって、とても強いキャラクターですが、長 い時間出現している事が出来ないという、ウル○○マンみたいな騎 士です。アフレコ用に頂いた映像がとても綺麗で、よい環境で収録 参加させて頂けて嬉しかったです。

●配信を楽しみにしているユーザーの皆様へ一言
アニメーションパートでの映像があまりに美しかったので、コンシュ ーマーゲーム機なんだろうなと思っていたら、スマートフォンのアプ リゲームと聞いてびっくりしました。 最近のスマートフォンって凄い ですね(笑) 。キャストも大変豪華な顔ぶれで、完成した映像を見て 頂ければ、必ず興奮する仕上がりになっていると思います。 皆様、 是非プレイしてみて下さい!

■速水奨(白の魔王[ゼロス]役)
速水奨(白の魔王[ゼロス]役)

●演じたキャラクターの印象は?
モラルや規律を超越した、彼の『義』、『真』を貫く生き方は、暗く孤 独な闘いでもある。守るべき者のため、最も過酷な道を歩むゼロス に、僕は強い共感を覚えます。圧倒的な力と影を意識して、かなり エッジを効かせて演じたつもりです。楽しかった。出し切った感があ ります。

●配信を楽しみにしているユーザーの皆様へ一言
僕の中では、持てる力 120%放出した「白の魔王」です。少しでも共 感して頂ければ嬉しいなぁ。「黒騎士」との激しい戦いにご期待くだ さい。

■江口拓也(セオ役)
江口拓也(セオ役)

●演じたキャラクターの印象は?
正義感にあふれていて、曲がった事が大嫌いな青年です。演じて みての感想は、とにかく熱いやつだなと(笑) ストーリーを進めてい くうちに、彼にはある「変化」が見られるのですが、是非そこに注目 して欲しいです!

●配信を楽しみにしているユーザーの皆様へ一言
このアプリの何が凄いってアニメーションがとにかくかっこいい! ものすごく綺麗で、アフレコしている時も感動していました。アプリと は思えないクオリティのストーリー・音楽・アニメーションを是非お楽 しみください!

■悠木碧(アリア役)
悠木碧(アリア役)

●演じたキャラクターの印象は?
穏やかで優しいだけでなく、正義感が強い所が魅力的だなぁと思い ました。パーティの中ではお姉さん的な立ち位置で、みんなに何か を教えてあげるシーンも多かったのが印象的でした。

●配信を楽しみにしているユーザーの皆様へ一言
とにかくアニメーションシーンが超超かっこいいです! これアプリ なの!? すご! ってなりました! ストーリーも王道ファンタジー で、どなたでも楽しんでいただけると思うので、ぜひプレイしてみてく ださいね♪

■佐倉綾音(ルル役)
佐倉綾音(ルル役)

●演じたキャラクターの印象は?
竹を割ったような性格の女性で、感情をテキパキ切り替えながら演 じさせて頂きました。

●配信を楽しみにしているユーザーの皆様へ一言
壮大な世界観のアニメーションと共に、ゲーム本編もたっぷりご堪 能くださいませ!

■梶裕貴(ウィル役)
梶裕貴(ウィル役)

●演じたキャラクターの印象は?
姉のルルに振り回され続ける姿がとても可愛らしいキャラクターだ なと感じました。「竜人族」絡みの話になるとテンションが異常に上 がってしまう性格が、演じていてとても楽しかったです。

●配信を楽しみにしているユーザーの皆様へ一言
個人的には…物語はもちろん、映像や音楽もとても楽しみな作品で す! 魅力的なキャラクターたちが織りなす王道ファンタジー。壮大 なドラマが詰まった作品ですが、スマホゲームということで気軽に楽 しんでいただけると嬉しいです。よろしくお願いします!

■若本規夫(マンモン役)
若本規夫(マンモン役)

●演じたキャラクターの印象は?
そのキャラクターは強欲を司る偉大な悪魔‥と思いきやその姿は 何ともカワユイ相貌で何故か語尾がモンで統一されてキュートなキ ャラクター。だが魔界の大悪魔ということで収録はあらゆる音色で 迫ってみました。結果はゲームでお確かめください。

●配信を楽しみにしているユーザーの皆様へ一言
ゲームスタートでプレイヤーの皆さんを助っ人として召喚するからし て楽しんでくりゃれ。

すべてが別格の RPG 『黒騎士と白の魔王』とは
『黒騎士と白の魔王』は、迫力のバトルをはじめ、数々のやりこみ要素を擁したゲームシステムを搭載していま す。また、ムービーや音楽などあらゆる面でプレイヤーを満足させる、すべてが別格の RPG です。

【『黒騎士と白の魔王』バトルシステム編ムービー】

【公式ティザームービー】

【オーケストラ収録メイキング映像】

「事前登録キャンペーン」実施中!
事前登録キャンペーンを実施中です。ゲーム内での豪華報酬はもちろんのこと、 “別格”の豪華賞品も抽選で 当たります。詳細は下記のサイトをご覧ください。

【公式サイト URL】https://kuro-kishi.jp

また、公式 Twitter アカウントでは、最新情報を随時発信しています。
【公式 Twitter】https://twitter.com/kurokishi_jp

制作スタッフ
制作総指揮:           谷 直史(『神獄のヴァルハラゲート』)
コンポーザー:          景山 将太/下村 陽子
美術制作/アニメーション制作:  STUDIO4℃(『ベルセルク 黄金時代篇』)
コンセプトアート:        INEI,Inc.
ゲームモーション協力:      トーセ

黒騎士と白の魔王

メーカー
Grani
ジャンル
RPG
対応機種
iOS / Android
公式サイト
https://kuro-kishi.jp/
投稿者:にょるーん

この記事へのコメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像の添付が可能です。