【ブレフロ日記 vol.407】BRAVE FRONTIER INTERNATIONALのキャラを進化させてみた。~ BATTLE MAIDEN編 ~

今回は2月9日から再配信されている「INTERNATIONAL BATTLE MAIDEN」のキャラの進化先が追加されたので進化させてみました(/・ω・)/
☆6に進化出来るようになったので第3部でもかなり活躍してくれそうということで、2月15日まで大成功キャンペーンをやっているので育てるなら今ですね!
INTERNATIONAL BATTLE MAIDEN
取り敢えず今回はカイエナ、セリン、リコの3体だけ進化させてみたので紹介していきたいと思います!
海外のユニットはどれも攻撃時のモーションなどが凝っているので見ていて面白いですね。
※第3部でのパーティに入れようと思うのでリーダースキルは省いています。
カイエナ
カイエナ カイエナ
ブレイブバースト
ロケットフューリー 敵全体に炎属性17連ダメージ&確率で麻痺状態にする&味方全体に3ターン、攻撃に炎属性を付与
スーパーブレイブバースト
正義の紋章『轟火災』 敵全体に強力な炎属性21連ダメージ&確率で麻痺状態にする(55%)&味方全体に3ターン、スパークダメージをかなりアップ・確率でスパーククリティカルが発生
カイエナは麻痺付与、スパダメUp、スパクリ発生を付与することが出来て、少ないですがルゼオンメルカバーミーファなど何体かは☆6でも居ますがスパーククリティカル発生を付与出来るキャラが少ないので有り難いですね!

セリン
セリン セリン
ブレイブバースト
オーバーフロー・トーピード 敵全体に水属性20連ダメージ&確率で怪我状態にする&味方全体に3ターン、攻撃に水属性を付与
スーパーブレイブバースト
激流の紋章『氾洪水』 敵全体に強力な水属性25連ダメージ&確率で怪我状態にする&味方全体に2ターン、通常攻撃HIT数を増加&3ターン、スパーク時、BBゲージを増加
セリンは怪我付与、通常攻撃HIT数Up、スパーク時BBゲージ増加が出来て、BB・SBBともに他のキャラとスパークがさせやすいので色々なクエストでスパークによりBBゲージを溜めやすく、高難易度のクエストでも怪我が付与出来る際は活躍してくれるのでかなり良いですね!
リコ
リコ リコ
ブレイブバースト
リーサルクラッシュ 敵全体に闇属性11連ダメージ&味方全体に3ターン、攻撃に闇属性を付与&2ターン、防御貫通効果を付与
スーパーブレイブバースト
影紫の紋章『魅蝙の天罰』 敵全体に強力な闇属性13連ダメージ&3ターン、ターン終了時に追加ダメージ&自分のBBゲージを満タンにする&味方全体に3ターン、攻撃力をかなりアップ
リコは防御無視、追撃、攻撃力Upが付与出来て、SBBのBBゲージを満タンにするでBBゲージが溜まるので毎ターンSBBが使用出来るので、クエストの周回でかなり助かりますね!
☆5まではBBが単体で弱体付与だったのが、全体攻撃の防御無視になったのがすごい気になるところですね・・。

ブレイブフロンティア

メーカー
Alim
対応機種
iOS / Android
公式サイト
http://www.a-lim.jp/brave/
投稿者:さくっちょ

この記事へのコメント(2)

  1. 日記ありがとうございます。
    自分はやーっとFGの神鎖の追憶をクリアしました。ずっと放置してました…。レギルありがとうございまさしたm(_ _)m
    自分も3部用に集めてみようかな?って思います。セリンはクローディアがいるので後回しですかね…。

    1. コメント頂いてありがとうございます(*´∀`)
      自分も闇炎や水樹のFGをずっと放置しているので、そろそろやらないといけないなと思いつつそのままですね・・。
      レギルが役に立ったなら良かったです(/・ω・)/
      イベントでドロップするユニットはどのキャラも活躍してくれる可能性があるので取っておいて損は無い気がしますよ!
      セリンがクローディアと色々被っていますが「BATTLE MAIDEN」で2番目に好きなキャラだったので進化させてみました(*-∀-)ノ゙

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像の添付が可能です。