【パワプロ】一生懸命な諸井君を使ってあげたい【サクセス】

今回はパワプロアプリについての記事を書きたいと思います。

最近やり直したパワプロアプリですが、サクセスが約15個にまで増えててビックリしました^^;

まさか支良州水産がサクセスに登場するとは・・・(笑)
Screenshot_2017-02-15-16-10-29

 

さて、私がイベキャラの中で最近ハマっているのは諸井君です。

 

Screenshot_2017-02-15-16-05-36

前イベ 打撃

 

お人好し過ぎてパシリに使われたり体が弱かったりと不憫なキャラですが、毎日周辺視野のトレーニングは欠かさず行っていて努力を怠らない、思わず応援したくなるキャラです・・・

「どうにかしてこの子を使ってあげたい!」という思いがあふれてきました()

諸井君からは「火事場の馬鹿力」が確定でもらえます。やはり確定というのは強いですね。他にもチャンメだったり流し打ちだったり色々な特殊能力のコツをもらえます。優秀。

 

Screenshot_2017-02-15-16-05-40

 

今回は諸井君を中心に回すということで、諸井君からもらえるコツで選手を決めたいと思います。

 

Screenshot_2017-02-15-16-20-41

 

まず一人目は小平君を選びました。彼からは「切り込み隊長」の金特を確定でもらえます。強い。これはチャンスメーカーの上位互換です。小平君自身からはチャンメのコツをもらえないので諸井君が役に立ちます。やったね!

また、「火事場の馬鹿力」には精神ポイントを多く消費しますが、小平君はメンタルキャラなので多く補えると思います。

 

Screenshot_2017-02-15-16-27-19

前イベ メンタル

二人目は彼女キャラの静火ちゃんです。彼女からは「芸術的流し打ち」をもらえます。

文字通り流し打ちの上位互換ですね。静火ちゃんは彼女としても非常に優秀なキャラなのでぜひ組み合わせていきたいです。(諸井君めちゃくちゃいじられそう・・・()

Screenshot_2017-02-15-16-28-55

後イベ 彼女 

三人目と四人目ですが、ほむらちゃんと芽衣香ちゃんにしています。ほむらちゃんは単体としてもかなり優秀ですし、芽衣香ちゃんとのコンボイベで広角打法のコツをもらえたりもします。諸井君とのシナジーはあまりないかもしれませんが、単純に強いと思います。また、ほむらちゃんの「気迫ヘッド」と芽衣香ちゃんの「大番狂わせ」は取得に必要な経験値も

高くなく、比較的簡単に金特がもらえるのも強いと思います。

 

Screenshot_2017-02-15-17-04-39

前イベ 走塁

 

Screenshot_2017-02-15-16-39-27

後イベ 打撃

 

 

イベキャラデッキはこんな感じになりました。

 
Screenshot_2017-02-15-16-55-26

 

 

助っ人ですが、後イベの筋力キャラを大体呼んでいます。雷市とか。パワーヒッター広角打法はやはりほしいですよね。

 

デッキを組んでみましたが、芽衣香ちゃんにこだわる必要もないのかなぁとも思いました。

雷市を呼んで、才賀とかでも良いのかなぁ。でもそうなるとサード事情ハンパないな()

とか一人で考えたりしちゃいます。はぁ、雷市ほしい・・・

 

 

・・・じゃなかった!()

とにかくなにが言いたかったかというと、

 

「諸井君、負けるな」 ということです(笑)

 

もっといい組み方あったら是非教えてほしいです。よろしくお願いします。

by.みなみ

投稿者:カリスマ

この記事へのコメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。