【ブレフロ日記 vol.418】フロンティアゲート『連煌演習』に挑戦してみた。

今回はフロンティアゲートの『連煌演習』に挑戦しましたε-(/・ω・)/
ある程度ダメージを当てられて、スパークを多くすれば簡単にスフィアを取れるみたいなのでさくっとクリアしたいですね!
連煌演習
パーティ
アークエルザフィーヴァ
セルハラウダラウダ
連煌演習

◆Pickup
・攻撃をしなければ(全員ガード)終了しないので、補助に演習用BBブーストを選択していれば毎バトルUBBを使用することができる。
・攻撃をした際に条件を満たしていない場合はペナルティを受ける。
・BBの攻撃回数が多いキャラを複数連れて行くとかなり楽にクリアできる。

Battle1 ~ 3

◆Pickup
・Battle1:石版守型エネミー2体
※攻撃可能回数:1回(攻撃しない限り演習継続)
※必要スパーク数:それぞれの敵に25回以上
※敵が1体でも条件に満たない場合、ペナルティ付与

・Battle12:幼魔型エネミー4体
※攻撃可能回数:1回(攻撃しない限り演習継続)
※必要スパーク数:それぞれの敵に35回以上
※敵が1体でも条件に満たない場合、ペナルティ付与

・Battle13:機神型エネミー6体
※攻撃可能回数:1回(攻撃しない限り演習継続)
※必要スパーク数:それぞれの敵に45回以上
※敵が1体でも条件に満たない場合、ペナルティ付与

連煌演習 連煌演習 連煌演習
Battle1~3ではそれぞれの敵へのスパーク数が条件に満たない場合はペナルティを受けてしまうので、ほとんど無いと思いますが注意しないといけないです。
また、攻撃可能回数が1回までとなっているので間違って攻撃してしまうと終わってしまいます。
Battle4 ~ 5

◆Pickup
・Battle4:石像型エネミー6体
※攻撃回数:スパーク回数でのペナルティなし

・Battle5:ツボ型エネミー6体
※攻撃回数:スパーク回数でのペナルティなし

連煌演習 連煌演習
Battle4~5はスパーク回数でのペナルティが無いので気にせずに攻撃をすることができます。
試して無いのですが、Battle1~3にあった攻撃可能回数の条件が無いのでHPを0にしなければ複数回攻撃できるのですかね・・。
連煌演習 動画
クリア報酬
幻導機・ディノセーゼ
クリア報酬は3000万pt達成で幻導機・ディノセーゼ(スパダメ100%Up、HP満タン時スパダメ20%Up、HP・攻撃力30%Up、スパーク一定以上で攻撃力・攻撃BB威力Up)を貰うことが出来ます。
比較的簡単に取ることが出来てかなり強いスフィアなので取りに行って損は無いですね!
フロンティアゲートは属性限定の「闇炎」と「水樹」の回廊がまだクリア出来ていないのでそろそろクリアしとかないといけないですね・・。

ブレイブフロンティア

メーカー
Alim
ジャンル
RPG
対応機種
iOS / Android
公式サイト
http://www.a-lim.jp/brave/
投稿者:さくっちょ

この記事へのコメント(4)

  1. 日記ありがとうごさます。
    自分も昨日サクッとスフィア取れました。
    なかなかいいスフィアですよね(^ ^)
    属性限定FGはなかなか厳しかったですが、今は比較的に楽に取れるんじゃないですかね?
    挑戦する際はがんばってください!

    1. こちらこそコメント頂いてありがとうございます(*´∀`)
      今回のFGはかなり簡単だったのでかなり嬉しいですね!
      この調子で残りのクリアしていないFGもクリアしていきたいですね(/・ω・)/
      今だと闇炎・樹水のキャラが大分増えたので前よりかなり楽になってそうな気がするので頑張ってクリアしていきたいと思いますよ!

  2. こんにちは♪
    私もクリアしてきました~!
    今回のFGは簡単と聞いてエルザにスフィア付け忘れていきましたが、ギリギリで報酬スフィア取れました!
    属性FGは今なら四堕神の幻創ユニも出たので、耐久パーティー編成ならいけそうな気がしますので、ぜひ頑張ってください!

    1. こんばんは(*-∀-)ノ゙
      今回のFGはかなり簡単なので自分もエルザ含めて攻撃回数が多いキャラをパーティに入れてみました!
      四堕神パーティでスフィアを付けずに行ってみましたが、さすがにそこまですると3000万ptには届かないみたいですね(´・ω・`)
      属性毎のFGは闇炎、水樹が残っていて、前はキャラが少なすぎて諦めていたのですが、結構揃ってきたので耐久パーティを組んでスフィアを狙って頑張りたいと思います(/・ω・)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像の添付が可能です。