【ブレフロ日記 vol.414】新キャラ(2017.03.09)が追加されたので超激レア召喚をしてみた。

今回は3月9日のメンテナンス後に追加された新キャラを狙って超激レア召喚をしてみました(/・ω・)/
ついに残りの魔神たちがユニットになったので誰かしら出てくれると嬉しいですね!
2017.03.09 新ユニット追加
1 ~ 6回目
バロヴェルヌロザリア
シオンリオネスレギル
超激レア召喚の1~6回目は前回の新ユニットの「バロ」「シオン」に加えて、持っていなかった「ロザリア」、「リオネス」が出てくれたのでかなり嬉しいですね!
今回の新ユニットは出なかったですが大満足な気がします。
シオン
シオン シオン
シオン wikiページ

シオンのLSはHP80%Up、攻撃力150%Up、防御無視付与、ODゲージ増加量Upだけでも地味に強いですが、プラスで獲得経験値Upが付いているのでかなり良いですね!
特性強化も取ればゼルナイトより高くなるみたいなので次の月曜ダンジョン消費体力半減が楽しみですね。

BB・SBBは炎水樹雷属性付与、ODゲージ増加、攻撃・防御・回復力Up、ターン終了時のODゲージ増加量Upが付与出来るので特性強化も合わせて全属性付与出来るのは大きいですね!
UBBを使用するとUBBの効果が切れる前にODゲージが溜まる的なのを見たのでどんな感じか確かめたい所ですね・・。

特性強化は全能力40%Up(10+15p)、BB・SBBに「光闇付与」追加(35p)、LSの「獲得経験値Up」強化(10p)、スパダメ120%Up(20p)、攻撃力上限突破(10p)に振ろうかなと思っていますが、高難度クエストなどでパーティに入れたい時も出るかもしれないので、弱点属性無効(20p)を取るか迷いたいと思います。

バロ
バロ wikiページ

バロのLSはHP・防御力60%Up、被ダメ時・ターン毎にBBゲージ増加、防御無視が出来るので高難度のダンジョンに良さそうな気もしますが、耐久よりで属性軽減などが無いので今は微妙な感じなのですかね。

BB・SBBはBBゲージ増加、状態異常回復・無効、クリダメ無効、被ダメ時HP回復、弱点属性ダメージ無効、スパダメ軽減ができて、クリダメ無効・弱点属性ダメ無効・スパダメ軽減が特性強化を含めて全部2ターン付与出来るのはかなりでかい気がします。

特性強化はHP・防御力30%Up(10p)、ターン毎にBBゲージ増加(10p)、全状態異常無効(20p)、BB・SBBの「BBゲージ増加」強化(30p)、SBBの「スパダメ軽減」2ターン(30p)に振りたいと思いますが、被ダメ時HP回復強化(25p)や被ダメ時BBゲージ増加(50p)もかなり気になるところですね・・。

超激レア召喚 1 ~ 6回目 動画

ブレイブフロンティア

メーカー
Alim
対応機種
iOS / Android
公式サイト
http://www.a-lim.jp/brave/
投稿者:さくっちょ

この記事へのコメント(4)

  1. 日記ありがとうごさます!
    自分もシオン欲しくて10回回しました。
    今回の新ユニット3体と持ってなかったクレリアとイオニアが出ました!
    自分はさっそくベイオルグを育てました。
    カルデス闘舞をまだクリアしてなくて雷属性がいいみたいなんでベイオルグは嬉しいです!
    でもまだ雷属性足りないので紙袋君(名前忘れました)も育成してます。みささぎさんの動画を参考にすると紙袋君使ってたので…。しかし、何であんなに簡単にたおせるんですかね??
    あっ、シオン、おめでとうございます!!めっちゃ羨ましいです!

    1. こちらこそコメント頂いてありがとうございます(*´∀`)
      10回で新ユニット3体はすごいですね!
      カルデスの闘舞は雷属性の「空虚の雷域」がスパダメUpなので1番付与されて困らないと思われるので雷属性がオススメされているのかもしれないですね(/・ω・)/
      自分も動画のように減らす事が出来ないので特性強化やスフィア、エルギフなどで差が出ているのかもしれないですね(´・ω・`)
      シオンはリーダーにされている事が多いと思われるので、何処かでパーティに入れたい場面があるときはフレンドから借りても良さそうな気がしますよ!

  2. こんにちは!
    おめでとうございます!
    神引きってやつですね!凄すぎます!
    私はセレクト召喚まで待ちたいと思います!

    1. こんにちは(*-∀-)ノ゙
      ありがとうございます!
      前回のユニットが何体かと持っていなかったユニットも結構でたので、なかなかの引きだった気がしますね(/・ω・)/
      セレクト召喚は数体から確定で出るのでかなり良いので、魔神のセレクト召喚が来たら自分も引きたいと思いますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。