【アロット日記vol.8】対戦に挑戦!レートを稼いでジェムを大量GETせよ!!

今回は対戦に挑戦していきます!レーティングを上げると何気にジェムが大量にGETできそう!?

前回の内容
【アロット日記vol.7】オススメパーティ編成とスキル紹介!時間限定ダンジョンを活用して武器を強化しよう!

対戦とは

対戦

育てたキャラをユーザー同士で戦わせるシステム。
1試合につき4チーム(1チーム3人編成)で争い、倒した敵の数によって順位が決まります。
対戦にはオート・フレンド・智略・最強の4種類があり、報酬も別々で貰えるようです。
対戦の種類

対戦の種類

オート対戦
自分のキャラは操作やオートを選択でき、他プレイヤーのキャラはオートで行動します。
通常ダンジョンと同じような戦闘方法になります。
フレンド戦
現在はプレイできません。フレンド機能実装後に開放すると思われます。
智略戦
夜の20時~26時までの時間限定です。
最強戦
夜の22時~24時までの時間限定です。

智略戦と最強戦については次回行ってみます!

対戦の魅力

対戦の魅力

対戦の魅力としては、育てたキャラを戦わせるのも楽しいですが何と言っても報酬がスゴイです!
対戦報酬(オート戦、智略戦、最強戦で別々)
『レーティング1500~ 1ジェム』から段階的に増えていき、最終的には『レーティング2081~ 300ジェム』までなります。
3つとも上位に食い込めば900ジェム!期間は半月毎なので1ヶ月で最大1800ジェムも貰えちゃいます!!!…3つともに最高レーティングまで到達できればですが…。
ただし、報酬を受け取るには期間内に10戦する必要あるため注意して下さい。
レーティングポイントの増減
対戦した結果の順位で得られるポイントが増減します。
負け続けるとポイントがどんどん減っていきます。

・1位 +11~12ポイント
・2位 +5~6ポイント
・3位 -6ポイント
・4位 -12ポイント

パーティ編成

パーティ

今は魔法攻撃キャラと壁役のアレスを使用していますが、これといって正解は無い気がします。
アレスはダンジョンでは壁役として優秀ですが、対戦では挑発すると集中攻撃を受けすぐに倒れてしまうため向いていないように思います。
魔法キャラは遠距離攻撃が有利で始めのターンから攻撃できる点が良いですが、耐久力が低くすぐに倒れるため相手にもポイントを与えやすいです。
槌・刀は接近する必要があり遠距離では不利ですが、近距離になると魔法キャラを一撃で倒す火力があるため有利になります。
どのキャラも一長一短のため、一番育てているキャラを3体入れるのが良いと思います。
攻略のコツ

攻略

遠距離攻撃や範囲攻撃を活用
魔法攻撃キャラは範囲攻撃スキルが多いためオススメ。
また、3マス先の敵にも攻撃できる点が有利。

一撃で倒せる攻撃力を確保
敵を一撃で倒せなければ次のターンで倒されていることが多いため、一撃で倒せるようできるだけ攻撃力を上げておこう。

地形を有利に使う
何も無いパネルよりも凹凸のあるパネルに移動したほが圧倒的に有利。
特に「凹み」で相手の攻撃に耐えると戦闘を有利に進められることが多い。

オートよりは手動で
ダンジョンではオートでもコンテニューすればなんとかなることが多いが、対戦の場合はそうはいかない。
メテオ等の回避や、有利なパネルに移動するために積極的に移動指示を行った方が良い。
また、勝つことや負けることでのポイントの増減が激しいため1戦1戦を大切にしていきたい。

称号やARPの高い敵には注意
称号やARPの高い敵はステータスが高く強敵のことが多いため、なるべく称号やARPの低いチームを狙ったほうが倒しやすい。強チームは他のチームと争わせて最後に狙っていくことをオススメする。

レベルを上げ、装備はしっかりと準備する
報酬は魅力的だが、レートが上がるほど強敵が多くなるためできるだけレベルを上げて装備を充実させておく。
スキルも見直し、広範囲攻撃ができるものを用意すると良い。

最後に・・・
現在、対戦ではレーティングポイントが1700前後まで行きましたが、このあたりで負けることも多く苦戦中。
なんとか乗り切ってもっとポイントを稼ぎたいと思います!
次回は智略戦に行ってみます!!
iPhone版アプリ Android版アプリ

アロット・オブ・ストーリーズ

メーカー
FREE STYLE
ジャンル
SRPG
配信時期
2016年12月5日
利用料金
基本プレイ無料(ゲーム内課金あり)
対応機種
iPhone/Android
公式サイト
http://a-lot-of-stories.com/top/reservation
投稿者:GAYM松本

この記事へのコメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。