【ブレフロ日記 vol.403】新キャラ(2017.01.25)が追加されたので超激レア召喚をしてみた。

今回は1月25日のメンテナンス後に追加された新キャラを狙って超激レア召喚をしてみました(/・ω・)/
今回は黒扉確定ではなくてエルギフが2回毎に貰えるみたいですが新ユニットが出る事を願って引いてみました!
2017.01.25 新ユニット追加
1 ~ 6回目
マリレッタグリフドルク
ユーグトーラリゼ
超激レア召喚の1~6回目は新ユニットが2体出たのでかなりラッキーですね!
また、ドルクが第3部の樹属性の半減役として活躍してくれそうな気がするので出てくれたのは地味に嬉しい気がしますね。
あとはマリレッタにかなり似ている気がするトーラもこっそり出てきていますね・・。
マリレッタ
マリレッタ マリレッタ
マリレッタ wikiページ

マリレッタは最終進化までするとLSでHP・攻撃力・防御力60%Up、残りHPに応じて回復力Up、攻撃BB威力Up、防御貫通無効が出来るので樹水のFGのリーダーとして防御貫通無効が出てきてHP・防御力が上がるのでかなり良さそうですね!

BB・SBBはBBゲージ増加、攻撃力に応じて防御・回復力Up、攻撃BB威力Up、被ダメ時BBゲージ増加が出来るため、~に応じて防御力Up、被ダメ時BBゲージ増加が付与出来るのでリーダーだけでは無くてサブに入れてもかなり活躍出来そうな気がしますね。

特性強化は全能力20%Up(10p)、HPに応じて攻撃・防御・回復力Up(10p)、BB・SBBに「ターン毎にHP回復」追加(30p)、BB・SBBの「攻撃BB威力Up」強化(45p)を取りたいところですね!
レギルと被っているのでSBBの「回復力に応じて攻撃力Up」強化、フィーヴァと被っているのでSBBに「被ダメ時HP回復」追加は余り入らなそうですね。

ユーグ
ユーグ
ユーグ wikiページ

ユーグは最終進化までするとLSでHP・攻撃力60%Up、ODゲージ増加量Up、スパーク時BBゲージ増加・ダメージ130%Upとスパークに特化した感じになっています。
LSでのODゲージ増加量Upが付いているキャラは幻想キャラではサイラスとヨハンしか居ないのでかなり貴重な感じがしますね!

BB・SBBはスパダメUp、スパクリ発生、スパーク時BBゲージ増加とLSで同じでかなりスパークに特化した感じになっていて、SBBでは炎属性に対してだけ追加で攻撃を行うので炎属性が多く出現する第一の闘舞などでかなり活躍しそうですね。

特性強化は攻撃力・HP20%Up(10p)、スパダメ100%Up(15p)、BB・SBBの「スパダメUp」強化(45p)を取るとして、BB・SBBの「スパクリ発生」確率強化(30p)を取るか、スパダメ100%を120%にグレードアップ(10p)とスパーク時BBゲージ増加(20p)かを取るか迷いますね・・。

超激レア召喚 1 ~ 6回目 動画

ブレイブフロンティア

メーカー
Alim
ジャンル
RPG
対応機種
iOS / Android
公式サイト
http://www.a-lim.jp/brave/
投稿者:さくっちょ

この記事へのコメント(4)

  1. 日記ありがとうございます。
    さくっちょさんの引きの強さを久々に見た気がしますね。水と樹がでたのは新しいFGで使えって事ですかね??
    ドルクとトーラ、自分はバトルルームの第2で使おうと思ってました…。

    1. こちらこそありがとうございます(*´∀`)
      確かに、水樹の新キャラが出たので追加された新しいFGのパーティに入れないといけないですね!
      第2の戦域でドルクとトーラの両方とも良さそうな気がしますよ(/・ω・)/
      後は光付与が出来るキャラとHP回復が出来るキャラがいたらなんとかなりそうな気がしますね!

  2. こんにちは!
    私もユーグは出ました!
    何気にスパBBupがあるので、水樹のFGに使えそうです!
    マリレッタうらやましいですねー!
    多連BBと転換バフにHPリジェネと、これからの高難易度の試練とかで活躍しそうですよね!

    1. こんにちは(*-∀-)ノ゙
      ユーグおめでとうございます!
      スパーク時BBゲージ増加が出来る水のキャラは限られているので水樹のFGではなかなか活躍してくれそうで、マリレッタは色々1人でこなしてくれるので、すごいありがたいですね!
      今後色々なところで活躍してくれるのに期待ですね(/・ω・)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像の添付が可能です。