【ブレフロ日記 vol.401】進化先が追加(2017.01.18)されたので進化させてみた。

今回は1月18日のメンテナンス後に進化できるようになったキラ・フィーヴァを進化させてみました(/・ω・)/
六英雄の次に出た☆7ユニットで人気が高いのでどういった感じになるか楽しみですね!
進化先開放 2017.01.18
覇戴の窮戯神キラ
キラ キラ
リーダースキル
唯我天の神魔刃 全てのユニットの攻撃力を80%アップ・最大HPを40%アップ&クリティカルダメージを大幅にアップ&光・闇属性の弱点属性ダメージを大幅にアップ&HPが半分以上の時、攻撃BBの威力を超絶アップ
ブレイブバースト
ゼノ=テリオス 敵全体に光・闇属性15連ダメージ&味方全体に3ターン、クリティカル率を超絶アップ・クリティカルダメージをアップ&2ターン、防御貫通効果を付与
スーパーブレイブバースト
黒き戯星のアドウェルサス 敵全体に強力な光・闇属性19連ダメージ&確率で攻撃力・防御力を1ターン低下&確率でスパークダメージ耐性を2ターン低下&味方全体に3ターン、クリティカル率を超絶アップ、クリティカルダメージをアップ
エクストラスキル
覇闘の暗翼 弱点属性ダメージを大幅にアップ&スパークダメージを50%アップ&クリティカルダメージをかなりアップ&確率で被ダメージの15%を相手に反射する
アルティメットブレイブバースト
インヴァースヘヴン 敵全体に超強力な光・闇23連ダメージ&味方全体に3ターン、攻撃力を超絶アップ・クリティカル率を超絶アップ・クリティカルダメージを超絶アップ、光・闇属性の弱点属性ダメージを超絶アップ
キラはLSで攻撃力80%、HP40%UpとクリダメUp、光・闇属性の弱点属性ダメージUp、HPに応じて攻撃BB威力Upが出来る為、FHなどの光闇属性パーティの時にかなり強そうな気がしますが、グレゴールが居るのでそこまでリーダーにすることは無さそうな気がします。

BB・SBBはクリティカル率Up、防御無視、攻撃・防御力Down付与にプラスして、スパダメ耐性DownとクリダメUpを付与出来るようになったので、そのままの状態でもクリティカル要員としても良さそうな気もしますね。

系統 効果 必要SP
ステアップ系 攻撃力・最大HPを20%アップ 10
スパーク系 スパークダメージを70%アップ 10
スパークダメージを70%アップを100%にグレードアップ 15
攻撃強化系 弱点属性ダメージをアップ 10
特殊系 攻撃力の上限値(99999)を130000まで解放する 10
SBBの「確率で攻撃力・防御力を1ターン大幅に低下」の効果継続ターン数が2ターンになる 30
BB・SBBの「クリティカルダメージをアップ」効果量を増加 30
BB・SBBに「味方全体に3ターン、光・闇属性の弱点属性ダメージを大幅にアップ」を追加 45
BB・SBBに「味方全体に3ターン、攻撃に光・闇属性を付与」を追加 20
BB・SBBに「味方全体に3ターン、確率で攻撃力・防御力を1ターン低下する効果を付与」を追加 45
特性強化はどうしようか悩むのでFHの光闇パーティ用に特化させるか、何処でもパーティに入れられるように汎用性があるようにするか迷うので、後日改めて悩んで振りたいと思います。
麗冥玖神フィーヴァ
フィーヴァ フィーヴァ
リーダースキル
神令司の誇牙 全てのユニットの全能力を40%アップ&BC獲得時の増加量をかなりアップ&BC獲得数が一定数を超える度に2ターン、スパークダメージを超絶アップ&スパーク時、BC出現率を大幅にアップ
ブレイブバースト
ネビュラ・アエティール 敵全体に闇属性32連ダメージ&3ターン、攻撃力・防御力・回復力を大幅にアップ・BC獲得時の増加量を大幅にアップ・ターン毎にBBゲージを大幅に増加
スーパーブレイブバースト
オブシディアンスィープ 敵全体に強力な闇属性42連ダメージ&味方のBBゲージを大幅に増加&3ターン、攻撃力・防御力・回復力を大幅にアップ・BC・HC出現率をかなりアップ、ダメージ時、確率でHPを少し回復
エクストラスキル
護界の鋭心 「叛神の罪過」を装備時、攻撃力・防御力・回復力・最大HPを30%アップ&HPを少し吸収&被ダメージ時、確率でHPを回復
アルティメットブレイブバースト
幻燿のアスタロト 敵全体に超強力な闇属性26連ダメージ&味方全体に3ターン、攻撃力・防御力・回復力を超絶アップ・スパークダメージを超絶アップ・BC・HC出現率を超絶アップ&2ターン、被ダメージを超絶軽減
フィーヴァはLSで全能力40%UpとBC増加量Up、BC獲得量一定以上でスパダメUp、スパーク時BC出現率Upが出来ますが、そこまで活躍の場が無いような気がするのでリーダーにすることは余り無さそうですね。

