【城とドラゴン】ブルードラゴンを買ってみた!バトル検証も!


ブルードラゴンの先行販売が始まりましたのでさっそく買ってみました!

城ドラ2周年記念キャラだけあって期待できます!
ステータス

キャラタイプ:進撃
ターゲット:中距離【全体】
召喚コスト:7
最大召喚数:1体
攻撃回数(分):24回
足の速さ(分):51
購入費用:6000CP
ふ化時間:12時間
スキル:ゲキリュウ 移動する水柱で攻撃する。LvUPで距離とダメージが増す。空中の敵にも有効。
特徴:前進して敵と砦を攻撃!召喚時に水流!
初見:コスト7で召喚時に攻撃するようです。レッドドラゴンより攻撃は強く、防御は弱く、体力は同じというステータスなのでまさにレッドドラゴンの進撃バージョンという感じです。

さっそくバトルで使ってみました!

召喚時は地上キャラのみダメージを与えるようです。
バトルバルーンと対決させてみましたが通常攻撃に対空はないため、一方的に攻撃を受けながらスルーしてしまいました。
サイクロプスとの対決ではバルーンのダメージを受けた状態だったのでギリギリ負けてしまいましたが、無傷だったら勝っていたと思います。
スキルは水の竜巻が前方の敵を攻撃します。

評価

召喚時、敵に与えるダメージ・範囲ともにレッドドラゴンより少ない印象でした。

ただ、スキルのゲキリュウが異常に強い気がします。レッドドラゴンのスキルは地上のみ攻撃しますがブルードラゴンは飛行キャラも含めた前方の敵全体を攻撃します。その上攻撃距離はサイクロプス並かそれ以上で、攻撃範囲の幅はサイクロプスよりも広いです。遠距離からブルードラゴンを狙うのは難しそうですね。

レッドドラゴンと違い進撃キャラなので、召喚する際は、サイクロプス、ミノタウルスなどの他の進撃キャラ同様に敵正面に召喚するようにしましょう!(目の前が飛行キャラのみだと反応しません。)

アンチは魔法使いです。(魔法使い育てなきゃ…)

評価としては、召喚時に攻撃し、前方の敵を蹴散らしていきますのでサイクロプスの上位版という感じです。

もちろん買いです!

投稿者:NOZ

この記事へのコメント(3)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。