【ブレフロ日記 vol.413】「魂震鎧ガルヴァス」を作成するまでの道

今回は新しく追加された「ロッカザルム」で入手出来る素材で作成出来る「魂震鎧ガルヴァス」を作成してみたので、足りなかった素材を集めるために行ったクエストをまとめてみました(/・ω・)/
魂震鎧ガルヴァス
魂震鎧ガルヴァス
「魂震鎧ガルヴァス」はLSスフィアで全能力45%Upとスパーク時HP回復、被ダメ一定量でBBゲージ増加が出来るのでなかなか良いですが、耐久力に特化している感じなので3月中旬に追加予定のバトルルームの新クエストには良さそうですが、通常のクエストでは「機兵石『イザヨイ』」の方が良さそうな気がしますね。
素材名 個数 クエスト
巨窟の壮壁 10 ロッカザルム → 鎧核廊 → 激動の震央【16】
ロッカザルム → 鎧核廊 → 秘技の中枢【18】
鎧鳴の結晶 1 ロッカザルム → 厳塊の峡壁 → 襲撃の壁【20】
「鎧鳴の結晶」はクエストを進めれば手に入りますが、「巨窟の壮壁」が魔塊メガラムがドロップする宝箱でしか入手出来ないみたいなのでかなり大変ですね・・。
GAYM内のコメントを見ると「激動の震央」と「秘技の中枢」がおすすめみたいですが、自分的には「激動の震央」の方が落ちる気がしました。
竜覇剣ザビュー・ゼスタ
竜覇剣ザビュー・ゼスタ 異剣エル・ビューラー
素材名 個数 クエスト
波迅の魔眼 3 イシュグリア → レーム → 古代竜の嘆き → 爆轟砲雷域【16】
紺碧の皮 10 グランガイア → ミストラル地方 → モルガン → 潮風の浜辺 → 氷刃の姫君【9】
青獣の爪 10 グランガイア → ミストラル地方 → モルガン → カガン砂漠 → 力を求める剣豪【9】
緑獣の爪 5 グランガイア → ミストラル地方 → ミストラル → 魔物の住処 → 呪われし蛇【5】
竜覇剣ザビュー・ゼスタを作成するために必要なスフィアの素材が全然足りない感じだったのですがどれも一気に大量にドロップするものなのでそこまで大変では無いですね。
「波迅の魔眼」も4個ドロップしてくれるのでかなりありがたいですね!
魔封珠『ファル・ナーガ』
魔封珠『ファル・ナーガ』 黒竜のイヤリング
素材名 個数 クエスト
黄帝の牙 3 グランガイア → パルミナ諸島 → エンセルビス → エルスタ灰丘 → 灰の降る丘陵【10】
竜覇剣ザビュー・ゼスタの素材と比べるとほぼ足りていたのでラッキーですね。
「黄帝の牙」は通常のダンジョンでは1、2個しかドロップしないみたいなので、金曜ダンジョンのLv4でたくさん落ちるみたいなので余裕があればそちらで集めておいた方が良いかもしれないですね!
闇衣ダークエディア
闇衣ダークエディア 聖皇后の旗幟
素材名 個数 クエスト
豪碧の皮 3 グランガイア → ミストラル地方 → セントラミア → ウィストレア山 → 怒れる崩壊獣【10】
闇衣ダークエディアの材料もほぼ揃っていたので集めるのが楽なので嬉しいですね。
怒れる崩壊獣で複数個出るのですが地味に1個足りないとかなるのでその時はショックですね・・。
投稿者:さくっちょ

この記事へのコメント(4)

  1. 日記ありがとうございます!
    LSスフィアは作るのにかなり手間かかりますよね!
    バトルルームも新しいのが始まる前に耐久上がるこのスフィアは作っておきたいですね!
    日記を参考にして作りたいと思います!

    1. こちらこそありがとうございます(*´∀`)
      最近追加されるLSスフィアはどれも作成するのすごい大変です!
      耐久度が上がるスフィアは少ないのでバトルルームまでには作っておいて損は無さそうですよね(/・ω・)/
      普通に手に入りそうな素材が多く足りなかったので余り参考にならないかもしれないですが、参考になればうれしいですね!

  2. 日記ありがとうごさいます。
    自分も作成したいのですが素材が全然なくて面倒です…。
    こちらもそうですが、レアなスフィア作成は本当に面倒で全然作ってないです…。
    おかげ高難易度のクエストや試練はたいへんです…。
    自分も作成するときは参考にさせていただきます。

    1. こちらこそコメント頂いてありがとうございます(*´∀`)
      自分も最初はかなり素材が足りなくて絶望的な感じでしたが1日何個かずつ、集めていたら作成出来るようになったのでコツコツ集めていくのが大事ですね!
      高難易度のクエスト等はLSスフィアで大分変わる気がするので神絆キャンペーンも終わったので少しずつ作成していってもいいかもしれないですね(/・ω・)/
      余り参考にならないかもしれないですが、参考になれば嬉しいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像の添付が可能です。