【ブレフロ日記 vol.411】エクストラダンジョン『崩柱の墓群』に挑戦してみた。

今回は『ロッカザルム』にあるExダンジョン『崩柱の墓群』に挑戦しています(/・ω・)/
かなり強い武器がクリアすると貰えるみたいなので楽しみですね!
崩柱の墓群
パーティ
プレイヤーフレンド
ラベルドエリモベルベッド

プレイヤー
LS:全能力35%Up、クリダメUp、BBに必要なBBゲージ量軽減。
BB:HP回復、状態異常回復、属性付与。
SBB:防御・回復Up、属性付与、ターン毎にHP回復。
武器:弱点属性無効&BC増加量Up&被ダメ時BBゲージ増加、BB・SBBに「被ダメ時HP回復」追加、SBBに「状態異常回復」追加、状態異常無効。
EX:HP・攻撃20%Up&BC増加量Up、全能力15%Up&BC・HC出現率Up。
召喚術:火・水・闇Lv60。
ラベルド
BB:被ダメ半減、防御Up、被ダメ時BBゲージ増加。
SBB:攻撃Down、被ダメ半減、被ダメ時BBゲージ増加。
エリモ
BB:HP回復、状態異常回復、防御・回復Up、被ダメ半減。
ベルデッド
BB:攻撃・防御Down付与、攻撃に応じて防御Up、通常攻撃Hit数Up。
SBB:攻撃Up、通常攻撃Hit数Up、防御無視。
フレンド
LS:全能力35%Up、クリダメUp、BBに必要なBBゲージ量軽減。
BB:スパダメUp、確率でスパクリ発生。
SBB:攻撃Up、スパダメUp、確率でスパクリ発生。
武器:スパダメ50%Up、BB・SBBに「スパーク時BBゲージ増加」追加、スパーク時BBゲージ増加、ターン毎にBBゲージ増加。
EX:HP・攻撃20%Up&BC増加量Up、HP・防御20%Up&確率で全体化。
崩柱の墓群
魔道鎧バルヴァース

◆Pickup
・バトル毎に「魔道鎧バルヴァース」が出現する。
※バトルが進む毎に徐々に強くなり、バトル8でボスが出現。
・バトル1~7で出現する「魔道鎧バルヴァース」はHP30%以下で「イディアル・リターナー(強い全体攻撃)」を使用するので注意する。

・「ディナイグラッジ(LS無効【3ターン】)」を使用してくる事があるので注意する。
※ギガンティックスと被ると耐えられない可能性が高いのでターン調整を行う。
・HPが60%を切った後から頻繁に「ガトリングブレイク(全体攻撃:BBゲージ減少)」を使用する。

・HPが80%以下になると「急激硬化(ダメージ軽減、防御力Up、追撃軽減)」を使用する。
・HPが60%以下になると「両腕の銃口をこちらに向けた」の次のターンに「ギガンティックス(強い全体攻撃:BBゲージ0)」を使用する。
※ガードだけでも耐えれそうな気がしますが半減+ガードで防ぐのが安全だと思われます。

・HPが20%以下になると再度「両腕の銃口をこちらに向けた」の次のターンに「ギガンティックス(強い全体攻撃:BBゲージ0、付与効果消し)」を使用する。
※付与効果消しをされるのでダメージ半減の効果は無いかと思いましたが半減だけは効果あるみたいなので半減+ガードが無難だと思います。

崩柱の墓群 崩柱の墓群
LS無効と付与効果消しを使用してくるタイミングが分からないので、LS無効をされている時はHP20%を切らせないようにすればなんとかなりそうな気もしました。
ガトリングブレイクで地味にBBゲージを減らしてくるので被ダメ時BBゲージ増加を付与していないと地味に辛いかもしれないです。
崩柱の墓群 動画
クリア報酬
勇神輝剣ヴァラール
クリア報酬は「ロッカザルム」で入手出来る最後の武器の「勇神輝剣ヴァラール」を貰う事が出来ます。
説明文を見ても誰が使用していた武器かは分からないですが最後の一文がかなり怖いですね…。
勇神輝剣ヴァラールはステータスUpに加えて攻撃BB威力Upやクリティカル率UpなどのダメージUpに、BC増加量Up、スパーク時BBゲージ増加などBB周りも付与できるだけでなくて、Lv60のMaxまでするとUBBまで使えるようになるのでかなり強いですね!

ブレイブフロンティア

メーカー
Alim
ジャンル
RPG
対応機種
iOS / Android
公式サイト
http://www.a-lim.jp/brave/
投稿者:さくっちょ

この記事へのコメント(4)

  1. こんにちは♪
    クリアおめでとうございます!
    わたしも先ほどクリアできました!
    フレンドにヴァラールのユニを連れて行ったらあっさりでした(笑)
    絆パレードも始まったので、ポイント貯めて早くUBB使いたいですね!

    1. こんにちは(*-∀-)ノ゙
      ありがとうございます!
      勇神輝剣ヴァラールはUBBが使えるだけでなくてBB・SBBにも色々詰め込まれているのでかなり強いですよね・・。
      自分も第3部でUBBを使いたいので絆パレードでポイントを溜めてLv60まで頑張って上げたいですね(/・ω・)/

  2. 日記ありがとうごさいます(^ ^)
    クリアおめでとうございます。

    自分はまだ新しい3部まだ初めてないです。
    そろそろ始めようかなって思います。
    自分はカルデスもまだまだなのでやる事たくさんで何から手をつけていいかわからないです…。

    1. こちらこそコメント頂いてありがとうございます(*´∀`)
      神絆キャンペーンが始まったので第三部の方で召練ポイントを溜めるか、第一・ニ部の方で絆ポイントを溜めて、絆召喚でゴッド系を狙うか迷いそうです・・。
      自分は複数あった場合はクリア出来そうなのからやって行くので、カルデスよりは第三部の方が簡単だと思うので第三部からしてみたらいいと思いますよ(/・ω・)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。