『コロポックル』2コスで大型を狩りまくれ!!【城とドラゴン(城ドラ)】

pokkuru

コロポックルは周囲の敵を攻撃する迎撃タイプなので、キラービーやケルベロスのように後ろを攻撃する習性を利用すれば、背後に攻撃しない進撃キャラ、迎撃キャラに対して無双できそうなのでさっそく検証してみました。

検証

レッドドラゴンは迎撃ですが、召喚された位置より前方の敵しか攻撃しないのでさっそくレッドドラゴンで検証してみます。

レッドドラゴンの背後に発射!
やはり一方的に攻撃します!

迎撃タイプで前方しか攻撃しないキャラは他に、ジャイアントクラブ、魔導騎兵、クレイジーフラワー、タートルキャノン、マザースパイダーがいます。
これらのキャラには、キャラの後方に着弾させて一方的に攻撃することができます。
ただ、敵陣内に召喚することになるので他のキャラにコロポックルは倒されてしまうことが多いでしょう。

次に進撃大型のミノタウロスで検証してみます。

ミノタウロスの後ろをずっと付いてきます!

本命はやはり、サイクロプス、ミノタウロス、ビーナス、巨大ロボ、ブルードラゴンといった進撃の大型キャラです。
例えば、大型対決で負けてしまい他に止めるキャラが手札にない場合、積んでしまうことがありますが自陣に敵キャラを引き込めばコロポックルで一方的に攻撃することができます。

コロポックル以外でも、キラービー、ケルベロスで似たような使い方ができますが、十分に自陣に引き込まないと敵に剣士等を召喚されてターゲットがなかなか取れない場合があります。その点、コロポックルは着弾時周囲のキャラにダメージを与えることができるので狙ったキャラに当てやすくなります。
やっぱりコロポックルは買いですね!

『コロポックル』を買ってみた!バトル検証も!

投稿者:NOZ

この記事へのコメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像の添付が可能です。