『コロポックル』を買ってみた!バトル検証も!【城とドラゴン(城ドラ)】

コロポックルの先行販売が始まりましたのでさっそく買ってみました!

葉っぱにドングリ載っけてます!

ステータス

キャラタイプ:迎撃
ターゲット:中距離【単体】
召喚コスト:2
最大召喚数:3体
攻撃回数(分):32回
足の速さ(分):180
購入費用:5500CP
ふ化時間:6時間
スキル:アメアラレ 周囲にいる敵にダメージを与える。レベルアップで威力が増す。
特徴:大砲で召喚&迎撃!雪娘と爆爺と番犬と梟に強し!?
初見:初の大砲キャラです。また今回迎撃初の2コスキャラですね。アンチが最近の強キャラばかりなので期待が高まりますね。

さっそくバトルで使ってみました!
コロポックルを探せ!
手始めにフクロウ!
体力が少しだけ残りました。対空は無いので着弾時のみダメージを与えます!
雪ん子も体力のほとんどを着弾時に削りました。
バクダンおやじは2発で倒しました。
評価

まず始めに大砲の攻撃距離ですが、通常の大砲とは攻撃範囲が違います。
バトル開始時は真ん中の砦までしか選択できません。
5秒おきぐらいの間隔で攻撃範囲が少しずつ伸びていきます。
(最終的には通常の大砲と同じ範囲になります。)

対空はないのでフクロウに撃った場合は、着弾後は一方的に攻撃を受けます。
スキルのアメアラレにも対空はありませんでした。
ただ、コロポックルが地上にいる状態で攻撃範囲内にフクロウを召喚すると召喚時に攻撃します。
これは他の空中キャラ同様、召喚の瞬間時だけタイミングがあえば攻撃が入ります。
あと、アンチだけにフクロウのスキルは入りません。

雪ん子は、最近アンチが増えましたが今でも十分強いのでコロポックルが登場したことでより弱体化しましたね。
着弾時に体力をほぼ削りその後の攻撃で一発です。
バクダンおやじも攻撃範囲がほぼ同じっぽいので瞬殺されました。

通常の迎撃キャラとしてもスキルの攻撃範囲も広くステータスも2コスにしてはなかなか高いのではないでしょうか。
最近の強キャラに対して、非常に強いのは心強いのでこれは「買い」ですね。

『コロポックル』2コスで大型を狩りまくる!

投稿者:NOZ

この記事へのコメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。