BB・SBBはBBにターン毎にBBゲージ増加、SBBに被ダメ時HP回復と攻撃・防御・回復力Upと味方BBゲージ増加が付いたのがかなり大きい気がしますね。
エルザだとラウダレギルと一緒にパーティを組んだ時に色々被ってしまうのですが、フィーヴァだと被らないのがありがたいですね!

系統 効果 必要SP
ステアップ系 攻撃力・回復力を20%アップ 10
防御力・最大HPを20%アップ 10
BBゲージが満タン時、攻撃力・防御力・回復力をかなりアップ 20
スパーク系 スパークダメージを80%アップ 10
特殊系 BB・SBBの「攻撃力・防御力・回復力を大幅にアップ」効果量を増加 30
SBBの「被ダメージ時、確率でHPを少し回復」効果量・発動率を増加 30
SBBに「味方全体に3ターン、ターン毎にBBゲージを大幅に増加」を追加 20
BB・SBBに「味方全体に3ターン、スパーク時、BBゲージを増加」を追加 50
BB・SBBに「味方全体に3ターン、スパークダメージを超絶アップ」を追加 40
BB・SBBの「スパークダメージを超絶アップ」効果量を増加 20
特性強化は攻撃・回復力Up(10p)、防御力・HP(10p)とBB・SBBの「攻撃・防御・回復力Up」強化(30p)、SBBの「被ダメ時、回復」強化(30p)、SBBに「ターン毎にBBゲージ増加」追加(20p)を取り敢えず取ってみたいと思いますよ!

ブレイブフロンティア

メーカー
Alim
ジャンル
RPG
対応機種
iOS / Android
公式サイト
http://www.a-lim.jp/brave/
投稿者:さくっちょ

この記事へのコメント(6)

  1. 攻防回復upの強化は誤算レベルなので取らない方がいいのかな?悩みますね(^_^)

    1. 「攻撃・防御・回復力Up」強化(30p)が余り効果に差が感じられないなら、BBゲージ満タン時、攻撃・防御・回復力Up(20p)とスパダメ(10p)の方が良さそうな気もしますね(/・ω・)/

  2. 日記ありがとです。
    自分はフィーヴァを先に進化させて炎、闇FGに挑戦したいです。
    FH用にマリエラ急いで進化させましたがキラのよかったですかね?
    そういえばフィーヴァ欲しさに激レア召喚した時フィーヴァでなくて残念って思ったらフィーヴァが出ない仕様になってたらしく回した分のダイヤ返してもらった思い出があります(笑)
    そのダイヤで回したらフィーヴァがきてくれて今もそのフィーヴァです。
    懐かしいなぁ…。

    1. こちらこそありがとうございます(*´∀`)
      自分もまだ炎闇FGをクリアしていないので育てきったら挑戦します(/・ω・)/
      言われてみるとフィーヴァが出ない仕様になっていた時があった気がしますが、その時に出たフィーヴァなら思い入れがかなりありそうな気がしますねε-(/・ω・)/

  3. こんばんは♪
    フィーヴァの幻創強いですね!
    私はスパBBupと被ダメ回復量up取って、残りはHP防御up、スパダメにしました!
    これでラウダいなくてもBB回りは良くなりましたが、今度は毎ターンHP回復バフ持ちがいないので、パーティー編成悩みますね(^_^;)
    キラはリゼやラウダみたいに全体+単体攻撃BBになったらいいな~なんて思ってましたけど、ダメでした…キラの特性はゆっくり悩みたいと思います!

    1. こんにちは(*-∀-)ノ゙
      フィーヴァの幻想進化は攻撃・防御・回復力が上がるだけでもかなりありがたいですが、プレスで被ダメ時BBゲージ増加やBC・HC出現率Upなどもあってかなり良いですよね!
      自分もエルザの代わりにフィーヴァを入れてみようと思った時にターン毎にHP回復要員が居なくなったのでエリモやホーリアなどを組み合わせたりしていますね(/・ω・)/
      キラは思っていたよりはパーティに入れ辛い感じになってしまっているので、特性強化を含めてかなり悩みますよね・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。